やっぱり・・・林道・・・(^^ゞ
先週、林道を走れなかったので、チョット振り返りGSで行った林道の画像を見て行った気分に・・・^^;
2004年の夏に・・・・たぁ~いむすりっぷ!

ここ中津川林道は、もう数回走っていたので余裕で?GSを走らせに行ったのだが・・・。
やっぱし不安・・・何がって?車重・・・が(ーー;)
GSユーザーなら誰もが持つ?不安感だと・・・思う^^;
でも、GSのオフロード(砂利道ですけど)の走破性を体験したいじゃあ~りませんか!
やっぱり・・・林道・・・(^^ゞ_d0130980_2153738.jpg

林道の入り口付近。

この手前に、「彩の国ふれあいの森」という施設がある。
林道に入る前に、ここで coffee time してたら、3台のオフ車が駐車スペースに入ってきました。
自分は、そろそろヘルメットを被ろうかなぁ・・と思っていたので、3台のオフ車に軽くペコリと挨拶「途中でコケてたら起こすの手伝ってねぇ~^^;」と・・・内心「ほっ」としてたりして・・・(^^ゞ

何度か走った林道だけど、やっぱ緊張の連続で長野県との県境「三国峠」まで、ビビリっぱなしだったなぁ。。。
時々、フラットで幅の広い小さなコーナーでアクセルスライドなんかして楽しんでたりしたけど、林道は絶えず先の路面状況を判断しながら走るから、疲れるわ(>_<)

やっぱり・・・林道・・・(^^ゞ_d0130980_22264016.jpg


なんだかんだと無事に三国峠に到着~。15分もしないで、あの3台のオフ車も上がってきました。

この先、長野県側は舗装路なのでもう!大丈夫!(^^)!
しばらく走って「あちばけダム」手前の分岐を左に・・・。
やっぱり・・・林道・・・(^^ゞ_d0130980_22391670.jpg


チット砂利にも慣れたから?もう一本!川上牧丘林道へと・・・ここ、すっげぇ~景色よかったです~(^^)
やっぱり・・・林道・・・(^^ゞ_d0130980_22423628.jpg

やっぱり・・・林道・・・(^^ゞ_d0130980_22491622.jpg この林道を抜けて、もう一つ「水ヶ森林道」も抜けると、自分のお気に入りの「ほったらかし温泉」の裏山に出るので、今度行った時には寄ってこっと(^.^)

やっぱGSでのオフ走行は、めっちゃ緊張するけど車両重量250Kgの車体で走ってるとは思えないほど走りやすかったなぁ(^^)タイヤだってオンロードよりのタイヤなのに・・・。


初めて中津川林道を走った時のバイクは、Kawasaki GPz750 だった・・・(ーー;)
当時、水曜休みだった自分を・・・拉致しやがった・・・というか・・・その頃、お世話になってたKawasakiのバイク屋さんに誘われて・・「焼きとうもろこし&蕎麦&ソフトクリームを味わうツーリング」と称するものに拉致られて(誘われて)・・・中津川林道を走らされた(>_<)

GPX750、GPz400F、GPZ600R、DT200・・・とGPz750の5台で行ったのだが・・・なぜ?林道?
中津川林道でのDT200と、GPZ600Rのバトルは後ろから見てておもろかったなぁ(^^ゞ
あのときはじめて「バイクってドリフトできるんだぁ。。。」って感心した。。。^^;

この店の店長ったら「平日は何処も空いてて走りやすいでしょう?」だって!
おいおい「この林道ならいつでも空いてるんとちゃうんかい(>_<)」それに「走りやすくない!」
・・・と、まぁ、この経験がバイク(絶対オフ車)で林道を走る楽しみを知ったのかも・・・。
by makkuroGS | 2008-03-07 23:20 | bike | Comments(6)
Commented by yk-vagabond at 2008-03-08 17:28
懐かしいですねぇ~ 僕も良く走りに行きましたよ
最後に行ったのは 3年程前ですが その時はセローで行きました
GSと違い 気楽にお尻フリフリで 楽しかったですよ
帰りは もちろん「ほったらかし温泉」ですが 昔と違って観光客が
押し寄せて 少し残念です
Commented by makkuroGS at 2008-03-08 19:48
あらま\(◎o◎)/!yk-vagabondさんも辿り着く先は同じでしたか。。。
「ほったらかし温泉」は、随分にぎやかになったようですね。
自分は3年前からハマってます^^;
ボケ~っとするには、よい温泉ですね。。。
Commented by rideongs at 2008-03-08 20:17
GPzで、林道ですか!
じつは、自分もかつて、ゼファー1100で走った事あります・・。
走ったというか、足着きがいいので、ペタペタと両足で漕ぎながら・・です。
Commented by makkuroGS at 2008-03-08 20:28
rideongsさんも、ロードバイクで林道体験しましたか^^;
この時のメンバーは・・・おかしいですよ!どっか?壊れてます(^^ゞ
ちなみに、この林道、ダートは15Km以上あるんですよ。
GSで走ってみると、よくできた足回りに感謝!感謝!ですね。
Commented by gogo-beemer at 2008-03-09 14:23
お~、ある意味関東林道の「ゴールデンルート」ですね(^^)

GSで走る林道は重くて大変ですが、そこがまた愉快痛快ですよね~♪
もうちょい暖かくなったら僕もこのルートに挑戦です!
Commented by makkuroGS at 2008-03-09 17:39
「ゴールデンルート」いいですねぇ(^^)
gogo-beemerさんのGSなら、禁断の・・・を装着してるから楽勝ですよ!(^^)!
<< 今週末は2連休・・・。 GSのある風景 >>