ついに・・・眼鏡を。
ここ数年・・・メガネが流行っている?

で・・・自分も・・・断っておくが、老眼鏡じゃないですからぁ 034.gif
ついに・・・眼鏡を。_d0130980_22393261.jpg

眼鏡を作るのに、視力測定等で簡単に作れるものかと思ったら・・・。
遠近だの・・・中近・・・近々?とか、レンズを選ぶとか・・・。

自分の視力は、裸眼で 右 1.2 左 1.5 ・・・眼鏡いらんだろ!とか言わないの~!034.gif

溶接作業で痛めた目は、強度の乱視。視力検査の「C」の字?は、2.0 まで滲んで見えるが、色の抜けた箇所の判断が難しい・・・だから作ってみた 027.gif

今宵、十三夜の月・・・見上げて\(◎o◎)/!カメラで写さなくても「月」がクッキリ!ハッキリ!見えるじゃありませんか!027.gif

これでマニュアルレンズのピント合わせも楽になるかな 023.gif
by makkuroGS | 2009-10-29 23:11 | 流行・・・!? | Comments(10)
Commented by fun_start2006 at 2009-10-29 23:54
makkuroGSさん、こんばんは。
わたしは、遠近と近近の2本使ってます(^^)。
老眼です。
最近、また度があわなくなってきました。

青木鉱泉キャンプ場は水持っていかないとダメでしょうかね?
水道凍ってしまうかもしれませんから。
Commented by makkuroGS at 2009-10-30 00:04
fun_start2006さん。

やはりメガネを使っていると、視力も変わってくるんですか?

青木鉱泉でテント設営を済ませてから、買出しに出ると思いますので、その時のキャンプ場の状況を聞いてから判断で良いと思います。
Commented by Marlowe at 2009-10-30 20:13 x
近視と乱視のコンビなので、どちらかだけって分からないのですが
メガネ無しでは生活できないので、現代に生まれて良かったなぁって
思います。
ん?現代に生まれてなかったら近視や乱視にはならなかったのかな?
Commented by makkuroGS at 2009-10-30 20:44
Marloweさん。

改めて眼鏡を作って、こんなにスッキリ!クッキリ!見えるなんて感動しました^^;
今では簡単な手術で視力回復ができるとか・・・。
Commented by gg-n_n at 2009-10-31 07:58
そっか~makkuroさんもいよいよきたかぁ~
老鏡…気持ちはいつまでも変わらずにいても、体は確実に年月をかさねていますね~お互いに( ´艸`)私もそのうちくるだろうなぁ~
Commented by kunkun37 at 2009-10-31 17:27
私は裸眼0.5以下で乱視なんですが、昼間は眼鏡なしで乗っちゃいます(笑)
眼鏡ってヘルメット被ると面倒なんですよね〜
最近は使い捨てコンタクトレンズにしてます。
Commented by lisaw650 at 2009-10-31 21:33
ようこそ、眼鏡ワールドへ・・・。クリアーな視界って気持ちいいですよね?
私も裸眼0.1以下のメガネなしではなんにもできない人ですが、普段はコンタクトはほとんどしないので、眼鏡なしの自分の顔に違和感すら覚えるようになってます・・・(^_^;)
Commented by makkuroGS at 2009-11-02 01:24
gg-n_nさん。

だからぁ~老眼じゃないって言ってるじゃん!一緒にしないでぇ~(ーー;)
Commented by makkuroGS at 2009-11-02 01:27
kunkun37さん。

ヘルメットを被っての眼鏡使用は面倒ですね。
自分は、ゴーグル派なので眼鏡対応のゴーグルを新たに購入しないと。
Commented by makkuroGS at 2009-11-02 01:34
lisaw650さん。

眼鏡ワールド?確かに、視界が広がるというか・・・クッキリスッキリですね。
眼鏡って掛けると顔の印象かわってきますね・・・自分は似合っているのかなぁ^^;
<< 星景画 テールランプ >>