奥多摩散策
3週間ぶりの晴れの日曜日。出かけちゃお~001.gif
昨日の土曜日にgogo-beemerさん主催?の林道ツーリングに参加したかったのだが・・・仕事。。。002.gif
ラジオの天気予報に耳を傾け明日の天気に期待。

翌早朝、いつものようにGSを引っ張り出す。天気もいけそうじゃん001.gif

今日は青梅側から奥多摩湖にアクセス。

奥多摩湖 小河内ダムを過ぎ、しばらく走ると真っ赤な橋「峰谷橋」が見えてくる。
最近かな? 鮮やかな赤い橋になっていた。
奥多摩散策_d0130980_205941100.jpg
奥多摩散策_d0130980_20595785.jpg


このあと奥多摩周遊道路で写したい物があったんだけど・・・まだ周遊道路のゲートは開いていない。
で・・・ほったらかし温泉に・・・飽きないねぇ003.gif
柳沢峠を抜けてから、フルーツライン(広域農道)で、ほったらかしまで行く途中で、おいしい物発見!
奥多摩散策_d0130980_21541968.jpg
奥多摩散策_d0130980_2154359.jpg
奥多摩散策_d0130980_21545391.jpg

桃・・・旨そう!(^^)! キウイ・・・もうチョイ。 葡萄は・・・まだだね。

温泉までの裏道・・・。
奥多摩散策_d0130980_22343147.jpg


ほったらかし温泉の売店で、丸ごと冷やした桃&キュウリが食べられますよ~(^^ゞ旨かったぁ。。
温泉に浸かり気分良く1時間ほど眠って・・・真ッパで日焼けしてしまった008.gif

温泉上がりの汗がひいてから、国道411号で奥多摩へ戻る。そろそろ昼時・・・蕎麦でも・・・と・・・原始村のそば処に寄って食べる。
奥多摩散策_d0130980_22354490.jpg

今日の蕎麦・・・蕎麦つゆが・・・薄味?「おばちゃぁ~ん!味うすいよ~!」と言って、蕎麦つゆのお替り貰った。今度のつゆは濃い・・・なんで?
奥多摩散策_d0130980_2236640.jpg


奥多摩に戻り、奥多摩周遊道路ゲートにある、ロープウェイ跡を写そうと戻ってきた。
ゲートの右(黄色の矢印)の階段を上がり・・・。
奥多摩散策_d0130980_102196.jpg

奥多摩散策_d0130980_22495068.jpg


獣道?を数メーター登ると・・・。
ロープウェイみとうさんぐち駅がある。
昭和37年から約1年間だけ運行されたらしい・・・。
奥多摩散策_d0130980_22501716.jpg


このエンブレムは、2001年11月に写した物。
奥多摩散策_d0130980_2320984.jpg

奥多摩散策_d0130980_23202641.jpg


「みとうさんぐち」と「かわの」を結ぶロープウェイ。。。
「かわの」側は、入り口が閉鎖されていた。
奥多摩散策_d0130980_22504145.jpg
奥多摩散策_d0130980_22505569.jpg
奥多摩散策_d0130980_22511342.jpg

ここは時間が止まっていた・・・40年以上も。

奥多摩の珍名所?で・し・た。
by makkuroGS | 2008-07-06 22:25 | ちょっと・・・そこまで。。。 | Comments(6)
Commented by koby at 2008-07-06 22:46 x
赤い橋、綺麗ですね。
山梨はフルーツ王国だから、夏から秋に向けて楽しみ満載ですね。
Commented by makkuroGS at 2008-07-07 00:00
kobyさん。

この橋、メッチャ目立ってます。ほんと鮮やかでした。
桃!旨かったですよ。
若手を引き連れて、行ってみては?
Commented by vehicles at 2008-07-07 15:16
よく目にしている赤い橋、構図が素晴らしいとこんなに素晴らしい写真になるのですね。
フルーツラインも時々走ります、スピードがついつい上がってしまう道ですね。
檜原村のいっぷく亭、行ってきました。お豆腐の美味しさにびっくりです。
Commented by makkuroGS at 2008-07-07 23:41
vehiclesさん。

この橋ですが、橋の色と、橋の長さ&高さを強調しようといろいろ写して、これをアップしました。

フルーツライン・・・調子にのって走っていると、コーナーのアップダウンにビックリしますね^^;
豆腐、自分も食べて見てビックリでした。また買いに行こうと思っています。
Commented by koby at 2008-07-07 23:48 x
momoですかぁ。
今の季節は風物詩ですね。
若者たちを連れて、行ってみます。

今でも、奥多摩は走っている人がいるのですか??
Commented by makkuroGS at 2008-07-08 00:38
kobyさん。

周遊道路をぶっ飛んでいる奴等?いますよ~。
自分も通る時は・・・混ざってます~(^^ゞ
<< ガイアナイト 昨夜、天ノッチ?に会いに行ってみた。 >>