充電中!
GS の BATTERY を新調した・・・¥18500税別
充電中!_d0130980_2339281.jpg

2002年4月に新車で購入したGS・・・この4月で9年目を迎える。

BATTERYは、発電機の寿命延長対策?として2年に1度交換している。

新車時のBATTERYは、BATTERY液補充タイプ。
その後の2回は、社外品だが、20Ahのメンテナンスフリー(密閉)タイプ。
20Ah冬場は、始動時に時計がリセットされてしまうことも多々ある・・・やはり社外品?

今回の純正タイプは、密閉型19Ah・・・数値に的には低いがメーカー御用達のものに期待する。

初期充電中・・・006.gif
充電中!_d0130980_23391381.jpg

そろそろGS完全復活?
by makkuroGS | 2010-02-16 23:44 | bike | Comments(2)
Commented by BOSS at 2010-02-17 17:21 x
納車の際、「もし1年以内にバッテリー死んだら無償交換しますんで」
って言われました。今のは中華製になってるんですかね?よく
突然死を耳にします。
私も不調になる前に交換しますが、以前も好感触だった秋月の
にしようと思います。4年たってもピンピンしていましたので...
Commented by makkuroGS at 2010-02-19 01:15
BOSSさん。

バッテリーに、当たりハズレがあるんでしょうね。
でも、メーカーがやることですかね?
もっと安定したものを付けてもらいたいですね^^;
<< 突然ですが・・・。 スノーシュー!!! >>