gogo-さん家のSHERPAくん!...キャブレータ編
キャブをひっくり返して…フロート室と、エアカットバルブを外す…
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外した、フロートとニードルバルブ…黄色○のトンガッタ部分と…
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ニードルバルブのホルダー側凹穴がキャブへのガソリンの流量を決める物なのだが、凹穴に付着物があり、バルブが閉まらなくてオーバーフローをしたとみられる…
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ので、ニードルバルブAssyで交換…
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それとキャブのスロー時のエアを調整するニードルのパッキンも交換したかったのだが、シェルパの純正キャブはメクラがされている…
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このメクラを壊して外し、アイドルアジャストスクリュー(ニードル)にアクセスできるように…
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このニードルを調整できる方がファインチューン?したときに好都合だしね。ニードルとOリングを交換して…
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上の黄色○から…メインジェット…スロージェット…アイドルアジャストスクリュー…
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フロート室のパッキンも交換…
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ジェットニードルの調整代を確認して…三段の真ん中
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メインジェット(127.5)を2つ濃い目(132.5)に…スロージェット(17.5)を1つ濃いめ(20)に上げて…トルクアップを図る… これ自分が乗っていたシェルパのセッティング…意外と好印象だったので、持っていたジェットでお試しである。
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ニードルバルブとフロートを組み付け、フロートのレベルを確認して…
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これで試乗だな!
by makkuroGS | 2016-01-18 12:28 | bike | Trackback | Comments(2)
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Commented by gogo-beemer at 2016-01-20 22:23
うわ~っ!すごい!!
このシェルパに乗り始めて今年で10年になるんですよね(*^^*)
子供も落ち着いてきたので、また走り始めたいと思ってます♪
お手数おかけしますが、よろしくお願いしますっby gogo妻

っと奥さんが申しております(笑)
ホントありがとうございます!
Commented by makkuroGS at 2016-01-21 09:01
gogo-奥様。
庭の雪が熔けたら、試乗してみま~す!
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