久々の外酒である。
今夜は昨日GETした「シラス」を肴に飲んできた。
久々の外酒である。_d0130980_0213950.jpg

さしみで頂く。
ここは・・・自宅から歩いて3分。近所の焼き鳥屋「新門」
久々の外酒である。_d0130980_0351116.jpg



随分前だが、友人の結婚式の帰りに寄った。
スーツのまま寄って、飲んで喰って・・・その後に店主(以降「店のオヤジ」)&常連さん数人に・・・カラオケスナックに拉致られてからの付き合い・・・焼き鳥屋「新門」
日本酒がいろいろある店だが、自分は「生BEER」がメインだ。
1杯目は、注いで持ってきて来てくれるが・・・2杯目以降は自己申告セルフだ。いつの間にか自分も常連?
開店は5時頃で、8時には店のオヤジも飲んでる008.gif

今夜、頂いたのは・・・。
レバー&かしら&?なんだっけ?・・・の3本と・・・。
久々の外酒である。_d0130980_0435097.jpg


「しそバラ」豚のバラ肉に、しその葉の串。
久々の外酒である。_d0130980_044651.jpg


「焼き蚕豆」に・・・。
久々の外酒である。_d0130980_0443084.jpg


「生たらこ」
久々の外酒である。_d0130980_0445371.jpg


それに・・・焼酎を1杯・・ロックでいただきました012.gif
久々の外酒である。_d0130980_0523828.jpg


こんな感じで、出先でGETした、肴を持ち込んで飲んでます。
年に数回しか行かないのに、覚えてもらっているとは嬉しいですな~045.gif

自分が持ち込んだ肴を、来客にも振るまい・・・店のオヤジは4杯目の酒で上機嫌?
そろそろ焼き加減が変わってくるかな?逃げるとしましょ011.gif
by makkuroGS | 2008-05-27 01:09 | ちょっと・・・そこまで。。。 | Comments(4)
Commented by JiJi at 2008-05-27 13:07 x
いいですねぇ~ こう言うお店は ホッとしますよね
僕も 行きつけの店があったのですが 数年前にオヤジさんが亡くなって
今は 別の人がやっています でもオヤジが居ないとつまらないので行
ってません (T∇T)アハハ

焼き鳥で 一杯・・・やっぱり 最高だね v(。・・。)イエィッ♪
Commented by makkuroGS at 2008-05-27 20:58
JiJiさん。

行きつけの店・・・味もですが・・・店のオヤジの味も必要ですよね(^^ゞ
焼き鳥1、2本でも、一杯飲んで満足なのは?話が出来るからかな?
Commented by rideongs at 2008-05-27 21:49
この時間に投稿しているという事は、それまで、飲んでたんでしょうか?

ビール一杯で、ダウンしてしまう自分は、
飲める人が羨ましいです。ビールの味は、好きなので・・・

自分もよく行くお店は、やはり店主との相性のいい店です。
美味く飲めるかは、それが、決め手ですね。

Commented by makkuroGS at 2008-05-27 22:12
rideongsさん。

7時半ごろから、9時前までで、生beer 1杯と焼酎ロックで1杯・・・ですから^^;

実は、日曜の「シラス」を買いに行った事を記事にしてたんですけど・・・。
画像が多かったせいか・・・PCがフリーズして記事がパァ!になったので、焼き鳥屋の事だけになってしまいました(^^ゞ
<< 昨夜の「シラス」 鬱憤?晴らし・・・!(^^)! >>