PENTAX K-5
d0130980_22182155.jpg


気分転換!したくて・・・買っちゃった 023.gif

いつかは手に入れようと狙っていた PENTAX K-5
DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR の Lens Kit

Nikon D300 と Lens を、下取りに出したら追い金も少なくて済んだ 006.gif

高精細画質1628万画素! 超高感度 ISO51200! それに防塵・防滴&-10℃耐寒保証!
高ISO感度撮影時に起きるノイズを目立たなくするための「高感度NR (ノイズリダクション)」
長時間露光時に発生するノイズも低減してくれる「長秒時NR」も優秀らしい。

星野撮影などには有利な機能がうれしい 043.gif

チョット試し撮り...
d0130980_23274158.jpg
d0130980_232749100.jpg
d0130980_2327572.jpg

by makkuroGS | 2011-04-03 23:13 | soliloquy | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://makkurogs.exblog.jp/tb/13305602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gg-n_n at 2011-04-04 00:39
完全にペンタックスに乗り換え計画ですか? 早くも4月になってしまいましたねぇ~今年は自転車にかけすぎて あまり撮影にいかれませんでした。
Commented by yasu_ghl at 2011-04-04 03:07
おおおー、遂に!
そして、ニコンとはサヨナラですか~。
思い切りましたねー。

最後の2枚を見る限り、やっぱりペンタらしい色を出してくれそうですね~。(^^)
Commented by buebue at 2011-04-04 19:27
最後の2枚は77ミリですね。
ピントのきてるところのシャープさと後ろのボケはさすがですね。
3Dのような立体感です!

とうとうボディー、上をいかれました。
せっかくだからスターレンズ行きましょう!
Commented by makkuroGS at 2011-04-04 23:17
gg-n_nさん。

そういうことになりました。
でもフィルムカメラの nikon F4 がありますのでレンズも使えるものは残してありますけど(^^ゞ
Commented by makkuroGS at 2011-04-04 23:27
yasu_ghlさん。

PENTAXのほうが自分に合っているようで、出番がなくなってきたNikonにサヨナラしました(^^ゞ
Commented by makkuroGS at 2011-04-04 23:29
buebueさん。

そうですね。ボディは、なんとか手に入れましたけどスターレンズに手を出すには、もう少し時間が掛かりそうです^^;
Commented by gogo-beemer at 2011-04-05 22:37
あ~いいなぁ~
僕も(使いこなせないのに)欲しいんですが、値段にクラッです(^^;
makkuroさんなら使い倒す良き相棒になるんでしょうね~
Commented by makkuroGS at 2011-04-05 23:28
gogo-beemerさん。

気に入ってたnikonの機材を手放して、コレにしましたよ。
新型の防塵、防滴仕様の高感度カメラとレンズが気になり気張ってしまいました。
頑張って使っていきますよ(^^ゞ

PENTAXのK20Dあたりなら中古品が3万ぐらいで手に入りますよ!
防塵・防滴ですしGSオーナーに似合うカメラでは?
<< PENTAX K-5...sa... SAKURA-saku >>