Yokohamaでの諸用を済ませ...午後からXRのリアタイヤ交換...
150/70-17 サイズのタイヤが履けるのは解っていたのだが、OFFタイヤのタイヤパターンでドライブチェーンとのクリアランスが気になり、メーカーに4.00幅のホイールにE805 150/70-17を組つけた時のタイヤ幅を問い合わせたが...返答なし...
ダメもとで SHINKOタイヤ E805 150/70-17 を発注...ドライブチェーンと接触するようならスプロケットのオフセットをすればなんとかなる?
それもダメなら...GSのタイヤにしちゃえ!ぐらいの勢いで発注したタイヤ...
手作業でタイヤを組み換え、取り付けて...ドライブチェーンとのクリアランスは4mmぐらいある
GSと同サイズのタイヤで仕上げた XR...バネ下重量が増えたのは言うまでもない...
フロント...EXCELのリム 2.50-19 と純正ハブに特注のスポークを組む...SHINKO E804 110/80-19
リア...XRオリジナル リアホイール4.00-17に SHINKO E805 150/70-17
これなら林道&獣道?探索も行けそうだね!
まだ問題が... 車高が上がり、サイドスタンドを長くしないと車体の傾斜が大きい... それと ... スピードメーターが...+8~10km/hで読まないといかん。
ちょっと前から XRにも POWER MODULE DUALCORE を取り付けて走っている...
スペースが無くて、エアクリーナーケースの中に押し込んでみた...
やっぱええわ...これ!