2002年8月・・・。
またまた過去へ・・・time slip!

東北を。。。あっち・・・こっち・・・。

2002年8月・・・。_d0130980_9344014.jpg
12日 早朝出発。。。
GSのメーターは・・・6027Km










2002年8月・・・。_d0130980_9523618.jpg
首都高速から常磐自動車道を、ただひたすら・・・。
当時の常磐道は「いわき四倉IC」までしか開通していなっかたような・・・?

国道6号線を北上!
仙台を目指して・・・またまた、ただひたすら・・・。

この日は仙台で一泊。宿の予約などせずに出てきたので、携帯電話で宿探し。
携帯電話が無い時代?には、その地の観光協会や、電話BOXの電話帳で宿を探したのにね。

一人で仙台駅付近をウロウロ・・・。何処で晩飯食おうかなぁ。。。
結局、泊まるビジネスホテルの近くにあった、牛タン系居酒屋?で食べる事に。。。
ここで食べた「牛タンのにぎり」旨かったなぁ(^.^)
画像が無いのが残念(>_<)携帯電話にカメラが付いてなかったしなぁ・・・。

2002年8月・・・。_d0130980_1161695.jpg

仙台から国道4号線を北へ、47号~108号と秋田へ向かって進みます。
次の目的地は酒田市(友人と待ち合わせ)。途中に、見たい風景もあるんだぁ(^.^)
仙台から1日で行くには時間的にも距離的にも早いし、短いし・・・で、このトンネルを通ってみようかと。。。。
このトンネルは3Km以上あって、途中に宮城~秋田の県境があります。



2002年8月・・・。_d0130980_11183240.jpg


この先は・・・秋田県。
しかし・・・トンネルの出口は・・・大雨(>_<)
大雨の中を、遠回りして距離を走るのは・・・嫌じゃん(ーー;)
地図を見ると、少し戻ると県道がありますね!最上町へ抜ける事に。

2002年8月・・・。_d0130980_11292038.jpg





2002年8月・・・。_d0130980_11293645.jpg












花立峠!なかなか綺麗な風景の道でした。

                                ・・・・が。

2002年8月・・・。_d0130980_11295169.jpg

途中から未舗装路に・・・・緊張するぜ!こんな遠い地で・・・一人なのに。。。^^;










最上町を抜けて見えてきました!

2002年8月・・・。_d0130980_11494883.jpg


風車の町「立川町」
ここに来たかったんだぁ(^^)
いつだったか自宅でネットサーフィン?してたらみつけた風景画像。
気になって、いろいろ探してたらみつけた・・「ウィンドファーム立川」

目的のない旅もいいけど・・・目標を決めた旅も達成感?があっていいですね!(^^)v

だんだん近いずいてきた・・・。
2002年8月・・・。_d0130980_187430.jpg
2002年8月・・・。_d0130980_1872074.jpg


このときは風力発電の風車が、マイブームで・・・。
広い田んぼの中にあるから?ともかくデカイ!実際に目の前にして・・見上げて・・\(◎o◎)/!&感動(T_T)
この場に2時間近く居たんだけど、ただただ見上げて眺めていました。

さて、酒田に向かわなくては。。。。バイバイ(ToT)/~~~風車君・・・泣くな!

2002年8月・・・。_d0130980_1822552.jpg
酒田の駅前のビジネスホテルで、相模原の友人と山形の友人と待ち合わせ。
これから、この3台で青森、盛岡と周ります。










2002年8月・・・。_d0130980_18384232.jpg

泊まったビジネスホテルから見た「鳥海山」

2002年8月・・・。_d0130980_1842297.jpg


青森に到着!(HONDA ディグリーは、知らない人の・・)
え?途中経過が無いじゃん!ってか?
この日は、ほとんど雨。。。
「白神山地」へ行くはずだったのですが・・・。
酒田で合流した2台は、ロードbikeのカスタム車・・・で、白神山地は世界遺産!で、未舗装の林道を雨の中走り抜ける?・・・このタイプのロードbikeじゃ・・・無理?と本人たちがリタイヤ届けを提出・・・。
自分一人で行く事も・・・考えましたが、青森の宿は、友人に予約してもらっていたので・・・とか、ここまで来て行く事が出来ない不満感?とか、雨の中の走行での疲れとかで、自分もリタイヤ届けを・・・(>_<)
今だに、後悔しております。今度?何時?来れる?か・・・(ーー;)

カメラをお持ちで行く先々のメモリアル?を残そうと思っている方なら解っていただけると思いますが、
スナップ写真じゃなく、何かこの地に来た思いをアルバムに残そうと思って、カメラのシャッターを押すんだから時間を掛けて、残したいと思いませんか?
だから連れが居るとシャッターを押す時間も遠慮してしまう自分がいます。
誰が見ても感動するような画は写せませんが、時が経ち改めて、その画を見て、ついこの間、行ったような気持ちになれれば・・・と。
結局、自己満足?なのかな・・・^^;

2002年8月・・・。_d0130980_1918121.jpg

十和田湖です。
今日も雨・・・(>_<)
奥入瀬渓流を通って十和田湖に着いたんですけど、雨の中、狭い道を渋滞にハマり・・・参った(>_<)
ここで昼食を食べ・・・次は・・・岩手県盛岡!

2002年8月・・・。_d0130980_19393380.jpg
ここは私の会社のお客様が、はじめたお店&宿。
「GUEST HOUSE CHAGU CHAGU]HPはありませんでしたが記事がありました。
家族で盛岡に移住。冬場はスキー宿。コーヒーは拘って入れているので美味しいです。
今回は、私が・・お客さま~(^.^)v











2002年8月・・・。_d0130980_19491425.jpg

この日の晩は、朝までオーナーとワインを飲みながら話し込んでいました。

翌朝、酒田から一緒だった友人等とは(^^)/~~~して、一人で陸中海岸へ。。。

続きは、また・・・・(ToT)/~~~・・・泣くな!
by makkuroGS | 2007-12-09 12:08 | bike | Comments(0)
<< 知ってる?これ? トップケースが・・・(>... >>