仕事も、一区切りの目途がつき・・・。
今日はストレス解消ではなく、GS&K100D(一眼デジ)を楽しみに行ってきた。

仕事も、一区切りの目途がつき・・・。_d0130980_1942713.jpg

先週、早朝より行った山中湖。今日の・・・ママの森の湖面に凍ってなく、湖面には靄が・・・。

いつも停泊?しているヨットとBasser。

先週の寒さが嘘のような暖かい朝。
山中湖から見えるはずの富士山は雲に遮られ今日は見えず・・・このまま表富士へ向かうことに。

山中湖から雁坂峠で御殿場方面へ・・・自衛隊滝ケ原駐屯地の前を抜け、県道23号で富士山スカイラインで富士山の南を快走(^^)v

仕事も、一区切りの目途がつき・・・。_d0130980_17193129.jpg

桜の木が両側に・・・。
滝ケ原駐屯地前には桜並木があり満開時には、桜のトンネルが出来、トンネルの向こうに富士山が見える。いつ満開になるかなぁ?^^;

富士山スカイラインの水ヶ塚PAで一休み(^。^)y-.。o○
仕事も、一区切りの目途がつき・・・。_d0130980_17383260.jpg

まだこんなに雪が・・・(ーー;)
ここから見える富士も、なかなかです。

仕事も、一区切りの目途がつき・・・。_d0130980_17444737.jpg

富士の裾野を走ってるので頭部分だけですが・・・(^^ゞ

右側の凹みは、宝永噴火で出来た噴火口

このまま道の駅  朝霧高原まで・・・途中、牧場の中を走ります。

仕事も、一区切りの目途がつき・・・。_d0130980_17591412.jpg

ここなんか北海道みたいだねぇ^^;

仕事も、一区切りの目途がつき・・・。_d0130980_1833362.jpg

到着です。「道の駅 朝霧高原」
ここに来たら、騙されたと思って、下の2品を買ってね(^^)v

仕事も、一区切りの目途がつき・・・。_d0130980_1813477.jpg
仕事も、一区切りの目途がつき・・・。_d0130980_18207.jpg

自分のお気に入りなんだけど・・・「おさしみチーズ」 これ!日本酒にも!ワインにも!Goo~!(^.^)
わさび醤油で・・・?Goo~!(*^。^*) ・・・是非!騙されてみて!(^^)!

仕事も、一区切りの目途がつき・・・。_d0130980_1821349.jpg

これは・・・ここで・・・いっただきまぁ~す!

このあと河口湖から、ほったらかし温泉・・・今日も・・・?^^; 午前中は空いてますね~。
帰りは、柳沢峠・・・青梅街道・・・奥多摩・・・五日市・・・で帰宅です。
本日の走行距離362Km。満タン(22L)スタートで帰宅時には燃料警告ランプ点灯しっぱなし。
燃費は・・・15~7Km/l ってとこですね。これって?いいほう?


ps:BMW BIKS Vol.42 2008 new year cards にも、載せていただきましたぁ^^;
今年は・・・いい事?ありそう・・・?・・・かな??(^^ゞ
by makkuroGS | 2008-03-16 18:33 | bike | Comments(10)
Commented by gogo-beemer at 2008-03-16 21:41
こんばんは~
富士山はまだまだ雪景色ですね~
まだ走りに行くにはちょっと早いかも? しかし、朝霧高原にこういう土産物があるとは
知りませんでした(というか、走ってばっかであまり見たことがなかったです(><))
今度買ってみますね~( ̄~; ̄)

リッター15kmですか・・・ 僕のは満タンで320kmが限界な感じなんで、
もしかしたらもうちょい燃費悪いかも?タイヤの影響ですかね??
Commented by makkuroGS at 2008-03-16 21:57
gogo-beemerさん。こんばはです~。

禁断の・・・タイヤは外径が大きくなるから速度が乗るまでは、幾分ロスがあるかもしれませんね。
自分も結構なハイペースで走ると満タンで300Km限界ですから・・^^;

産地の土産物にも地味な珍味がありますから、ゆっくり見回らないと見逃してしまいますよね(^_^;)
Commented by rideongs at 2008-03-16 22:58
3年前の桜満開のときに走りました。4月20日頃でした。
夢を見ているような気分でした。
実は、今年、狙ってます。
自分の12GSは、燃費22~23くらいです。
まったり、走ってますので(^^)
Commented by makkuroGS at 2008-03-16 23:09
rideongsさんもご存知でしたか(^^ゞ

ここ満開ピーク時だと、ものすっごいですよね。
今年の満開ピークはいつなんだろう?自分はカレンダーどうりの休みなので4月半ばからは毎週通わないと・・・平日の夜も狙いですかね?^^;

12系のボクサーエンジンは、燃費も15系に比べて良くなってるみたいですね。
ADVのタンクも考えましたが、大陸横断?するわけではないですから、狭い日本ですし、休憩がてら給油すれば・・・ねぇ(^^ゞ
Commented by yk-vagabond at 2008-03-17 10:36
makkuroGSさんのブログは 懐かしいものがいっぱいですね
以前 僕がGSで走ってた所ばかりです 
こう言う写真を見ていると うずいて来ますよ (^◇^;)アハッ!
Commented by vehicles at 2008-03-17 16:45
こんにちは
富士山、素晴らしくきれいに撮れていますね。
富士山に見放されている今年の私には眩しく見えます。
Commented by makkuroGS at 2008-03-17 21:58
yk-vagabondさん。
同じ場所を走ってたとは・・・。何処かですれ違っていたかも?ですね。(^^ゞ
Commented by makkuroGS at 2008-03-17 22:10
vehiclesさん。
今回の富士は、青い空と白い雪、それに雲が作った影のおかげで、いい感じに写ったんですよ。少しは狙いましたが・・・^^;
Commented by rideongs at 2008-03-18 07:56
自分が行った正確な日が、わかりました。
2005年4月22日でした。
この年は、かなり寒かったように記憶してます。
今年は、このところの急な気温上昇で、
関西では、当初の開花予想より、2,3日早くなりそうです。
自然が相手ですから、難しいですね。

山中湖の写真、ナイスですね。幻想的で。
もし、今年行けたら、ここと「ほったらかし」は、
行ってみようと考えてます。
Commented by makkuroGS at 2008-03-18 22:19
rideongsさん。
やはり4月半ば過ぎあたりですかね?
満開時期の詳細が解ればよいのですがね・・・^^;
<< 珍しい車・・・・珍車? 2日遅れで・・・。 >>