2017'05'13...GSのクラッチオーバーホール 其の五...ミッション取り付け
ミッションハウジングの中の汚れを落として、シャフトシールの交換...
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簡単に抜けました!
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新品シールを確認して...
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慎重に打ち込む...
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こんな物も作ってみた...
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ミッションを取り付ける際のガイドピン...マニュアルにもあったので似たものを...
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ドライブシャフトの確認もしたいので、ミッション単体にしてから載せます。
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クラッチのセンター出しが良かったのか?ガイドピンがよかったのか?難なく取り付けることができた。
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誤組はしてないが、クラッチ操作ができるか確認するのに、レリーズシリンダーを仮組してクラッチレバーを握る...
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メッチャ軽い!っていうか、これが普通なんだよね。
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新品のシリンダーを組み付けておく...

ドライブシャフトの確認...クロスジョイント部のガタは確認できないけど、動きが軽い...
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なんだかダンパー部なのか? ゴムが、はみ出てきている...もう交換しなきゃ...新品値段は国内手配で10万越えだとか...

by makkuroGS | 2017-05-13 16:36 | 改めて...makkuroGS 物語 | Trackback | Comments(4)
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Commented by punto1150 at 2017-05-15 18:51
ガイドピン、ナイスアイデアです。これがあればあれほど苦労しなかったんだろうなと思います。
やっぱり玄人は自作工具へ行き着くんですねえ。感心しました。
Commented by makkuroGS at 2017-05-16 19:24
puntoさん。
マニュアルにもありましたしね。ボルトの頭削ってみました。
ミッション単体にすればバランスもよく楽にできました。
puntoさんのブログを参考にしてのことですから助かります。
Commented by takerun at 2017-05-22 20:24 x
ミッション越しに酒の瓶が(笑)
酒パワーで軽く入ったかも?
ハーレーのシール入れる時に会社でSST作りました
どうしてもって時は連絡してもらえば作りますよ
もう重要箇所の作業は終わってますけどね(^^;)
Commented by makkuroGS at 2017-05-31 20:23
takerunさん。
飲みながらの作業は進みませんねぇ~^^;
手に負えない治具が必要なときは相談させてください!
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