揃いました!
ついに!揃えました! smc PENTAX-DA Limited レンズシリーズ!006.gif
d0130980_23424640.jpg



smc PENTAX-DA 1:2.8 40mm Limited ...某オークションで、DA Limited レンズを物色中に PENTAX istDSとセットで出品してたものを落札して手に入れたレンズ。

smc PETAX-DA 1:4 15mm ED AL Limited...広角度と光芒が気にいって、6回払い(とっくに支払い完了してます)で購入したレンズ。

smc PENTAX-DA 1:3.2 21mm AL Limited...このレンズで撮影された画を見て、画格が気にって買ってしまったレンズ。

smc PENTAX-DA 1:2.4 70mm Limited...Limited レンズで最大望遠サイズ...シャープな写りが気にっているレンズ。

smc PENTAX-DA 1:2.8 35mm Macro Limited...「やっぱりマクロも無いとダメでしょ!」と、昔から付き合いのあるカメラ屋のオヤジに、押し売りされたレンズ。

さてと...何を写しに行こうかな...039.gif
by makkuroGS | 2012-12-07 23:52 | デジカメ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://makkurogs.exblog.jp/tb/17381800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gg-n_n at 2012-12-08 16:02
1個ください~!!
Commented by テリー at 2012-12-09 20:17 x
僕はパナ派なんですが、レンズを揃える気になれないんです。また、他社に乗り換えそうで、、、これだっ!ってメーカーに出会えたから、こんなに投資出来たんですね。
Commented by Biogon at 2012-12-09 21:13 x
Limitedレンズや★レンズの素晴らしい描写力には魔力が有りますよね~。(^o^)丿
銀塩派の私には今のレンズはイメージサークル上使えないので助かっています。
欲しくても使えませんから。(笑)
Commented by makkuroGS at 2012-12-10 12:28
ggーn_nさん。

自分で揃えてくださぁ~い!
Commented by makkuroGS at 2012-12-10 12:32
テリーさん。

そうですね。もとはニコン派だったのですが、自分の使用用途を考えるとPENTAX が合っているようです。
PENTAX のユニークな考えと、レンズのこだわりが好きですね。
Commented by makkuroGS at 2012-12-10 12:36
Biogon さん。

★レンズは価格帯が、自分に合ってない?ようでなかなか手を出せません。
Limited レンズは、小型軽量なので持ち歩くのに最適ですね。
Commented by initial_f3 at 2013-02-24 21:09
こんばんは。
僕は以前ペンタを使っておりましたが、他社より光芒と逆光耐性はすばらしいと思います。解像感とかは見る目がないのか?イマイチよくわからないのですが、光芒と逆光はすぐわかりますよね。
Commented by makkurogs at 2013-02-25 09:38
initial_f3さん。

コメントありがとうございます。
レンズの絞り羽の枚数によって光芒は、様々でしね。
逆光での撮影で写し出された光に魅了され、選ぶレンズを決めています。
ニコンから、ペンタ派になったのもこの光芒のせいかもしれません(^_^;)
<< 沼野 秀章 展 幻の迷車?? >>