久しぶりに・・・。
先週の白馬の帰りに、天気がよければ鬼無里でも抜けてワインディングを楽しもうかと思っていたのだが・・・雨。
高速道路の往復だったので、少し曲がりたくなった 023.gif

本日は、kzさんもご一緒。
久しぶりに・・・。_d0130980_22135761.jpg


お決まりのルートで宮ケ瀬へ。

チョット!チョット!いきなりですかぁ~?008.gif・・・この後のはご想像にお任せです。

宮ケ瀬から・・・。
久しぶりに・・・。_d0130980_22584741.jpg

道志みち・・・。
相模湖を日蓮大橋で渡り・・・。
久しぶりに・・・。_d0130980_22585726.jpg

上野原から丹波山の「のめこいの湯」の駐車場へ。
久しぶりに・・・。_d0130980_22591017.jpg

ここで暫し休憩。。。
久しぶりに・・・。_d0130980_2392332.jpg

そういえば、白馬へ行く前に、交換したフロントタイヤ・・・ANAKee2
キャンプ道具満載で約500km走った。まだサイドまで使った感触を知らなかった。

シッカリ寝かしこんでも不安はない。いい感じだね 001.gif
久しぶりに・・・。_d0130980_23253924.jpg

もう4500kmは、走っているリアタイヤ。
久しぶりに・・・。_d0130980_23254817.jpg


柳沢峠で観た「今日の富士」
久しぶりに・・・。_d0130980_23173691.jpg

ここから kzさんのADVを少しだけ乗せてもらう。
下りのコーナーを減速して進入・・・いきなりハンドルが切れ込む。。。怖っ!008.gif
同じGSなのに?なんで?このADV前後のWPを装着している。
切れ込むときは、タンクの前側から倒れこむ感じ・・・自分のGSは、お尻の下辺りから曲がっていくような感じ。
なんだ?この違いは?
足が長いADV。サスペンションストロークが長いから、キャスター角が変わっているのか?

違いといえば・・・このタンクのデカさ!タンク容量が多いからガソリンの重さで重量配分が違うから?
久しぶりに・・・。_d0130980_23182295.jpg

久しぶりに・・・。_d0130980_23183027.jpg

やっぱり自分が乗りなれているGSが一番だね 006.gif

柳沢峠を越えて、着いたのは・・・「ほったらかし温泉」 毎度です001.gif
「気まぐれ屋」で、朝飯。納豆卵かけご飯!
久しぶりに・・・。_d0130980_23193923.jpg

シッカリ食って、温泉でのんびり~。途中居眠りして・・・日焼けしてしまった 002.gif 表?だけ。。。
もう昼時。。。温泉で居眠りしてただけなのに小腹が減った。
山梨駅の近くに、以前から気になっていた店があるので、kzさんと昼飯。
久しぶりに・・・。_d0130980_23201597.jpg
久しぶりに・・・。_d0130980_23202955.jpg

「信玄冷やしうどん 大盛」 ¥750 普通盛りは¥650 汁は温かいのと冷たいのとを選べる。
因みに・・・吉田うどん です。
久しぶりに・・・。_d0130980_23204342.jpg

kzさんは、どうやら吉田うどん初体験?らしく、うどんの硬さに驚いていました。
自分はこの前食べた、吉田うどんより軟らかいので、難なく完食。

帰りも、柳沢峠を戻り、小菅村~上野原~藤野~相模湖~津久井湖・・・。
久しぶりに・・・。_d0130980_2321128.jpg

峠三昧の往復だった 001.gif

リアタイヤ・・・やはりショルダーは弱い。まぁロードタイヤじゃないからね 023.gif
久しぶりに・・・。_d0130980_23212533.jpg

by makkuroGS | 2009-08-10 00:32 | ちょっと・・・そこまで。。。 | Comments(6)
Commented by gogo-beemer at 2009-08-10 21:11
kzさんとのランデブー、多分僕にはついていけません(_ _)...
しかもアナキーのショルダー、溶け方尋常じゃないし(^^;

でも、たまには林道じゃないところをぶっ飛ばしたい気持ちも分かります♪
KAROOじゃコレができないので、移動はストレスいっぱいになりますよ(^^;
Commented by makkuroGS at 2009-08-10 22:21
gogo-beemerさん。

kzさんと走ると、こうなっちゃうんですよね・・・のんびり走らせてくれないんですよ~^^;
こんなこと言ったら殺されそう・・・(>_<)

KAROOを履かない理由の一つは、移動のストレス・・・あるんですよ。
でもTKCだったら・・・なぁ~んて思ったりしてたりして。。。
Commented by やす at 2009-08-11 22:28 x
良いな~。
僕も最近峠欠乏症で、思いっきり走りたいです!!

ADVとの違いは、サスセッティングの違いも大きいのでは!?
僕のGSでも、フロントのプリロード設定によっては、嘘みたいに挙動が変わります~。
15GSADは乗ったことないけど、12GSADは、接地感の無さ以外はそれほど違和感無い、どちらかと言うと15GSに似たハンドリングでしたよ♪
Commented by makkuroGS at 2009-08-12 02:13
やすさん。

久しぶりの峠でした(^^)
15GSADVの乗った感じは、もう一人のADVを乗ったときにも似たような感じがしたと記憶しています。
実際には自分のGSに戻ったときに・・・「ホッ」とした感じが強かっただけだなんですけど・・・^^;
Commented by Marlowe at 2009-08-16 00:06 x
同じくAnakee2なんですが、リアはサイドまでキッチリ使えているんですが
フロントは2mm位残ってしまいます。イガグリ状態でカッコ悪いw
空気圧はちゃんと既定値なんですけど、何が足りないんだろう?
Commented by makkuroGS at 2009-08-16 23:28
Marloweさん。

フロントはそれぐらい残りますよ。
今回は、フロントタイヤの慣らしもあったので空気圧を少しだけ低くしていました。
一皮向けるまで、新品のタイヤのグリップは信用してませんから・・・(^^ゞ
<< 夏の仕事納め。 BMW Motorrad Bi... >>