カテゴリ:おいしいもの!( 8 )
2016'01'17...いちご狩りDrive!
塩山へ「いちご狩り」...この両側の「苺棚」を 40分間...食べ放題!037.gif
d0130980_21183169.jpg


このイチゴ...デカい!卵ぐらいの大きさもある...
d0130980_21183821.jpg


甘かったぁ~!043.gif
d0130980_21184210.jpg


このイチゴ...辛そうに見えたのは自分だけか...?
d0130980_21184524.jpg


イチゴの後は...「ぶどうの丘」 の天空の湯で温まり...

WINE CAVES で...ワイン選び!
d0130980_21185971.jpg


ここにあるすべてのワインを試飲できる...
d0130980_2119710.jpg


試飲容器の「タートヴァン」で...気になったワインを味見...
d0130980_2119933.jpg


端から試飲するだけで...酔っぱらいますね!
d0130980_21191127.jpg


ちょっと遅めの昼食は...「完熟屋」 で...
d0130980_21191416.jpg

なかなか雰囲気の良い店だった...001.gif
by makkuroGS | 2016-01-19 22:05 | おいしいもの! | Trackback | Comments(0)
何気に応募したら...
帰宅したら、小包が2つ届いていた...

何気に応募した酒メーカーのクイズ懸賞に当選した...ラッキー006.gif
d0130980_12362939.jpg

嬉しいのだが...こんなことに「」を使ってしまった 015.gif
最近発売になった...グリーンジャンボ 買ったのになぁ 039.gif

それと、もうひとつの小包みは....
by makkuroGS | 2012-02-15 22:30 | おいしいもの! | Trackback | Comments(4)
小夏
昨日 buebueさん に頂いた・・・小夏。

d0130980_22511329.jpg


こいつ、小ぶりながらメッチャ酸っぱい 042.gif

食べ方は、皮を薄くむき、シブ?を厚く残して、一口サイズで食べる。

シブと一緒に食べないと・・・メッチャ酸っぱい!

シブに甘味があるようで、一緒に食べると絶妙なバランスで美味い!・・・癖になりそうだ 037.gif
by makkuroGS | 2010-04-26 22:56 | おいしいもの! | Trackback | Comments(8)
夏の仕事納め。
明日から夏休み(盆休み)・・・。
ある意味・・・ストレス解消のため、自宅から近い居心地のよい「神門」で一杯やってきた・・・・正確には三杯である 043.gif
ここ・・・日本酒が旨い・・・らしい・・・ポン酒が苦手なmakkuroは、生BEERがメイン。
お通し・・・無添加の柴漬け! これは旨い!
d0130980_23161022.jpg

炭火で焼く新秋刀魚・・・塩焼きで頂く。
d0130980_23161990.jpg

旨すぎる!今宵、最後の一匹・・・¥580!安くね?001.gif
d0130980_23162631.jpg

完食!この後、骨を炙ってもらおうと思っていたのに・・・片付けられてしまった 002.gif

モズク酢・・・青森産 岩モズク ポン酢で頂く・・・歯ごたえがいい。ストアーで売っているモズク(パックになっている)は、よく食べるのだが、酸っぱさがなんとなく苦手 002.gif
でもこれは・・・旨い!
d0130980_23163433.jpg

レバーの塩焼き&つくねの塩焼き・・・これもまた絶妙な塩加減!必ず頂く品である 001.gif
d0130980_23164483.jpg
d0130980_23165294.jpg

by makkuroGS | 2009-08-11 23:38 | おいしいもの! | Trackback | Comments(2)
この人生・・・初!
お誕生日会!067.gif 012.gif
d0130980_0253347.jpg

Double Name の Birthday Cake 067.gif


d0130980_0272340.jpg

左に壱拾の位。右に壱の位・・・ないしょです037.gif

この歳で初お誕生日会です・・・お恥ずかしい・・・012.gif

仕事中に、メールが届いた。
「今日の夜、友人宅でご飯一緒に食べませんか?」と・・・。
もう一通
「もしかして誕生日・・・?」という件名で・・・。

毎年、「いい肉の日」は、自分の誕生日でもある 045.gif

15年前から、自分の誕生日は独りで過ごしていた。
一晩中、バイクで走り回った日もあった。
仕事でクタクタになり帰宅して食事もとらずに、ベットに倒れ込んだときもあった。
独りで飲みに行くことも・・・多々。

15年前、ある事から独りでいたい日になったこの日。
今日、メールをもらってから暫く考えた・・・が・・・皆の気持ちに甘える事にした。
しかし・・・嬉しいやら・・・恥ずかしいやら・・・照れくさいやら・・・と、余計な感情が湧いてくる。


居心地の良い、いつもの顔が迎えてくれる・・・俺って・・・独りじゃないんだな。。。

このケーキも友人の洋菓子店に頼んでくれたもの。サンキュー!

今日、また一つ歳を重ねた。今年は一つ大人に?なった日でもあった。

今日、祝ってくれた友人家族に・・・

                         ありがとう


歳の数を表した数字のロウソク・・・個人情報保護の為、画像を加工させて頂きました 011.gif
by makkuroGS | 2008-11-30 01:46 | おいしいもの! | Trackback | Comments(14)
今週も・・・雨。
梅雨だから・・・仕方ないか・・・007.gif
昨夜の天気予報では・・・雨。

今朝はいつものように目覚めた。やっぱり雨。

布団の中から出ずに、二度寝。

次に眼が覚めた時には、腹が減って眼が覚めた。「ん~なんか、カレー喰いてぇなぁ」009.gif

早々、着替えて今日は車で出掛ける。

よく降るなぁ。。。五日市街道を武蔵五日市駅を目指して走り出す。
d0130980_22585138.jpg


武蔵五日市駅前を左折。桧原街道を奥多摩方面へ向い・・・橘橋信号を右折する。
d0130980_2259933.jpg
d0130980_22591876.jpg


右折してすぐに「桧原とうふ ちとせ屋」がある。ここを左に上る。
d0130980_22592879.jpg


上がるとすぐ右側に「いっぷく亭 遊」がある。
ここで本日の我輩の「ブランチ」をいただくために来た・・・001.gif
d0130980_23252675.jpg
d0130980_23253916.jpg

ここのカレー好きなんだぁ003.gif

店内は、こんな感じ。
d0130980_23332294.jpg


川のせせらぎ・・・雨音・・・小鳥の囀り・・・静かだ。。。

ただ・・・店のおばちゃん二人のお喋り・・・?が・・・まぁいっか。自分以外に客も居るわけでもないし002.gif

ホットコーヒー「炭火」 ¥500 このカップで約2杯半分ある。少し薄めだが炭火焙煎の香りがいい。
d0130980_23333379.jpg


「ビーフカレー」 ¥750 小さ目のジャガイモが2個丸ごと入っている。
一口目は甘く感じるが、二口目から舌にピリピリくる。五口目頃には・・・鼻の頭にうっすら汗が・・・。
半分も食べたら・・・額にも汗が・・・過激な辛口ではない自分好みの辛さと丸ごとジャガイモが気に入っている。
d0130980_23334473.jpg


自分が座った後ろの柱に・・・「あずきケーキ」 ん~039.gif食べちゃおうかなぁ・・・。
d0130980_022194.jpg

でも・・腹いっぱいだしなぁ・・・今度にしよっと。。。

しかぁ~し!辛い物を食べて少し時間が経つと・・・あっまぁ~いものが欲しくなぁ~りませんか?
ということで・・・さっきの桧原とうふ ちとせ屋で「うの花ドーナツ」を買って帰ることにした001.gif
d0130980_0662.jpg
d0130980_061960.jpg

豆腐屋さんのドーナツ?ですが、なかなか旨いっす!
豆腐も試食で「ゆず豆腐」いただきましたが、これまた美味!
d0130980_063136.jpg

今度、車で来る時は、豆腐も買って帰ろっと。。。
by makkuroGS | 2008-06-29 23:58 | おいしいもの! | Trackback | Comments(6)
おいしい花
自転車通勤での途中に、市民菜園なるものがある。

場所のせいか?・・・育ちは良くない?けど、自分が育てた野菜を口にした時は「旨い」と感じるのだろう。

茄子・・・も少し大きくなぁ~れ!そしたら・・・素揚げでいただいてやる003.gif
d0130980_2301434.jpg


これ・・・?なんだぁ~?どっかで見たような・・・アハハ003.gifプチトマトじゃん!
葡萄みたいに生るんだね005.gif知らんかった。。。
d0130980_2302735.jpg


こっちは旨そうに赤くなったトマト001.gif
d0130980_2305369.jpg


茄子の花は、実と同系の色なのに、トマトの花は・・・黄色?・・・まっいっか019.gif
by makkuroGS | 2008-06-25 23:44 | おいしいもの! | Trackback | Comments(4)
友人の店
「おいしいもの」を作って販売している友人がいる。
今年の1月の記事にもある・・・ここCHAMONIXは、一緒にバイクで走った友人の店。
d0130980_215151.jpg

d0130980_2162780.jpg

以前、国立に店があった頃は、仕事の帰りに寄っては、試作品?をご馳になったり、店閉めてから飲みに行ったりしてたのだが・・・。
現在は、小田急相模原に移転してからは、飲みにも行けない・・008.gif

そのうち飲み行きますかね?


もう一人!おいしいものを作る奴がいる・・・。彼と出合ったのもbike。。。

彼は、横浜で生まれ・・・横浜で学生時代を過ごし・・・横浜で仕事をして・・・横浜でbikeを楽しみ・・・横浜で音楽を愉しみ・・・横浜での仕事を替え・・・現在は・・・北海道でパン屋さん!
d0130980_21445073.jpg


パン工房 みかづきふくろう」 昨年9月にオープン・・・だったかな?023.gif

みかづきふくろうのブログもある。

今は、人気のパン屋さん!・・・らしい。買いに行かねば001.gif

そのうち行くからなぁ~003.gif・・・え?来るな?ってか?
by makkuroGS | 2008-06-20 21:34 | おいしいもの! | Trackback | Comments(6)