梅まつり
ほったらかし温泉&奥多摩から戻り、午後からチャリで 府中郷土の森博物館 で行われている 「郷土の森 梅まつり」 に。。。
梅まつり_d0130980_21164928.jpg
梅まつり_d0130980_21170100.jpg
梅まつり_d0130980_21171599.jpg

梅の花は、桜のように枝を覆う様には咲かない。
梅の木は、枝ぶりも重要なのかな?
梅まつり_d0130980_21172741.jpg
梅まつり_d0130980_21173668.jpg
梅まつり_d0130980_21174897.jpg

梅まつり_d0130980_21302721.jpg
梅まつり_d0130980_21303683.jpg


駐輪場のおじさんに 「梅、観終わったらサントリー工場見学で一杯飲んで来れば・・・?」と、勧められた。
一人じゃなかったら行ったんだけどねぇ・・・039.gif
by makkuroGS | 2009-02-16 21:50 | 季節&風景 | Comments(12)
Commented by ひろぞう at 2009-02-16 21:59 x
梅の枝ぶり、見事ですね。いい匂いがしてきそうです。
紅白の花の写真、いいですね^^
Commented by Fredy at 2009-02-16 22:38 x
ほったらかし温泉ですかぁ。いいですねぇ。この時期、湯冷めに要注意ですけど、温泉はやっぱ冬ですよねぇ。実は私も日曜日、ほったらかし方面へ行こうと思っていたわけですが、見事に寝坊でした、、、。
Commented by makkuroGS at 2009-02-16 23:43
ひろぞうさん。

手入れがゆき届いている見事な梅の木が沢山ありましたよ。
綺麗な紅?桃色の梅の花が気に入ってしまいました。
Commented by makkuroGS at 2009-02-16 23:46
Fredyさん。

冬の温泉は長湯できていいですね~(^^)
しかし早朝の起床は、ぬくぬくな布団から出たくない誘惑に負けてしまいそうです。
気合で起き上がらないと・・・。
Commented by JiJi at 2009-02-17 13:24 x
(=^ェ^=)ノ こんにゃちわ♪

写真よりなにより このタフさに感嘆いたしました
とうてい 僕には真似ができませんよ (^◇^;)アハッ!
Commented by rideongs at 2009-02-17 18:57 x
梅が咲き始めると、もう春近しという感じでそわそわします(^^)
それよりも自分も、チャリが欲しいよ~~~~っ!
Commented by makkuroGS at 2009-02-17 21:12
JiJiさん。

遊ぶときは、朝から晩まで、思いっきり遊びましょう(^○^)v
Commented by makkuroGS at 2009-02-17 21:19
rideongsさん。

早いですよね~もう、春の兆しが・・・ですもんね(^^ゞ
今年は何処に行こうかなぁ・・・なんて考えるのも楽しいですよね。
チャリ・・・いっちゃいましょう!春の日差しの中、のんびり走るのもいいですよ。
Commented by vehicles at 2009-02-18 17:10
こんにちは
もう梅が見頃ですか、春近しですね。
私は絢爛豪華なさくらより、清楚で控えめな梅の方が好きかな。
近いうちに青梅の梅林に出掛けてみよう。
Commented by makkuroGS at 2009-02-18 21:40
vehiclesさん。

春は、すぐそこまで来てますね。
寒さで体が緊張するシーズンも後わずか。バイクシーズン到来です(^^ゞ
Commented by ネロ at 2009-02-22 09:59 x
すごく綺麗な色の花弁ですね~。
花を撮影するのは難しいのに凄いです。
Commented by makkuroGS at 2009-02-22 12:51
ネロさん。

マクロで撮影していると、ピントをどこに合わせようか迷ってしまいますね。
手持ちで写すと決めたはずのピントが外れてしまいます^^;
<< 河津桜 この陽気・・・走り出さずにはい... >>