ダッジオーブン
ダッジオーブン・・・ついに買ってしまった 037.gif
UNIFLAME Dutch Oven 8in
ダッジオーブン_d0130980_2291856.jpg


ダッジオーブンを載せられるバーナーも・・・。
SOTO ST-301
ダッジオーブン_d0130980_221442.jpg


スタンドも・・・。
Coleman ダッジオーブンスタンド
ダッジオーブン_d0130980_2217666.jpg


五徳・・・いるかなぁ 039.gif あったほうがいいよね。。。

さて・・・何を作ろうかなぁ 023.gif
by makkuroGS | 2010-11-09 22:22 | アウトドア | Comments(16)
Commented by takesarun at 2010-11-09 23:09
ついに買いましたか~
ってか、持ってなかったんですね!!
てっきり持ってるものかと・・・σ(^_^;)アセアセ...
五徳はあると安定感が違うと思います。
車のキャンプだと欠かさず・・・・というか、バイクでももって行きますけど(笑)
おいらのはこれです。
http://www.uniflame.co.jp/products/Burner/products_list.htm#products610817
小さくていいけど、ちょいと高い。
これあれば、MSRとかでも使えます。
Commented by gg-n_n at 2010-11-09 23:17
ごちそうさま!
Commented by gogo-beemer at 2010-11-10 21:42
とうとういっちゃいましたね(^^)
これで真冬のキャンプでもほくほくですね~♪
Commented by makkuroGS at 2010-11-11 21:43
takesarunさん。

6inのBIKE de GO! 仕様も考えたんですけど、はじめは8inにしました。
五徳・・・今日買っちゃいました(^^ゞ
Commented by makkuroGS at 2010-11-11 21:44
gg-n_nさん。

毒味しますかぁ?(^_^;)
Commented by makkuroGS at 2010-11-11 21:46
gogo-beemerさん。

冬のキャンプは、温かい物で のんびり焚き火でしょ!
でも・・・GSサイズじゃないんだよなぁ・・・積めるかなぁ(^^ゞ
Commented by r12gsad at 2010-11-12 19:11 x
8inch 良いですね! 6は何かと制限が出てきますね。
6でも結構バニアを占領してしまうんですよ。冬場は荷物が多くなるので留守番が多くなります。

酔っ払って2-3度素手で蓋を掴んだために火傷をしてしまいました。 気を付けてください! 
これは洗うのが楽そうですね。
Commented by Marlowe at 2010-11-12 22:54 x
ダッチオーブンいいですね。
GSに積もうと思うとやっぱり8インチ以下ですよね?
ステンレスじゃなければ、意外と高くないんですね。
欲しくなりますね。
Commented by gg-n_n at 2010-11-13 23:33
毒味でもなんでもするから何か食べさせて~
キャンプ行ってるの?いいなぁ~
Commented by vehicles at 2010-11-16 07:08
こんにちは
私はキャンプしませんが、昔からダッジオーブンが欲しかった。
きっとキャンプ料理が一層楽しくなりますね。
Commented by makkuroGS at 2010-11-17 22:17
r12gsadさん。

6in or 8in か悩んだんです(^^ゞ
チョット大きいですけど大は小を兼ねるという事で。
洗うの楽ですよ!これ!
火傷には十分注意します^^;
Commented by makkuroGS at 2010-11-17 22:26
Marloweさん。

GSに積むには、8inが限界でしょうね^^;
ステンレス製の物も考えたんですけど、高いですよねぇ~。
手入れの楽な比較的、安価な物を選びました。
最近4~5000円であるみたいですよ。鋳物製ですけど。。。、
Commented by makkuroGS at 2010-11-17 22:27
gg-n_nさん。

早速、キャンプで初ダッジして来ましたよ!(^^)
Commented by makkuroGS at 2010-11-17 22:32
vehiclesさん。

このタイプのダッジなら、洗うのも手入れも楽ですし、底面が平らなので
家庭用のガスレンジでも使えますから、インドアでも有効活用できると思います。
Commented by Marlowe at 2010-11-19 21:14 x
ほんとだ、鋳物だとずいぶんお手頃価格で買えるようになったのですね。
Commented by makkuroGS at 2010-11-19 22:55
Marloweさん。

ダッジ流行なんですかね?
安い鋳物ダッジを手にとって見ると・・・少し軽いような気がするのは?自分だけ??
<< chacoさんの快気祝いキャン... 残業…。 >>