ササキ君から・・・ヨシムラ君へ
GSのマフラーを、ササキスポーツから、ヨシムラに替えた。
ササキ君から・・・ヨシムラ君へ_d0130980_17295181.jpg

なぜならば・・・
ササキ君から・・・ヨシムラ君へ_d0130980_1731149.jpg
ササキ君から・・・ヨシムラ君へ_d0130980_17312352.jpg

サイレンサーに・・・ヒビが・・・007.gif
ササキ君から・・・ヨシムラ君へ_d0130980_1732672.jpg

マジ?参っちゃうなぁ・・・。
とりあえず、見積もりからだな 015.gif

東京パーツ 城西さんに、持ち込んでリペアの見積りをお願いした。
なんで、ササキスポーツじゃないのかって?ササキスポーツのマフラーは、(有)アールズギア で、造っているのは、皆さんご存知のことでしょう。
東京パーツ 城西さんは、こちらとお付き合いがあるので、「安く治してぇ~!」と、お願いしてみた 037.gif

久しぶりに、ヨシムラ Catalyzed を取り付けた。
カーボンサイレンサーは、GSが引き締まって見えてカッコイイなぁ 037.gif
ササキ君から・・・ヨシムラ君へ_d0130980_1844473.jpg

ヨシムラのエンブレムはダブルネーム!右からも見える。
ササキ君から・・・ヨシムラ君へ_d0130980_1845498.jpg
ササキ君から・・・ヨシムラ君へ_d0130980_18451542.jpg

ササキのほうが、低速トルクがあってOFFでのコントロールがしやすい。
ヨシムラは、低速よりは中速からのパワー仕様・・・久々のヨシムラ・・・やっぱ速い 005.gif
暫くは、この仕様で乗りましょ。

冬用のグラブも買っちゃった。
RS TAICHI の 「Heat Generator フレックスウィンターグローブ」・・・発熱繊維で温かいらし。
ササキ君から・・・ヨシムラ君へ_d0130980_18534837.jpg

これで、この冬のライディングは辛くないね 006.gif
by makkuroGS | 2009-10-03 19:02 | bike | Comments(18)
Commented by ひろぞう at 2009-10-03 19:58 x
マフラーに亀裂が入ってしまうなんてことがあるんですか。びっくり><
でもカーボンマフラーも軽くていいですよね。
音も変わるから、気分も変わってまた楽しめそう^^
Commented by gogo-beemer at 2009-10-03 20:09
こ、こんな隠し玉を持ってたんですね!! いいなぁ~
どろんこはヨシムラの爆音で参加ですね(^^) 楽しみです♪

あっ、リアタイヤの泥除け取っといたほうが良いんじゃないですか??
ジャンプの着地でリアタイヤに巻き込んじゃうかもしれませんよ
Commented by kunkun37 at 2009-10-03 20:48
なんと!ヨシムラのマフラーも持っていたんですね!!
しかし、サイレンサーにヒビが入る程の走りって...凄過ぎです(笑)
久しぶりのGS君、走ってみて思い出したのは低速の粘りがないこと(汗)
今日買い物のために乗ったら早速エンスト(大汗)
まぁ慣れればこんなことは無くなりますが(笑)
Commented by makkuroGS at 2009-10-03 23:19
ひろぞうさん。

ボクサーのエンジン振動が主な原因だと思われます^^;
ヨシムラは軽いです。エンジンの性格も違うから、気分転換できますね。
Commented by makkuroGS at 2009-10-03 23:33
gogo-beemerさん。

gogo-さんと初めて会った時に付けていた物ですよ(^^)
ヨシムラは、ササキと比べて、高回転がGOODなマフラーなので・・・どろんこには不向きかも。
泥除け・・・マジっすか?外していこうかなぁ・・・って?ジャンプって?どこで?^^;
Commented by makkuroGS at 2009-10-03 23:45
kunkun37さん。

ヨシムラは、友人のGSが発端で製品化されたものなので、付き合いで買う羽目になってしまいました(^^ゞ
GSの低速の粘り不足は、マフラーで改善できますよ!
Commented by Marlowe at 2009-10-04 00:00 x
ササキ君以外に吉村君も居たんですね。
ノーマル君しか持ってないMarlowe君にはどちらもお付き合いするには
高嶺の花なんで、羨ましいです。

ジャンプするのか@どろんこ
Commented by makkuroGS at 2009-10-04 00:11
Marloweさん。

12GSには、ササキ君のフルエキゾーストがお勧めです(^^)
タンデムツーリングが変わりますよ!
@どろんこ・・・そうなんですよ・・・ジャンプするんですよ・・・皆さんは・・・(^^ゞ
Commented by Akirapolis.exbl at 2009-10-04 08:39 x
makkuroさん こんにちは やっぱっり持ってましたよねヨシムラ
 忍野ではヨシムラだったような。ササキは距離的な耐久性が短いんですかね
Commented by makkuroGS at 2009-10-04 21:21
Akirapolisさん。

あれ?ヨシムラでしたっけ?^^;
ササキスポーツ・マフラーはオークションで落札したもので、どれぐらい使っていた物かは不明でして・・・。
新品で買ったヨシムラは25000kmは使っていると思います。
もうサイレンサーのリペアはやらないといけない状況なんですよホントは・・・(^^ゞ
Commented by BOSS at 2009-10-05 08:55 x
ヨシムラのマフラー、欲しい時にはもう新品が無くオクでも検索しましたが
全く無しでした....
ササキさんとこも19年排ガス対応品が出てます。色つきもカッコいいな
と思ってるんですが、当分先になりそうです。その前に明るくしたり、
泥よけ付けたり、ラジバン...。ヨシムラさんも中々元気な音が
しますよね~
Commented by takesarun at 2009-10-05 20:46
ステンレスの溶接なら、お風呂屋さんでしょ!!!
もしくは流し台専門店(笑)
あの人達毎日ステンレスやってるから、ビードの乗りが違いますよ~( ̄皿 ̄)うしししし♪
Commented by rideongs at 2009-10-05 21:06
ヨシムラのマフラーは、デザインがgood!です。
どうしてもレースシーンの印象が強いんですが、GSにも似合いますね。
Commented by makkuroGS at 2009-10-05 22:45
BOSSさん。

ヨシムラのマフラーは、3年経たずに姿を消してしまいましたね。
ノーマルの排気を覚えてからのほうが、ササキのマフラーの有り難味を一層感じると思いますよ。
Commented by makkuroGS at 2009-10-05 22:47
takesarunさん。

ステンレスなら、自分でやるんですけど・・・チタンなので・・・^^;
メーカーにリペアの見積りお願いしました。
Commented by makkuroGS at 2009-10-05 22:49
rideongsさん。

あのヨシムラが、ボクサーエンジンのマフラー作っちゃったんですから\(◎o◎)/!ですよね。
Commented by ガンバ at 2009-10-06 18:49 x
私も吉村君をよろこんで付けていましたが、長距離を走るとなんだか音疲れしちゃって・・・。でもGSに元気が出ますよね。
カーボンサイレンサーも締まって見えてかっこいいんですよねぇ。
今は部品庫の肥やしですが、そのうち復活させたいともくろんでいます。
Commented by makkuroGS at 2009-10-06 20:24
ガンバさん。

確かに・・・音疲れしますね^^;
このサイレンサー・・・もうリペアしないとマズイ状況なんです(>_<)
結構、爆音クンです。
<< 中秋の名月 内山牧場キャンプ・・・其の七 >>