今週も・・・雨。
梅雨だから・・・仕方ないか・・・007.gif
昨夜の天気予報では・・・雨。

今朝はいつものように目覚めた。やっぱり雨。

布団の中から出ずに、二度寝。

次に眼が覚めた時には、腹が減って眼が覚めた。「ん~なんか、カレー喰いてぇなぁ」009.gif

早々、着替えて今日は車で出掛ける。

よく降るなぁ。。。五日市街道を武蔵五日市駅を目指して走り出す。
今週も・・・雨。_d0130980_22585138.jpg


武蔵五日市駅前を左折。桧原街道を奥多摩方面へ向い・・・橘橋信号を右折する。
今週も・・・雨。_d0130980_2259933.jpg
今週も・・・雨。_d0130980_22591876.jpg


右折してすぐに「桧原とうふ ちとせ屋」がある。ここを左に上る。
今週も・・・雨。_d0130980_22592879.jpg


上がるとすぐ右側に「いっぷく亭 遊」がある。
ここで本日の我輩の「ブランチ」をいただくために来た・・・001.gif
今週も・・・雨。_d0130980_23252675.jpg
今週も・・・雨。_d0130980_23253916.jpg

ここのカレー好きなんだぁ003.gif

店内は、こんな感じ。
今週も・・・雨。_d0130980_23332294.jpg


川のせせらぎ・・・雨音・・・小鳥の囀り・・・静かだ。。。

ただ・・・店のおばちゃん二人のお喋り・・・?が・・・まぁいっか。自分以外に客も居るわけでもないし002.gif

ホットコーヒー「炭火」 ¥500 このカップで約2杯半分ある。少し薄めだが炭火焙煎の香りがいい。
今週も・・・雨。_d0130980_23333379.jpg


「ビーフカレー」 ¥750 小さ目のジャガイモが2個丸ごと入っている。
一口目は甘く感じるが、二口目から舌にピリピリくる。五口目頃には・・・鼻の頭にうっすら汗が・・・。
半分も食べたら・・・額にも汗が・・・過激な辛口ではない自分好みの辛さと丸ごとジャガイモが気に入っている。
今週も・・・雨。_d0130980_23334473.jpg


自分が座った後ろの柱に・・・「あずきケーキ」 ん~039.gif食べちゃおうかなぁ・・・。
今週も・・・雨。_d0130980_022194.jpg

でも・・腹いっぱいだしなぁ・・・今度にしよっと。。。

しかぁ~し!辛い物を食べて少し時間が経つと・・・あっまぁ~いものが欲しくなぁ~りませんか?
ということで・・・さっきの桧原とうふ ちとせ屋で「うの花ドーナツ」を買って帰ることにした001.gif
今週も・・・雨。_d0130980_0662.jpg
今週も・・・雨。_d0130980_061960.jpg

豆腐屋さんのドーナツ?ですが、なかなか旨いっす!
豆腐も試食で「ゆず豆腐」いただきましたが、これまた美味!
今週も・・・雨。_d0130980_063136.jpg

今度、車で来る時は、豆腐も買って帰ろっと。。。
by makkuroGS | 2008-06-29 23:58 | おいしいもの! | Comments(6)
Commented by JiJi at 2008-06-30 14:38 x
(=^ェ^=)ノ こんにゃちわ♪

おぉ~雨の日は車でお出かけですか 僕は「晴耕雨読」などで・・・・
雨の日は 家の中で ゴロゴロですよ (^◇^;)アハッ!

美味そうなカレーですねぇ~ 僕も今夜はカレーにしてもらおうかな?
Commented by makkuroGS at 2008-06-30 22:35
JiJiさん。

たまには車で、のんびりなんてのも・・・ね^^;
貰ったポンコツ軽自動車なんで近場を、ブランチに行ってきました。

家カレーも旨いっすよね!
Commented by vehicles at 2008-07-02 16:26
こんにちは
このところ週末の悪天候が続き、欲求不満のライダーが多いことでしょうね。
ちとせ屋さん、なかなか良い雰囲気ですね、今度行ってみたいと思います。
Commented by makkuroGS at 2008-07-02 21:49
vehiclesさん。

ほんと、週末雨が続きますね。
梅雨が明けるまでは期待しないようにしています^^;

ちとせ屋さんの豆腐、ひそかに人気があるようですよ。

いっぷく亭 遊 には、自分のお気に入りカレーもお勧めですが、蕎麦もおいしいらしいです。自分はまだ食べてませんが・・・(^^ゞ

Commented by rideongs at 2008-07-04 10:25
おはようございます。
カレーは、自分も大好物で(好き嫌いがないんですけどね)、
何軒かのお気に入りの店がありますが、
こういう、ジャガイモを丸ごと入れてくれるところは少ないですね。

ちなみに家でカレーを食べるときは、
作ったカレーを半分はその日に食べて、残りは冷凍して、2週間後に食べます
。これで、まろやかさ倍増です。一度、試してみてください。
Commented by makkuroGS at 2008-07-05 00:34
rideongsさん。

半分を冷凍して2週間後に・・・?旨そう!(^^)!やってみよっと。
カレーは大きな鍋で大量に作って2、3日連続カレー晩飯です。
3日目には、具も形が無くなり・・・メッチャ旨いっすよね(^^ゞ
<< 昨夜、天ノッチ?に会いに行ってみた。 おいしい花 >>