初冬キャンプ 其の壱
11月8~9日の一泊で青木鉱泉gogo-beemerさんtakesarunさん、tumireさんと4人で、初冬キャンプに行ってきました。
11月7日・・・立冬。週初めの天気予報では、週末は晴れマークがあったのに・・・出発当日は・・・雨が・・・なんで?008.gif
しかも・・・寒波が・・・。今回のキャンプ・・・雨男?&寒男?がいるのか?誰だぁ~?045.gif

皆さんとの待ち合わせは、甲州街道 道の駅甲斐大和に午前10時。
GSに荷を積みガタガタしてたら・・・7時半近くに008.gif
遅れるわけにはいかないので、中央高速を八王子IC~大月まで利用することにする。

高速も行楽渋滞もなく、8時半には大月ICを出ることができた。
このままROUTE20を待ち合わせ場所まで行けばいいものを、チョット時間に余裕ができたから、笹子峠を抜けることにした。
初冬キャンプ 其の壱_d0130980_19461338.jpg

初冬キャンプ 其の壱_d0130980_19524696.jpg

木々の葉も、いい感じに秋色に・・・。

初冬キャンプ 其の壱_d0130980_19525918.jpg
初冬キャンプ 其の壱_d0130980_195332100.jpg
初冬キャンプ 其の壱_d0130980_19535029.jpg

笹子峠の遂道を抜け・・・待ち合わせ場所へ。

自分が着いたときには、もう皆さんは来てました。
お久しぶりでございます029.gif
初冬キャンプ 其の壱_d0130980_1954513.jpg

しばらく缶コーヒー飲みながら雨の様子を伺うが・・・止む様子はない。
雨の中、キャンプ地を目指して走る。
初冬キャンプ 其の壱_d0130980_20381775.jpg
初冬キャンプ 其の壱_d0130980_20382758.jpg

甲府南辺りから雨も止み、道の駅 白州へ。ここで今夜の宴のために、食材を仕入れる。
「この道の駅の隣には、スーパーがあるから・・・」と、takesarunさんからの情報である・・・流石!
初冬キャンプ 其の壱_d0130980_2145865.jpg
初冬キャンプ 其の壱_d0130980_21452412.jpg

南アルプスの山には、もう雪が・・・015.gif

青木鉱泉へは、少し戻るのだが、昼飯も道の駅で済ませて出発です。
空腹を満たしたせいか、寒さも和らいだように感じる。
初冬キャンプ 其の壱_d0130980_21453734.jpg

おぉぉ~005.gif 待望の陽も出てきた。やっぱり俺って058.gif♂?006.gif

甲州街道から青木鉱泉へ向かう路地に入ります。
初冬キャンプ 其の壱_d0130980_22182771.jpg

少し走ると、未舗装路に・・・
初冬キャンプ 其の壱_d0130980_22184487.jpg

また舗装路・・・ここはもう、すっかり秋色。
初冬キャンプ 其の壱_d0130980_22185940.jpg

初冬キャンプ 其の壱_d0130980_2219252.jpg

あ!落し物!・・・見覚えのある荷姿。。。
初冬キャンプ 其の壱_d0130980_223422.jpg

え?チョットチョット!tumireさん!跨ったまま?マジ?005.gif
初冬キャンプ 其の壱_d0130980_22341588.jpg

後ろから見てて、冷や汗もの?でした042.gif

少し先の橋の上で・・・「来ないから何かあったのかと思った・・」と、心配して待っていてくれた gogo-beemerさん。

        そうです!なにか・・・あったのです!・・・gogo-さんの落し物ですよ~。037.gif

初冬キャンプ 其の壱_d0130980_22342845.jpg

初冬キャンプ 其の壱_d0130980_22194983.jpg

初冬キャンプ 其の壱_d0130980_22514011.jpg

キャンプ場に到着。
青木鉱泉の母屋にキャンプの申し込みに行き。
初冬キャンプ 其の壱_d0130980_22521333.jpg
初冬キャンプ 其の壱_d0130980_22522330.jpg
初冬キャンプ 其の壱_d0130980_22523826.jpg

早々にテントを張って、身軽になったGS 3台で林道を駆け巡ります006.gif

母屋の鉱泉利用時間を家主に聞いたところ、7時頃までに済ませてほしいとのことでしたが
テントを張っているときに・・・・「今日は宿泊客がいないから、6時頃までにしてくれと・・」と・・・あら?015.gif
それならと・・・ちゃっちゃっと走ってきましょ037.gif


松の落ち葉で道が朱色に染まります。(実際は、こんなに赤くないです^^;)
メッチャ気持ちよく走れましたね~006.gif
紅葉の時期は、場所それぞれで違い。とてもよいタイミングで、この地に来たようです。
来週には、すっかり落葉してるだろうなぁ。。。


「青木鉱泉」 どっかで聞いたような名だなぁ・・・と思っていたら、自分がリンクさせてもらっている日々是好日の記事に載っていた場所だったのでした!
記事アップしていて、ツーリングマップルで場所等を確認していたら・・・ボールペンで印が付いていた。
なんで?と思っていたら・・・いつか行ってみようと思ってマークを付けていた所だった023.gif
by makkuroGS | 2008-11-09 22:24 | 季節&風景 | Comments(22)
Commented by takesarun at 2008-11-09 23:33
お疲れ様でした(*^-^)ニコ
やはり写真が綺麗です(>▽<;; アセアセ
また行きましょうね(o^∇^o)ノ
Commented by makkuroGS at 2008-11-10 00:42
takesarunさん。

お疲れ様でした。夕食と朝食と、お任せしちゃって申し訳ありませんでしたm(__)m
とってもおいしかったです!(^^)!

次回は・・・極寒?ですか?^^; 年寄りを虐めないでくださいね~。。。
Commented by masarubmw at 2008-11-10 06:54
おおおっ!なんたるニアミス。
同じ日に道の駅白州で遅めの昼食していましたよ。車でしたけれど・・・。あの日は寒かったですね~。私たちは道の駅の近所のアイスクリーム工場でアイスの食べ放題していましたけれど・・・。
Commented by Fredy at 2008-11-10 10:08 x
松葉で真っ赤に染まった林道最高ですねぇ。周辺に林道も多いようなので今度行ってみようと思います。この週末は、メトロツーリングに参加する都合、勝沼から秩父を抜けて鶴ヶ島に抜ける道を走りました。山梨の紅葉最高でした。でも寒かったです。
Commented by JiJi at 2008-11-10 13:22 x
(=^ェ^=)ノ こんにゃちわ♪

いゃ~ 行って来たのですね 青木鉱泉へ (*^-^*)
なかなか 良い場所だったでしょ この時期僕も行って見たかったですよ
次回は御座石へ行って見るのもいいですよ (*^ー゚)v ブイ♪
Commented by vehicles at 2008-11-10 17:56
こんにちは
バイクに跨ったままで落とし物を拾う.....凄すぎます。
寒さが強くなってきたこの時期にキャンプツーリング、みなさん強者ですね。
Commented by gogo-beemer at 2008-11-10 19:22
お疲れ様でした~(^^)&落し物、お騒がせしました・・・m(_ _)m

あまり止まる事もなく、走ってばかりだったんで写真あまり取れなかったんじゃないですか?
すいません・・・ いつもあんな感じなんですよね・・・

次回開催の時もぜひご一緒しましょう! その前に林道も♪
Commented by ネロ at 2008-11-10 19:58 x
さ~む~い~!!
キャンプって、夏のイメージなんですけど^^
Commented by makkuroGS at 2008-11-10 20:32
masarubmwさん。

あら?ニアミスでしたか?そこで会っていたら、超~\(◎o◎)/!でしたね(^^)
ホント寒かったです。自分は真冬対策で挑みました(^^)v
で・・・その寒い日に・・・アイスの食べ放題?ですか・・・?
恐るべし!masaru&lisa夫妻!
Commented by makkuroGS at 2008-11-10 20:35
Fredyさん。

松葉の林道・・・感動でした!
この辺の林道は、中距離ピストンタイプ?の林道が多いみたいですね。
自分もこの辺を、散策してみようと思ってます。
Commented by makkuroGS at 2008-11-10 20:45
JiJiさん。

青木鉱泉に行って、帰ってから気が付きました^^;
御座石・・・案内看板がありましたね。行ってみよっと(^^)v
Commented by makkuroGS at 2008-11-10 20:54
vehiclesさん。

跨ったまま・・・15GS ADVでですよ!見てる方が焦りました\(◎o◎)/!
寒いのに・・・ですよね~。。。強者・・・ではなく、ある意味・・・御馬鹿?ですかね^^;
でも、焚火を囲みながらのバカ話は愉しかったです!
Commented by makkuroGS at 2008-11-10 21:07
gogo-beemerさん。

落し物を拾うtumireさんを、後ろから見ててコレは写さねば!とシャッター押しちゃいました(^^ゞ
これもまた愉しい思い出になりますね。ある意味、伝説として・・・。

写真は首から下げているほうでバッチリ写してますよ。
ハプニングを期待しながら・・・(^^ゞ

次回開催は・・・やっぱり・・・極寒ですかね?

Commented by makkuroGS at 2008-11-10 21:12
ネロさん。

寒いけど、焚火を囲んでの寝るまでの一時は愉しいですよ(^^ゞ
次回開催の際は、ご一緒しますか?
Commented by lisaw650 at 2008-11-10 21:38
この土日はすごく寒かったのにキャンプだなんてみなさん元気ですね~。
私たちも暑いぐらいの時期なら舗装路キャンプ?に混ぜてくださいね~?
しかし、GSに跨ったまま落し物を拾うなんて・・・・ありえん世界です(@_@;)
Commented by makkuroGS at 2008-11-10 22:53
lisaw650さん。

お馬鹿ですよね~この寒いのに・・・^^;
自分もこの歳で寒い中のキャンプは・・・愉しいっす!(^^)!
tumireさんの長身は羨ましいです。
あたしゃも少し背が欲しい~♪
Commented by ひろぞう at 2008-11-11 00:02 x
いやー、これは楽しそう^^
紅葉の景色も綺麗ですね。
こんな美しい風景の中を同じバイクに乗っている者同士で走れるなんて幸せですね。
それぞれの視点で語られる旅っていうのも、楽しませてもらってますよ^^
Commented by makkuroGS at 2008-11-11 00:07
ひろぞうさん。

紅葉・・・最高でしたよ!(^^)!
林道が松の葉で朱色に染まっていて、感動しました。
Commented by ネロ at 2008-11-11 17:56 x
いや~ この季節にキャンプするほど冒険家じゃないですって^^

林道走行ご一緒しましょう!
Commented by tsumire at 2008-11-11 21:40 x
書き込み遅くなりました
楽しいひと時有難うございました
寒かったですけど林道楽しかったですね~
機会がありましたら次回も是非宜しくお願いします
Commented by makkuroGS at 2008-11-12 00:18
ネロさん。

やってみるとハマりますよ。冬装備も必要ですけどね^^;
林道・・・行きましょう!
Commented by makkuroGS at 2008-11-12 00:21
tumireさん。

コメントありがとうございます(^^)
こちらこそ愉しい時間をありがとうございました。

また走り&宴と楽しみましょう。
<< 初冬キャンプ 其の弐 今週末のキャンプに備えて >>