鰐塚の桜
GSのトラブルで満開の時期を逃してしまった桜たち・・・まだ間に合うか?

自分で修理したGSの右シリンダーの慣らしも兼ねて見に行くことにした。

撮影したいシーンを想像して、まだ夜が明けぬまに走り出す。
中央道 双葉SA そろそろ夜が明ける・・・・急がねば。 
鰐塚の桜_d0130980_1614430.jpg


うっ・・・陽が昇ってしまった 008.gif
鰐塚の桜_d0130980_9212681.jpg

見に来たのは 「鰐塚の桜」
鰐塚の桜_d0130980_92236.jpg

陽が昇る前から、カメラを構えていたかったのに・・・007.gif
鰐塚の桜_d0130980_9252796.jpg

この桜を、風景よく写すポジションは、この方向しかないようだな。
すぐ近くに、鉄塔はあるし、ガードレールと、工事現場の・・・トラ柄?まで・・・。
鰐塚の桜_d0130980_9253992.jpg

鰐塚の桜_d0130980_927025.jpg

余計なものを写したくないときは、こんなシルエットで隠すと・・・006.gif
鰐塚の桜_d0130980_9422672.jpg

by makkuroGS | 2009-04-11 16:43 | 季節&風景 | Comments(10)
Commented by gogo-beemer at 2009-04-12 13:10
そんな早い時間に千円高速人だったんですね! 僕も中央道上にいたんでニアミスだったかも??

桜、なんとか間に合いましたね(^^) 何だか「威厳」のようなモノを感じます・・・
Commented by takesarun at 2009-04-12 17:02
Beemerは日が昇る前に走らないといけないんですね♪
しっかし、1レフは同じ時間帯に撮った写真とは思えない写真が取れますね~;・ロ・)!!
Commented by makkuroGS at 2009-04-12 18:10
gogo-beemerさん。

なんとか桜、間に合いました(^^ゞ
桜の木は咲くと優しさを感じたりしますけど、影を強調する?と近寄りがたい迫力?を感じますね。
ただ他の撮影者を消したかっただけなんですけどね・・・。
千円高速人?初でしたが、癖になりそうですね。
Commented by makkuroGS at 2009-04-12 18:22
takesarunさん。

日の出前・・・そうかも?早朝のSAで見かけるバイクはBMWが多い気がする・・・^^;
一眼デジは、面白いですよ~。手ごろなのを手にしてみては?
Commented by ひろぞう at 2009-04-12 22:18 x
一本桜って、いいですよね。
偶然の産物なのか、誰かが植えたのか分からないけど、
周りの風景とともに、これからも大切にしてほしいですね^^
Commented by makkuroGS at 2009-04-12 23:30
ひろぞうさん。

この桜の周りは畑ということもあって、桜の咲く季節以外は訪れる人も少ないようです。
地元の方が早朝より、管理に来ていました。
Commented by masarubmw at 2009-04-13 22:20
なにもあんな近くに高圧電線なくてもね~って私も毎年思います。この桜は見ているだけでパワーをもらえるような気がしてなりません。
Commented by makkuroGS at 2009-04-13 23:15
masarubmwさん。

そうですよね~。あの高圧線の鉄塔はダメでしょう?
カメラ構えても撮影気力が半減してしまいます。
Commented by やす at 2009-04-17 02:37 x
ワニ塚、行きたかったのに体調も悪く、今年は行けませんでした。
でも、makkuroさんの書き方を見ると、行かなくて正解??(^_^;)
実は、調査中に見た地元の方のblogで、日の出前から100人以上のカメラマンが畑の中の小高い土手(?)に集まっている写真を見てしまい、ちょっと引いてしまってました。。。(-_-;)

どこかに、誰も知らない「画になる一本桜」、無いですかねー?(笑)
Commented by makkuroGS at 2009-04-17 21:35
やすさん。

鰐塚の桜・・・自分も期待しすぎてしまい言い方が大げさになってしまったかもしれません(^^ゞ
カメラマンは満開時期の夜明けには100人ぐらい来ているみたいですね。
自分が行ったときは20人ぐらいいました。
立ち寄る程度の気分なら、感動もするかも?
自分的には・・・もう・・・いいかな^^;

「画になる一本桜」あったら・・・内緒にしておきます(*^^)v
<< 山高神代桜 桜並木 >>