白根山
昨夜、降り積もった雪が春を迎えた白根を、再び「白銀の世界」に変えた。
白根山_d0130980_21363020.jpg


新雪の上を歩きたい・・・でも、スノーシューを持ってこなかったし。。。 008.gif
ここで頼りになる我が師匠!buebueさん
師匠 御自慢の車の中には、スノーシューが用意?されている??ではありませんか!・・・お借りしまぁ~す.
今回も、buebue & chaco さんと一緒。

一足先を歩く buebue & chaco
白根山_d0130980_2215158.jpg

芳ヶ平を目指して歩きます。
白根山_d0130980_222252.jpg

白根山_d0130980_22213999.jpg

見えてきた・・・芳ヶ平レストハウス(赤い屋根 見えるかな?)
白根山_d0130980_2225915.jpg

ちょっと拡大して・・・。
白根山_d0130980_22251634.jpg

見えてきたんだけど・・・来た道を戻る体力を考えると、あそこまで行くのは無理!015.gif

ということで・・・ここから戻ります!

戻りながらも・・・buebueさん、ご自慢の PENTAX K-7 で撮影。
白根山_d0130980_0295473.jpg

今日も元気なchaco。
白根山_d0130980_23154358.jpg


buebueさんの犬神家の一族・・・?に、対抗して??
白根山_d0130980_23242999.jpg

後ろ向きでポーズをとるbuebueさん。
白根山_d0130980_23161067.jpg


季節はずれの雪(ここでは普通?)で、今シーズン終えたはずのスノーシューをすることが出来た。

晴天の中、新雪で出来た「白銀の世界」に、足跡をつけるの・・・快感である 037.gif
by makkuroGS | 2010-05-01 23:40 | 季節&風景 | Comments(9)
Commented by buebue at 2010-05-02 00:05
すみません。
おばさん写ってますね・・・。とほほ
Commented by makkuroGS at 2010-05-02 01:18
buebueさん。

おばさんには・・・早いでしょ?(^^ゞ
Commented by ひろぞう at 2010-05-02 21:52 x
なんとも美しい景色ですね。
chacoさんも何だかうれしそう^^
Commented by fun_start2006 at 2010-05-02 22:01
月旅行みたいな映像ですね~。
行ってみたいです。
Commented by kunkun37 at 2010-05-03 10:03
雪面に青空が映える写真ですね!!
こんな写真を見ちゃうとスキーやスノボで滑りたくなっちゃいます(笑)
ワンちゃん素足で寒くないのかなぁ〜
Commented by makkuroGS at 2010-05-04 12:54
ひろぞうさん。

現実逃避?できる風景でしたよ。
chacoさんも嫌がることなく、付いてきてました。
Commented by makkuroGS at 2010-05-04 13:11
fun_start2006さん。

誰も足を踏み入れていない雪に足跡を付ける快感?はなんともいえませんね。
Commented by makkuroGS at 2010-05-04 13:19
kunkun37さん。

近くの斜面でスノーボードをしてる人がいましたよ。
chacoさんは、我慢強い?んですかね?
できればスノーシューを履かせてあげたいです。
Commented by marlowe_gsa at 2010-05-08 17:01
白銀と青空の組み合わせがなんとも言えず、迫力というか、圧倒されます。
スノーシューってやったことないけど、面白そうですね。
#相当痩せるだろうなぁ
<< gogo-さん家で。。。 4月29日 昭和の日 >>