千畳敷・・・其の参
頂上でインスタント珈琲を飲みながら、360度の景色を眺めながら、のんびりした時間を過ごす。
千畳敷・・・其の参_d0130980_23131449.jpg

暫くして辺りが騒がしくなった・・・「わぁ~」「すご~い!」「きれ~い!」と・・・そこには「彩雲」が・・・自分のカメラでは、「彩」は、写せなかった。
千畳敷・・・其の参_d0130980_2313959.jpg

この時の「彩雲」を観たい方は こちらを・・・buebue師匠が見事に写しています!流石!


お?雲が出てきた・・・下から上がってきたという表現が合っているかな 023.gif
千畳敷・・・其の参_d0130980_2274720.jpg

撮影中の自分をbuebueさんが盗撮・・・?
千畳敷・・・其の参_d0130980_22182952.jpg

登ってきた道には、まだ雲はない。
千畳敷・・・其の参_d0130980_22142152.jpg


千畳敷・・・其の参_d0130980_229828.jpg
千畳敷・・・其の参_d0130980_2292195.jpg
千畳敷・・・其の参_d0130980_2293346.jpg

帰りのロープウェイが混むというので、降りることに・・・。
千畳敷・・・其の参_d0130980_2295565.jpg

降りているところをbuebueさんに・・・。
千畳敷・・・其の参_d0130980_22324832.jpg

千畳敷・・・其の参_d0130980_22101023.jpg

折角なので、記念撮影も・・・上手いね!流石!buebue師匠!
千畳敷・・・其の参_d0130980_22362823.jpg

あらら・・・雲が・・・008.gif
千畳敷・・・其の参_d0130980_22102598.jpg

千畳敷ロープウェイ駅まで降りてきて振り返る。
千畳敷・・・其の参_d0130980_22103422.jpg

標高は高いけど、ロープウェイで楽して2612mまで上がれるから、自分のような超素人な「ナンチャッテ山人?」でも楽しめた 006.gif

降りてきて、空腹感に襲われ?ロープウェイの待ち時間にレストランで食事を・・・ここの名物??「千畳敷飯」
千畳敷・・・其の参_d0130980_22522581.jpg

帰りのロープウェイは雲の中
千畳敷・・・其の参_d0130980_2324473.jpg
千畳敷・・・其の参_d0130980_23241162.jpg

バスに乗り換えて、車を停めた駐車場に着いたのは・・・午後4時を過ぎていた。
帰りのロープウェイは整理券を配るほど混む・・・乗車定員60名だしね。
下に降りてからも、バスの乗車待ちがあるし、臨時バスがあるけど・・・午前中に降りてくるつもりで行動したほうが、帰りが楽かも?

今回は、快晴の午前中は、ラッキーだったなぁ 006.gif

この景色を観ちゃったし、次の山は・・・?どこがいいのかなぁ 039.gif
by makkuroGS | 2010-09-29 23:36 | 季節&風景 | Comments(8)
Commented by buebue at 2010-09-29 23:40
彩雲写ってますよ!
乗越浄土からの9枚目の写真!
高度感があっていいですね!
どこがいいですかね。次は!
やはり尾根歩きが楽しい山がいいですね!
Commented by r12gsad at 2010-09-30 23:46 x
ショートカットでこのような天気と景色を堪能できるなんて良いですね!
今年は山に復帰しようと思っていたのですが事故の後遺症で太ももが上がらず、断念してます。

こんな素晴らしい写真を見るといきなり冬山に行きたくなりますね。
Commented by makkuroGS at 2010-10-01 20:52
buebueさん。

彩雲は、なんだか色がハッキリ出なくて残念でした。
次の山・・・休暇が取りにくいので日帰りで行ける所がいいです~(^^ゞ
Commented by makkuroGS at 2010-10-01 21:03
r12gsadさん。

バスとロープウェイが混みますけど、2000m超えからのスタートは、手軽に疲れ知らずで、雲の上の景色を観れるんですから気軽でいいです(^^)

後遺症ですか?それは辛いですね。
山へ行くのもリハビリになるのでは?無理は禁物ですが。。。
Commented by lisaw650 at 2010-10-05 00:38
本当に素晴らしい眺めですね~。撮る人が違うと違うものに見えますね。
自分もこんな場所登ったなんて信じられないな。今はエネルギー切れかしら…(^_^;)

雲が上がるとお天気も急変するんですね!びっくり。
やはり日帰りでも山はなめてはいけませんね…。
Commented by makkuroGS at 2010-10-05 23:45
lisaw650さん。

ここは楽して景色に感動できるところですね。
年中無休でロープウェイが運行しているのも魅力な所です。
Commented by akirahrk1962 at 2010-10-06 18:22
ついに 3000mまでデジイチが行きましたね。今度は夕焼けと 朝日ですね。
Commented by makkuroGS at 2010-10-08 00:11
akirahrk1962さん。

ロープウェイで楽々3000mです^^;
夕焼け&朝陽・・・どちらも泊まりコースですね。
<< 鹿笛 千畳敷・・・其の弐 >>