戸隠ソロキャンプ・・・其の壱
8月14日 早朝よりGSで動きだす。
前日のGSトラブルで一日遅れの・・・お愉しみである。
戸隠ソロキャンプ・・・其の壱_d0130980_1614835.jpg

中央道 八王子IC から・・・もう混みはじめてる。
戸隠ソロキャンプ・・・其の壱_d0130980_1615513.jpg

圏央道へ・・・。
戸隠ソロキャンプ・・・其の壱_d0130980_162268.jpg

関越道も・・・全国的にお出掛け連休だから仕方ないか 002.gif
戸隠ソロキャンプ・・・其の壱_d0130980_1621028.jpg

上信越道への分岐手前・・・だいぶ車の数も少なくなってきた。
戸隠ソロキャンプ・・・其の壱_d0130980_1621730.jpg

上信越道・・・快晴である 001.gif
戸隠ソロキャンプ・・・其の壱_d0130980_1622711.jpg

佐久辺りで雲が・・・でも、向こうは晴れてる。
戸隠ソロキャンプ・・・其の壱_d0130980_1744258.jpg

この先は、更埴Jct ここを右に曲がるのは・・・。
戸隠ソロキャンプ・・・其の壱_d0130980_1745030.jpg

・・・初ルートだ。
中央道~長野道では何度かあったが、今回、東名高速の一部通行止めの影響で中央道の混雑を嫌ってのルート選択・・・。
戸隠ソロキャンプ・・・其の壱_d0130980_174588.jpg

戸隠ソロキャンプ・・・其の壱_d0130980_17559.jpg

2週間前にも来たっけ・・・白馬 023.gif
戸隠ソロキャンプ・・・其の壱_d0130980_1751225.jpg

長野IC で降りて、チョット寄り道。
戸隠ソロキャンプ・・・其の壱_d0130980_1752237.jpg

戸隠ソロキャンプ・・・其の壱_d0130980_1755127.jpg

立ち寄ったのは 「善光寺」
戸隠ソロキャンプ・・・其の壱_d0130980_18153717.jpg
戸隠ソロキャンプ・・・其の壱_d0130980_18154720.jpg
戸隠ソロキャンプ・・・其の壱_d0130980_18155983.jpg
戸隠ソロキャンプ・・・其の壱_d0130980_18161074.jpg
戸隠ソロキャンプ・・・其の壱_d0130980_18161932.jpg
戸隠ソロキャンプ・・・其の壱_d0130980_18163079.jpg

初めて来たけど、随分賑わう所なんだね。。。

ここから国道406号線で、鬼無里を抜け・・・戸隠へ。


戸隠ソロキャンプ・・・其の壱_d0130980_2130923.jpg

鬼無里から、県道36号で戸隠高原へ向かう途中で、戸隠蕎麦をと・・・思ったが・・・。

現在・・・昼時・・・何処も並んでます。
先にキャンプ場でテント設営してから、出直すとしますか。。。
戸隠イースタンキャンプ場
戸隠ソロキャンプ・・・其の壱_d0130980_21491261.jpg

予約無しでOKだし、比較的安いのでここに・・・。
戸隠ソロキャンプ・・・其の壱_d0130980_22143860.jpg

寝床も確保したので、買出し&蕎麦に出たのだが・・・まだ並んでいる 008.gif
並んでまで食べてもねぇ。。。品切れの札も出てる店があるし。

ということで、遅めの昼飯は・・・コレ 015.gif
戸隠ソロキャンプ・・・其の壱_d0130980_22513884.jpg

久しぶりの、カップラーメン!独りだと・・・どうでもい~いですね♪037.gif
by makkuroGS | 2009-08-16 22:54 | ちょっと・・・そこまで。。。 | Comments(12)
Commented by gogo-beemer at 2009-08-16 23:04
良いなぁ~ やっぱりGSにはキャンプスタイルが似合いますね(^^)
僕も長野は結構走りましたが、戸隠蕎麦&善光寺はまだ未体験です 
いつか行ってみたいと思います♪

この週末は天気も良くって最高のツーリング日和でしたね♪♪ 羨ましいなぁ~(^^)
Commented by makkuroGS at 2009-08-16 23:43
gogo-beemerさん。

猛暑でもない避暑地のキャンプは、寒かったです。
結局、戸隠蕎麦は食べずじまいです^^;
Commented by advr1200gs at 2009-08-17 20:13 x
戸隠イースタンキャンプ場、なかなか良さそうですね
カップラーメン、いいっすよね、関西にいるとき自分も早朝出発の時は、少し落ち着けるコンビニで地べた座りでよく食べてました。何だか旨いっすよね。
キャンプ、以前はしょっちゅうしてたんだけどニケツになってからご無沙汰です。今年はやってみようかな~!久々に!
Commented by Marlowe at 2009-08-17 20:32 x
戸隠って蕎麦以外を食べようと思ったらお店ないですよね。
キャンプいいなぁ。
Commented by アパッチ at 2009-08-17 23:39 x
こんばんは。
白馬の近くですね。 でも違うのは圧倒的に天気?ですね。
戸隠イースタンキャンプ場はBMWのジャンボリー?が行われたところですよね。
ここは白馬へ行くときによく通りますが一度は行きたいと思ってました。
戸隠の蕎麦も食べられて絶好の場所ですね。

Commented by makkuroGS at 2009-08-17 23:57
advr1200gsさん。

外で食べるカップラーメンは、何故か旨いですよね。
このキャンプ場の向かい側にも、キャンプ場があるんですけど、GSで乗り込んで行ったんですが、どうも賑やかというか、落ち着かない雰囲気で・・・で、イースタンにしたんです。
まぁ、ソロキャンプですからスペース確保だけでいいんですけどね^^;
キャンプやりましょう!あの不便さを感じながら、どうその時間を楽しく過ごすか・・・独りでやっていても飽きません(^^ゞ
Commented by makkuroGS at 2009-08-18 00:00
Marloweさん。

しっかり食材を仕入れてから現地入りしたほうがいいですね。
このキャンプ場から4km離れた所に、小さなストアーがありました。そこが一番近いところだと案内されました。
Commented by makkuroGS at 2009-08-18 00:03
アパッチさん。

晴れのキャンプで楽しめました・・・独りでしたし雨だったら寂しすぎます^^;
結局、戸隠蕎麦は食べませんでした。
どうも独りだと外食はサボっちゃうんですよね~。。。
Commented by takesarun at 2009-08-18 00:11
おいらが行った時は、向かいのキャンプ場だったかなぁ~
しかも、豪雨で、タープのポールが折れたって言う(笑)
この近辺スーパーがなくて、売店のボンカレー食べた記憶が(爆)
Commented by makkuroGS at 2009-08-18 00:36
takesarunさん。

お向かいの「戸隠キャンプ場」ですね。
「ボンカレー」ありましたよ!悪天候の中だったら自分もボン・・・選んでますね^^;
Commented by やす at 2009-08-18 12:34 x
おー、戸隠!
その「向かい」の村営キャンプ場が大好きで、かれこれ10年くらい通ってます。
ただ、確かにお盆時期はファミリーが多すぎるので・・・。(^_^;)

実は僕も同じような理由で、未だに戸隠蕎麦、食べたことがありません。(苦笑)
Commented by makkuroGS at 2009-08-18 23:06
やすさん。

「向かいのキャンプ場」・・・ファミリーというより、Children密度が高かったです。
GSで場内に入り・・・「ココうるさい」というのが第一印象でした(^^ゞ
で、コッチにしたんです。
今度、蕎麦食いに行きますか?
<< 戸隠ソロキャンプ・・・其の弐 草津 >>