7年目突入・・・!
GSを手にして、今日から7年目! 先日、3回目の車検継続検査を受けた。

「これといって悪い所はありませんね!」と・・・自分で診断をし・・・。^^;

今日、「連休にどっか行こうかなぁ・・・」と・・・支度した。 エンジンオイルの交換 & フロントタイヤ交換。
去年11月にリアタイヤの交換をしてから、4000Km。
7年目突入・・・!_d0130980_21253776.jpg

もう、1000Kmぐらいは頑張ってもらいたかったのだが・・・ムリ!
7年目突入・・・!_d0130980_19152049.jpg

これぐらいになると、雨で濡れた路面は・・・ヤ~バ~ババイ!^^;

今回のタイヤ交換は、予定外。。。。
前後セットで交換するつもりだったけど、11月に交換したリアタイヤは、まだ十分走れる。

林道に入り込むことが多くなってきた「MY GS LIFE」
もすこしOFFよりのタイヤのチョイスを考えていたのだけれど・・・延期だな(^^ゞ

7年目突入・・・!_d0130980_19341836.jpg


今日は、自宅でエンジンオイルの交換をするので、フロントホイールは自分で外して、いつもタイヤ交換をお願いしているRACING MAX 府中店さんに持って行きお願いしました。

7年目突入・・・!_d0130980_1949469.jpg

NEWタイヤ! これでまた安心して走れますね。

タイヤをお願いしている間に、エンジンオイル購入のため東京パーツ城西さんまで・・・。
MOTUL 300V 4L & MOTUL 510 2T & SWANS ゴーグル ミラーレンズ を購入。
ゴーグルレンズは、電話で発注・・・生意気な客だな・・・m(__)m
今回も特別価格?にて・・・社長&社員さん!ありがとうございまぁ~す。ヽ(^o^)丿
そして・・・レジカウンター前でクダラナイ笑い話?にお付き合いいただき・・・あざ~すっ!エヘッ(^^ゞ

城西さんに行く途中、信号待ちで見つけた物。
7年目突入・・・!_d0130980_20133261.jpg

7年目突入・・・!_d0130980_20161369.jpg

誰だぁ~?ガード脇の壁の苔(こけ)削いで、アート?にしたのは~?
これを撮影している時は終始、ほのかな笑いが耐えませんでした(^^)

自宅に戻り、オイル交換&オイルエレメント交換を済まして、アイドリングとスロー時のバランス調整もする事に・・・車検で排気ガス対策のためアイドリング回転数を上げていたので。。^^;
7年目突入・・・!_d0130980_2029620.jpg

こんなんで簡易的に合わせてます。1つのバキュームゲージに、左右切り替え用のバルブを付けて、それぞれの差を詰めていきます。アイドリング時の振動の少ないあたりを見極めて・・・時々、アクセルレスポンスの良い所を探しながら・・・。

作業も無事に終了。次はHiビーム側のヘッドライトをHIDに・・・(^.^)v
バラストを付けるのにガソリンタンクを外し・・・・あら?なに?これ?
7年目突入・・・!_d0130980_2056580.jpg

7年目突入・・・!_d0130980_20564453.jpg

げっ!エンジンガードが・・・折れてる・・・マジ?  うそ~?やだぁ~!(>_<)
他には・・・?キョロキョロ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ここも・・・。
7年目突入・・・!_d0130980_210469.jpg

ここは、エンジンガード右下のステーエンジン側・・・ハァ~(ーー;) 外して溶接でもすっか。。。。

この一件で、HIDを取り付ける気力は無くなり・・・エンジンガードを外して、
ガソリンタンクを取り付けて・・・気分転換に?GSの衣替え(^^ゞ
7年目突入・・・!_d0130980_21153796.jpg


でも・・・ギザ凹むなぁ~。。。(;一_一)
by makkuroGS | 2008-04-27 21:36 | bike | Comments(4)
Commented by rideongs at 2008-04-27 22:43
長く乗っていると、いろいろありますね。

自分は、メカ音痴+面倒臭がりで、
何かあると、すぐにディーラーに駆込んでしまいます。
なので、メカを得意にする人に憧れます。

ところで、連休は何処へ向かうんですか?
Commented by makkuroGS at 2008-04-27 23:06
rideongsさん。

ほんと長く乗っていると・・・これもまた勲章?アルバムの一枚かな(^^ゞ

連休・・・日帰りを数回ぐらいですね。今、12ADVの友人が四国に上陸しているらしく、緯度経度で現在位置を報告してきます^^;
昼には、金毘羅山の階段を登っていたみたいで、携帯に画像を送ってきました。
さっきは、N33°51.575' E132°36.200' を移動中・・・とメールが入りました。
思い切って遠出しようかなぁ・・・暫定です^^;
Commented by JiJi at 2008-04-28 13:34 x
たいしたものですね 僕は 全~部ディラー任せでした (^^;)
でも ここまでやると バイクへの 愛着もひとしおですね

バッテリー 今まで あがるなんて無かったのに・・・何とも情けない (T∇T)アハハ
Commented by makkuroGS at 2008-04-28 21:08
バイクいじりは、仕事の延長線・・・というか、仕事が趣味の延長線?ですから・・・^^;

バイクのメンテナンスも愛着の証ですが、乗ってあげるのも・・・ですよ(^^)
<< 藤の花。。。 数週間前まで・・・・。 >>