2017年 05月 04日 ( 1 )
2017'05'03~...GSのクラッチオーバーホール 其の壱
3月にパーツを取り寄せてから、イマイチやる気が起こらず放置プレイな我がGS...
毎年恒例の何処にも行かずのGWに、手を付け始めた...
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日本語マニュアルを適当に読み、ともかくミッションを外すことを目標に、バラし始める...
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リアホイールを外す前に、デフのガタを点検したところ...ガタ出てるじゃん137.png
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前にデフからの異音に気が付いて、デフのベアリングを替えてから、もう50000km以上は走っているはずだから仕方ないか...まぁ追々やることにしてと...

リアショックのオーリンズモ...オイル漏れしちゃってるし...148.png
こっちもオーバーホールに出すとするか...
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なんだかんだで、定番の「シャチホコ」状態になった...やっぱウケるわ!103.png
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クラッチのレリーズシリンダーもオイルが漏れ始めているし...
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トランスミッションを下ろし始める...
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とてもじゃないが、しゃがんで抱えて下ろすなんてムリ!135.png
で、フロアジャッキに木っ端当てて過重を抜き、後方へ引き抜く...まんまと成功!105.png
ミッション単体までにすれば抱えて出来るかも?パラレバーを外す手間が増えるけどね。
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クラッチを外すとしますか...
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の、前に...ミッションのスプラインを点検...過激な運転をしていると、このスプラインがナメテしまうとか...153.png
ウィリーとかして遊んでいた頃もあったので心配してたんだけど...大丈夫だね!
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外したクラッチパーツ...
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クラッチディスクの減りを比べてみる...
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クラッチディスクのリベットの深さで判断できる...
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もう5~8000kmぐらい使えたかもね...
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このリベットがクラッチハウジングを傷つけていたら交換になってしまうから、早めでもいいでしょ!

スターターリングギアも外して、クランクリアシールの交換準備...
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今日はここまで!

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こんな状態で放置しても安定しているので、のんびり作業しよっと!

by makkuroGS | 2017-05-04 21:31 | 改めて...makkuroGS 物語 | Trackback | Comments(2)