鹿笛
北海道に移住した 美味しいパン屋さんの友人からメールがあり、「鹿笛」 なるものを教えてもらった。
彼のシェルパに取り付けた「鹿笛」の画
鹿笛_d0130980_084480.jpg

実際に鹿が立ち止まったとか・・・。

北海道、東北のカー用品店では、扱っているようだ。

某オークションで探してみると・・・あったんだなぁ037.gif
鹿笛_d0130980_23505963.jpg

店頭販売価格は、¥3000ぐらいだが、落札して手元に届いて・・・¥2000程度 ラッキー006.gif
説明書によると、高周波を出し動物たちが立ち止まるとか・・・そうなの?039.gif
鹿笛_d0130980_23441060.jpg

時速約48km/h以上で、理想的な音になるとか。
車じゃないんだから林道で50km/hで走るのは・・・ヤバいって!002.gif

こんな感じに取り付けてみた!
鹿笛_d0130980_2351413.jpg
鹿笛_d0130980_2351566.jpg
鹿笛_d0130980_23521753.jpg

これで 今年の青木鉱泉 は、安心だな 006.gif

鹿~! かかって来いやぁ~!・・・嘘!嘘!・・・やめて!・・・来ないで!・・・近寄らないで!!025.gif
by makkuroGS | 2010-10-02 22:36 | bike | Comments(20)
Commented by gg-n_n at 2010-10-03 00:03
がんばれ
Commented by Marlowe at 2010-10-03 00:25 x
最強平気を入手して鹿対策バッチリですね!

でも、これ鹿が立ち止まるんで、こっちも減速したら、鹿も動き出すという罠がありますんで、要注意ですよ。
Commented by yasu_ghl at 2010-10-03 01:05
逆に寄ってきたりして。。。!?(苦笑)
Commented by kunkun37 at 2010-10-03 10:15
masaruさんやakiraさんと三春桜を見に行ったときに東北道で鹿と衝突した車が路側に停まっていました。
やはりこんな商品があるんですね。
これで鹿がかかって来ても安心...じゃなくて近くに来ないですよね?!
Commented by takesarun at 2010-10-03 21:45
これで、前を走っている鹿も立ち止まる!?(笑)
熊だけは連れてこないでくださいね(^▽^;)
Commented at 2010-10-04 00:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makkuroGS at 2010-10-04 01:10
gg-n_nさん。

がんばれって???鹿と戦えってか?(^_^;)
Commented by makkuroGS at 2010-10-04 01:14
Marloweさん。

気休めですよ^^;
あの林道は・・・全開で通過ですね!
Commented by makkuroGS at 2010-10-04 01:19
yasu_ghlさん。

ちょっと不安もあるんですよねぇ~(^^ゞ
Commented by makkuroGS at 2010-10-04 01:24
kunkun37さん。

この商品は、4輪ラリーの用品みたいですね。
こんなもので、ホントに近寄ってこないんですかね?
Commented by makkuroGS at 2010-10-04 01:25
takesarunさん。

熊・・・どうでしょう?鈴も付けましょうかね?^^;
Commented by makkuroGS at 2010-10-04 01:29
鍵コメさん。

今年は晴れ♂が多いことを祈ります^^;
また、愉しいキャンプの宴を・・・ですね!
Commented by masarubmw at 2010-10-04 06:50
一体どんな音するのだろう~???ピョ~~~ですか?ピュ~~~ですか???
Commented by rideonhp2 at 2010-10-04 21:35
今年の宴は鹿鍋だと思ってたのですが・・・^^。
Commented by makkuroGS at 2010-10-04 21:57
masarubmwさん。

人には聞こえないんですって!
鹿が出てきたら・・・ひぇぇ~\(◎o◎)/!と自分が鳴ります!
Commented by makkuroGS at 2010-10-04 21:59
rideonhp2さん。

鹿鍋の具材は、HP2にお任せします~!(^^ゞ
Commented by gogo-beemer at 2010-10-04 22:44
鹿笛なるものがあるんですね! 知りませんでした(^^)
でもこの時期は~・・・ 熊にも注意かも(怖)
Commented by makkuroGS at 2010-10-05 00:18
gogo-beemerさん。

自分も知らなかったんです。
北海道の友人に教えてもらいました。
熊の心配もありますね。皆で鈴付けて行きますか?(^^ゞ
Commented by lisaw650 at 2010-10-05 00:36
かかって来たら困りますって…(汗)
ついでに熊よけの鈴もお願いします♪
Commented by makkuroGS at 2010-10-05 23:36
lisaw650さん。

熊が出たら・・・死んだふりが一番でしょ!(^^ゞ
<< 彼岸花 千畳敷・・・其の参 >>