23日の続き~です。
箱根 大観山での嬉しい出会いの後、芦ノ湖から仙石原、乙女峠で山中湖・・・と思ったのだが・・・。
久々に、長尾峠を攻めよう?と・・・かぁ~るく流してみました(^^ゞ

長尾峠も展望の良い所ありましたよね。
23日の続き~です。_d0130980_2231020.jpg

また雁坂峠を抜けようと御殿場から138号を・・・そこに蕎麦屋があったのを思い出して
さっき大観山で、うどん食べたけど・・ここの蕎麦!旨かったからチョット寄ってこ~。。。

23日の続き~です。_d0130980_22113817.jpg

138号を雁坂峠に向かって走っていると左にセブンイレブンがある(最近できた?)セブンイレブンの向かいに、路地がありこの看板がある。
23日の続き~です。_d0130980_2215069.jpg

この林道?を入るとすぐに駐車スペースがあるのだが・・・ゲッ!混んでる(>_<)
前に来たのは7年ぐらい前かな?少しだけ雪の降った日だった。
美味しそうな蕎麦の看板だったので入ってみた。
杉林の中にある一軒屋。そして建物の傍には・・・馬が3頭・・・??
店の中には、カウボーイ姿の方が・・・??
どうやら雪の杉林の中を乗馬で来たようだった。。。

現在の昼時は・・・・bikeを停めるスペースも無いようなぐらいの混み様。。。(ーー;)
一人で待つのもなんだし・・・や~めた^^;

138号が混みはじめた、観光バスが数台・・・すり抜けも困難?
富士スピードウェイの前を通って明神峠~三国峠で山中湖へ抜ける事に。
懐かしい風景・・・今はTOYOTA自動車の富士スピードウェイ
23日の続き~です。_d0130980_2237733.jpg

今日は一般の入場はされてないようだね。
以前(もう20年?経つのかぁ・・・^^;)は、週末によく来てたなぁ(^.^)
観客スタンドではなく、ピットからレースを見る側だったから、走行練習、車両テスト、予選に本チャン。。。
ジムカーナ、4WDダートレース、ドラッグレースに、プロダクションレース、グループAクラスも・・・。
いつもピットクルー・・・時々・・・テストドライバー?で・・・。

「マッチのマーチがあなたの街にマッチする・・・」で、日産マーチのコマーシャルからレーサーになったマッチも練習走行一緒だった^^;
日テレの「たけしの元気が出るテレビ」で、つまみ枝豆さんも来てたし。
グループAクラスで、インターTECHに参戦した時は、岩城晃一さんも参戦。ピット裏には、神田正輝さんも遊びに来てた。
話・・・古いなぁ・・・忙しかったけど・・・楽しかった(^.^)・・・¥にはならなかったけど・・・(>_<)

いつか、このblogネタにしよっと(^^ゞ

話し戻って。。。え~と。。。

23日の続き~です。_d0130980_2345729.jpg

明神峠から富士スピードウェイを見下ろすことが出来る。V8?V10?だか、かん高い突き抜けるようなエンジン音が聞こえた。
23日の続き~です。_d0130980_23104012.jpg

三国峠を下りはじめて・・・またまた、富士山をバックに・・・。
暗すぎだね・・・makkuroGSですから・・・^^;
23日の続き~です。_d0130980_23144076.jpg

ん~なんかハッキリしない画だねぇ~。。。
もすこしスッキリ写せないもんかなぁ~。。。^^;

お?スクープ画像じゃん!山中湖の右端に・・・うわさの?・・・ヤッシーが・・・??^^;

結局・・・日本一の富士山は、素人が写しても画になりますね。自己満足です~(^^)
by makkuroGS | 2008-03-24 23:23 | bike | Comments(4)
Commented by yk-vagabond at 2008-03-25 11:03
イャ~ こりゃまた 懐かしい明神峠・・・・・
僕が山中湖に出るときは このルートでしたよ (*^-^*)

GSは やっぱり良いですね
僕は1150GSに乗っていましたが 獣道では 少し扱いずらくなって
・・・・と言うか歳でかも (T∇T)アハハ
F650ダカールに乗り換えました 他にR1150Rも持っていましたが
二台とも 出してしまいました (o_ _)oドテッ!
現在はセロー一台です そのセローも 先日バッテリーがあがりました
年間三万キロ以上走ってた僕が・・・情けないはなしです

ブログ写真 良く風間さんが 分かりましたね 流石です
僕にとって 宝物の写真です バイクのタンクにサインを書いてもらい
友人達に見せびらかせていましたよ (*^~^*)ゝ えへへ
そのサインを僕のBBSに載せて置きますので 是非見て下さい
長くなり すみません・・・・・
Commented by vehicles at 2008-03-25 14:47
こんにちは
GS乗りさんは細い林道にも突っ込んでいくのですね。
富士山周辺はGS乗りさん達にとってまさに天国のようでは?
Commented by makkuroGS at 2008-03-25 21:26
yk-vagabondさん。
自分も獣道ではムリですよ^^; フラットな林道を選んで走ってます。
3年前まで、山登り用に?スーパーシェルパも持っていたのですが、年に2,3回程度のツーにしか使わなかったので手放して、GSに愛情を捧げてます(^^)
650GSダカールも、いいバイクみたいですね。
あのカラーリング。15GSにもあればいいのに・・・^^;

風間さん&宇崎さんとのスリーショットPhoto!羨ましいです(^.^)
BBS・・のぞかせていただきます~。。。
Commented by makkuroGS at 2008-03-25 21:37
vehiclesさん。
富士山周辺は、まさに!天国?かも~ヽ(^o^)丿
GSは、OFF ROAD車なのに我体のデカさと重さに怯んでON TOURING の使用がほとんどでしたが、チャレンジしてみたら、なんのその!行けちゃうんですよ。
一度、右に倒したことがあったのですが、一人で起こすのに準備運動?してから気合で起こしました^^;
<< 春だね!(^^)! こんなん頂きました。 >>