K-5 と K-01
先日の「内山牧場でキャンプ」で、シャッターが切れないトラブルで、それっきりになっていた PENTAX K-5...
新宿センタービル内にあるPENTAX FORUM へ、修理に持ち込んだ。
d0130980_0592844.jpg

見積もりでは、「電源が入らない」症状らしく、¥18270 掛かると言う... まぁ仕方ないか...購入してから2年2ヶ月... ショット数も9000ショット近くになる。


見積もりが出るまで1時間、時間つぶしにマップカメラを覗いてみる。
PENTAX K-5Ⅱsを手に取り、価格を確認...¥90000をきっているじゃないか... 見積もり金額によっては新型を... なんて...039.gif

ついでに 5月24日に修理であがってきた K-01 も、再度のモードダイヤルが外れてしまうので、再修理(クレーム)で預けてきた。

メイン機が手元にないのは寂しいものである...007.gif
by makkuroGS | 2013-06-25 01:25 | デジカメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makkurogs.exblog.jp/tb/19050356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by buebue at 2013-06-25 05:31
見積もり少し高いですね…(*_*)
でも、実際は少し安くなるかもですね!
PENTAX K-5Ⅱs…いいなあ…( ´∀`)…欲しいです!!
Commented by makkuroGS at 2013-07-02 23:28
buebue さん。

新しいのを買うより安いですから修理依頼しました。
<< 2013'06'... FAZE のリアパッド >>