Engin oil 交換とアンダーガードマウント
3月にEngin oilの交換をしてから、8ヶ月...最近は通勤に乗っているので、チョコチョコ距離が延びてしまって5400kmも乗ってしまった008.gif
今回の作業場はココで...
Engin oil 交換とアンダーガードマウント_d0130980_21333724.jpg

自宅近所のGSで、GSのEngin oil交換!003.gif
オイルエレメントを買いに寄ったら、「交換していけば?」と...お言葉に甘えて場所をお借りした ...あ~ざ~っす!043.gif
Engin oil 交換とアンダーガードマウント_d0130980_2133477.jpg

Engin oil 交換とアンダーガードマウント_d0130980_22294018.jpg


前回のオイル交換時に、アンダーガードのナットが錆付いて、マウントがエンジン側から抜けてきてしまったので交換もしようかと会社で外しておいた。
Engin oil 交換とアンダーガードマウント_d0130980_21581273.jpg

ガードと一緒に抜けてきたマウント
Engin oil 交換とアンダーガードマウント_d0130980_21582581.jpg

マウントのラバー部をカッターで切り削ぎ、残っているラバーをトーチで軽く焼いて剥がす
Engin oil 交換とアンダーガードマウント_d0130980_2215318.jpg

真ん中を狙って6mmのドリルで座金の厚さ分だけ掘りネジ部と座金を分離する作戦に出る。
Engin oil 交換とアンダーガードマウント_d0130980_2158402.jpg

チョット抉ったら...ポロリ!
Engin oil 交換とアンダーガードマウント_d0130980_21585061.jpg

アンダーガードの穴も広げることもなく取れたのはラッキーだった 006.gif
Engin oil 交換とアンダーガードマウント_d0130980_21592170.jpg

マウントは既に入手済み!
Engin oil 交換とアンダーガードマウント_d0130980_21593421.jpg

何事も無くマウントを交換
Engin oil 交換とアンダーガードマウント_d0130980_20564623.jpg

傷だらけのアンダーガードを取り付けて完了!006.gif
Engin oil 交換とアンダーガードマウント_d0130980_2057627.jpg

by makkuroGS | 2011-10-31 22:31 | メンテナンス | Comments(2)
Commented by rideonhp2 at 2011-11-01 15:17
えっ、スタンドでGSのエレメントを売ってるんですか?
Commented by makkuroGS at 2011-11-01 21:47
rideonhp2さん。

オイルエレメントは、トヨタ車用のもので使えるのがあったのでガソリンスタンドでもあるんですよ^^;
最近の社外品もシッカリ仕事してくれますから安価なもので済ましてます。
あくまでも自己責任で...です(^^ゞ
<< K-5修理完了! ちょっとそこまで... >>