今日の天気予報は・・・。
当たってねぇ~じゃん!雨!降んねぇ~し033.gif

こんなことなら朝から走りに行けばよかったぁ~007.gif
でも起きたのは・・・9時をまわってた。

で・・・今日のイベント?名づけて・・・「みなしごハッチ!撮影大会~!」(^^ゞ
午後から、いつもの?友人宅に、お邪魔して、カメラ談義で盛り上がり、庭にある「姫シャラ」の
木の花に舞う?蜜蜂?を写してみた。

NIKKOR 135mm 1:2.8 マニュアルフォーカスレンズ
d0130980_22242163.jpg


Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6 (友人に借りました^^;)
レンズ内手ぶれ補正機構のおかげで、ピンもバッチシ!いいなぁ~このレンズ006.gif
d0130980_22245112.jpg
d0130980_2225749.jpg

ジッとしてないこいつら、狙うのが難しい・・・002.gif

コイツも?蜜が目当て?
d0130980_22252425.jpg

速ぇっ!003.gif
d0130980_2225382.jpg

by makkuroGS | 2008-06-08 22:34 | デジカメ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://makkurogs.exblog.jp/tb/8061867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rideongs at 2008-06-08 23:14
カメラを楽しんでますね~。
最近、GRD2ばかりの自分ですが、今日と昨夜のmakkuroGSさんの
写真を見ていると久し振りに一眼で撮ろうかなと思いましたよ(^^)

昆虫を被写体にするのも、おもしろそうですね。
やったみよ~っと。
Commented by makkuroGS at 2008-06-08 23:57
rideongsさん。

このブログを始めて、改めてカメラの魅力にハマってます。
携帯性には欠けますが、やはりシャッターを押すまでの時間を愉しむのもいいですね!
Commented by vehicles at 2008-06-09 12:12
こんにちは
動き回る蜂を撮影するのは難しいでしょうね。
高倍率ですと手振れも起きますよね。手持ち撮影ですか?
Commented by makkuroGS at 2008-06-09 23:24
vehiclesさん。

蜂を写したのは初めてで参りました^^;
手持ちで撮影したのですが、蜂が花に頭突っ込んでいる時間は、2秒~5秒程度でピントが合ってシャッターを押す瞬間までジッとしていないんですよ。
7~80ショット写しましたが、ベストショットは・・・10ショットぐらいでした(^^ゞ手ごわいです。
Commented by JiJi at 2008-06-10 12:55 x
みなしごハッチ・・・なかなか上手く撮れていますねぇ
でも もう少し・・・いや 刺されるぐらい近づかないとダメですよ (^◇^;)アハッ♪
Commented by makkuroGS at 2008-06-10 22:28
JiJiさん。

みなしごハッチ・・・50mmマクロレンズで写した時は、レンズフードで覆うぐらいまで近づいてみたんですよ(ーー;)

あ?ねずみ花火・・・の仇とられた?^^;
<< 夕陽 其の一 梅雨入りして・・・。 >>