久しぶりに夏!を感じる日に・・・。
こんなに晴れるのだったら、GSで走りに行けばよかった・・・008.gif

友人の理容店に予約を入れていたから、諦めて・・・最近、鬱陶しくなってきた髪をスッキリしてきた(^^ゞ
d0130980_1931145.jpg

同級生の店。いつだったか同窓会で久しぶりに会った時に・・・「うちに来い!」といわれてから毎度お願いしております043.gif

d0130980_19324100.jpg
d0130980_1933574.jpg
d0130980_1934582.jpg

6月の画です。店の前には季節の花が・・・和むね~043.gif



d0130980_19165045.jpg

本日の空!青いっす!001.gif
空気が澄んでいるのか、地元の高台?から・・・もしかして?都庁?と、ランドマーク?
で・・・レンズを70~300mmに交換して・・・覗いて見た。
d0130980_19233792.jpg

d0130980_1924128.jpg

おぉぉ!正しく副都心新宿!& 横浜ランドマークタワー!・・・実は、さっき買ってきちゃったんだぁ~(^^ゞ


d0130980_19383180.jpg

暇つぶしに、ヨドバシカメラをブラブラしてたら・・・半衝動買い?してしまった023.gif
レンズは70~300mmだがNikon D80 で使用すると・・・105~450mm(APS-C換算)相当になる。
手ぶれ補正機構はないレンズだが、下手な鉄砲数打ちゃ当たる!で・・・頑張るとするか^^;

このレンズ・・・価格の割りに・・・バッチGood!001.gif
by makkuroGS | 2008-08-31 20:21 | デジカメ | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://makkurogs.exblog.jp/tb/8536026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gogo-beemer at 2008-08-31 20:42
僕も「天気良いなぁ~」なんて思ってましたが、夕方になってまた雨・・・( _ _ )...
僕の地元はダムの貯水率がとうとう0%らしいです
関東の水を分けてやりたいですよ
Commented by makkuroGS at 2008-08-31 20:49
gogo-beemerさん。

西の方では貯水量が少ないとは聞いていましたが、0%とは・・。
昨年は、西の方が豪雨の災害があったのに・・・。
Commented by kunkun31 at 2008-08-31 21:17 x
やっと晴れましたね!
久しぶりに夏らしい青空でしたが、日陰では涼しい風が...。
もう秋はすぐそこですね。
シグマの70−300レンズはキャノンで昔使っていました。
デジ1欲しいなぁ〜
Commented by makkuroGS at 2008-08-31 21:57
kunkun31さん。

もう秋の雲が出てますね。あと2ヶ月ライダーにとってBest Season到来ですね。
デジ1いいっすよね!レンズも手ぶれ補正があるといいんですが、GSに積んで走るというリスクを考ええると、腕力で手ブレをカバー?するしかないですね^^;
Commented by vehicles at 2008-09-01 16:57
こんにちは
夏らしい、モリモリ感のある雲と青い空ですね。
ニューレンズの購入、おめでとうございます。
450mmですか、凄い! まだ覗いたことのない世界です。
Commented by makkuroGS at 2008-09-01 21:14
vehiclesさん。

東京も残暑厳しい9月になりましたね。
レンズ・・・450mm自分も覗いて見たくて買っちゃいました(^^ゞ
Commented at 2008-09-01 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ネロ at 2008-09-28 00:36 x
職場の女性から『一眼レフが欲しいのだけれど』と相談されまして^^「なんで一眼レフ?」「何をどう撮影したいの?」「高性能コンデジではダメ?」「パソコン持ってますか?」「プリントはA4以上に引き伸ばしますか?」「メインレンズは何ミリズーム?」「広角主体?望遠主体?」「交換レンズは何を使うの?」「予算はいくら?」などと、女性の嫌う理詰めで問いただし、困らせた結果『予算5万円以内でレンズ付き』ということなので、イオスキスの中古かニコンD40の新品がお勧めだよ、でもね、私は銀塩を使っているから、デジイチには詳しくないですよ^^と無責任回答しました。良かったらアドバイスくださいね^^相手の女性はチョー素人です。
Commented by makkuroGS at 2008-09-28 07:58
ネロさん。難しいですね。何を薦めてよいか・・。小型BodyのオリンパスE420で18-180mmレンズを同時購入というのはどうでしょう?小型なので手の小さい方でも、操作はしやすいのでは?Nikon D40も良いのですが、オートフォーカス機構の問題で、レンズ選びに限りがあります。やはり欲張って、中望遠までをカバーしているレンズ付きならば、初心者にお勧めだと思います。まずは使って写してみて、自分がこんなのを写したいと言うような基準を持って貰わないと・・・アドバイスしにくいですよね?^^;因みに、自分はNikonD80でNikon18-135mm(35mm換算で、27-202mm)&75-300SIGMA(112-450mm)をメインに使っています。いろいろな方の画を見せて、どんな場面を写してみたいのか、選択してもらったほうがアドバイスしやすいのでは?(^^ゞ
<< 今月の連休に・・・。 昨夜の豪雨 >>