カテゴリ:off!( 13 )
2015’02’22...隊長の初陣!
本日は、隊長の初陣のお供に...左から...池ちゃん隊長!...torasan...gogo-さん...makkuro...の愛車
d0130980_2059688.jpg


隊長の初陣は...河原 de どろんこごっこ...037.gif
d0130980_2059463.jpg


torasanの先導で河原に降りていきます...
d0130980_205909.jpg


gogo-さんの 期間限定受注のランクル...こちらも初陣なのだが...道が狭く枝でキズが付きそうなので、深追いはせず...
d0130980_20585788.jpg






この河原の定番コースの用水路...隊長のJimnyとtorasanのJimny...
d0130980_20585413.jpg


d0130980_20585165.jpg


2~3時間の「どろんこごっこ」でした...037.gif
by makkuroGS | 2015-02-22 22:13 | off! | Trackback | Comments(10)
極寒キャンプin御殿場...日中だけ...
まだ陽の当たらない三国峠は一面真っ白に凍っている路面もあり超緊張しながら下り、富士スピードウェイの前を抜け...国道を横切るまで裏道で...午前10時集合場所の馬頭塚へ向かうが、近くまで来ているはずなのに入り口が解らずウロチョロ...20分ほど遅れて現着。

入り口はとても雰囲気のよい林道を思わせる...
d0130980_224242.jpg

中に走っていくと、既にテント設営終えて、いっぷくモードのお二人が...

BMWのイベントで何度会ったこともあり、2年前の「GS de Camp」にも来ていただいた 山田 純さん(R1200GS LC)とFB繋がりで来た komiyamaさん(R1200GS ADV)...よろしくお願い致します!
d0130980_2243958.jpg

komiyamaさんと話していると...自分のGS のトップケースに張ってある「makkuroGS」のステッカーを見て「makkuroGSって?」...自分のブログを見てくださっているようで驚かれていた様子でした。

ただバイクとカメラが好きなオヤジです...これからもヨロシクです!

冗談混じりの話で和み、のんびりしているとakira氏も到着...

風もなく陽の暖かさで、のんびりモード増幅!
d0130980_225184.jpg

akira氏が買い出しに出るというので、komiyamaさんと3台で、チョコッと三桁ダートを楽しみながら出掛けます。
d0130980_2252078.jpg

だぁ~!
d0130980_2253079.jpg

やぁ~!
d0130980_225418.jpg

きゃぁ~!
d0130980_2255062.jpg

と...買い出しにの往復を楽しみ...戻ると...

JEEPが1台...これまたFB繋がりの日下さんご夫婦がいらしてました。
d0130980_2282792.jpg

この会を支度した張本人の姿がまだありません...そう!Marloweさんが前日の鹿肉?に当たり?正確には風邪で体調不良のため日中一杯静養薬ずけ?で、宴に挑む模様...

前日から宴料理を仕込んでいたFredyさんもご到着...
宴が始まると帰りたくなくなってしまいそうだし...陽も だいぶ傾き、明るいうちに帰宅したかったので、自分はここで帰路につきます。
自分と入れ替わりに池ちゃん隊長が御到着!...今夜も楽しい宴の席なんだろうなぁ...
d0130980_229385.jpg


御殿場から東名高速~圏央道...以外と使える圏央道で、八王子まで繋がってくれると、もっと楽になるな。
d0130980_2295458.jpg

d0130980_23066.jpg

たいした渋滞もなく無事帰宅......
by makkuroGS | 2013-11-25 20:10 | off! | Trackback | Comments(2)
年末年始...高知の旅~!
今回の高知の旅での「おいしいもの」

スーパーで買った「土佐和牛」と「鯖寿司」
d0130980_958307.jpg


笑s の焚き火台で...「土佐和牛」を...
d0130980_95907.jpg


美味しく焼きます!
d0130980_9591774.jpg

d0130980_9594745.jpg


大晦日の晩餐...「鯨鍋」043.gif
d0130980_1012579.jpg

と...「年越し蕎麦」
d0130980_102765.jpg


元旦の朝は...「鯨雑煮」
d0130980_1022669.jpg


そして...高知の方なら子供の頃から食べているという...「アイスクリン」
d0130980_102454.jpg

これもまた意外と知られている...「帽子パン」
d0130980_1025833.jpg


ここの....
d0130980_103163.jpg

「貝の盛り合わせ」をいただく...
d0130980_1033875.jpg

d0130980_1035760.jpg

d0130980_1042229.jpg

d0130980_1043941.jpg

喰った!喰った!...042.gif
d0130980_105710.jpg

d0130980_1052945.jpg

by makkuroGS | 2013-01-09 00:38 | off! | Trackback | Comments(8)
今週末は...GS de キャンプ~!
今年の「GS de キャンプ!」は、makkuro がお知らせいたします。

いまさらながらですが、今回は夕食の支度をしていただける方がいらっしゃいませんので、それぞれ最低限の飲食物は、ご用意ください。
なんか一品は作ろうかと思ってますけどね039.gif

なぁ~んか!天気よくね?
天気予報が変わって、キャンプ当日の天気予報に 058.gifマークが増えましたね~043.gif
今年は二日とも晴れかぁ??

みなさぁ~ん!たのしみましょ~ねぇ~006.gif



以前から、中津川林道を堪能し、星空のもと(当日の天候は参加者の雨男率で変動いたします?)...酒を交わし語り合い??寒いけど頑張ってキャンプ!...をしようかと gogo-さんと話をした事があり...

今年は... 「GS de GO-gogoキャンプ in 中津川林道」 と 題して...
d0130980_20593292.jpg

青木鉱泉から 王冠キャンプ倶楽部 に場所を変えて行なうことになりました 006.gif

日時は 11月12日(土)13日(日) 
フリーサイトに8人の予約は入れてありますが、時期的にも空いているとのことで、人数の増減は問題ないようです。

4輪での参加も歓迎ですよ~!

追記:10月11日鍵コメにて、中津川林道(市道大滝幹線17号線)の通行止め情報をいただきまして、調べてみたところ 10月13日に通行止めは解除になっていました。これで中津川をGSde快走できますね!006.gif

追記:キャンプ場への到着が遅くなる方へ。
当日のキャンプ場の利用者は、現在のところ他にいないとのことで、遅くなっても問題ないそうです。


追記:いよいよ今週末は、中津川で寒中キャンプです。
早めにキャンプ場に現地入りをして、身軽になってから中津川林道を愉しもうかと思っています。


10月27日現在の参加表明された方達...Marloweさん  Fredyさん  r12gsadさん  toratora-torasanさん  gogo-beemerさん  akirahrk1962さん   takesarunさん
by makkuroGS | 2011-11-11 21:05 | off! | Trackback | Comments(34)
参加表明!
来月14日15日の「青木鉱泉寒中キャンプ?」に、参加することを表明いたします・・・で、いいのかな?039.gif
gogo-beemerさん からのお誘い・・・二つ返事でOK049.gif いたしました!
昨年も同じ時期に、同じ場所で、行なったキャンプ。マジ愉しかった!003.gif
d0130980_2333544.jpg
d0130980_2334552.jpg
d0130980_2335174.jpg

私、makkuroからもお誘いします。マジ!愉しいっすから!

しか~し!雨天!決行!です!・・・たぶん・・・いや!必ず? 037.gif
by makkuroGS | 2009-10-22 02:41 | off! | Trackback | Comments(12)
どろんこ祭・・・一泊チャレンジ? 其の壱
今年の「どろんこ祭」には、前日より rideongsさんと、akirapolisさんと自分の3人で、「林道&温泉お泊りツー」だったので、この二日間は愉しい時間を過ごすことが出来た。

rideonさんは、9日 御殿場に泊まると聞いたので、10日の午前9時に御殿場IC近くのコンビニで待ち合わせることにした。
akirapolisさんは、偶然にも家が近いので 6時半に近くのコンビニで待ち合わせ。

akirapolisさんは、R1000GS使いである。
d0130980_21314142.jpg
 
一緒に走るのは、初めてだったので遠慮がちに走っていたのだけど・・・この1000GS・・・コーナーで被せてくるような勢い 005.gif
そったらチット飛ばしましょか 006.gif

道の駅 どうし で、一休み。
d0130980_21315594.jpg
d0130980_21322173.jpg

山中湖から篭坂峠を越える・・・ポツポツと雨が・・・008.gif
待ち合わせ場所では、シッカリ降ってきた。
rideongsさんは、もう到着されてました。お久しぶりです~029.gif
d0130980_2133588.jpg

ここでレインスーツを着込み、箱根の白銀林道を目指します。
d0130980_21341942.jpg

国道138から1号で湯本へ、いつもの湯本側から白銀林道に入り込む。
水分補給をして・・・。
d0130980_225390.jpg

先日の台風で、路面上が荒れている。未舗装路より気を使うなぁ 002.gif
d0130980_2251919.jpg



林道の途中にある公園に上がって一休み。
真鶴半島と初島と伊豆大島
d0130980_22234828.jpg
d0130980_2224337.jpg




とりあえずの記念撮影・・・ここまで来たけど入れず引き返す・・・みたいな。。。
d0130980_22173615.jpg

椿ラインを登り、大観山・・・芦ノ湖スカイラインへ、思っていたより空いていた箱根。
芦ノ湖スカイライン 秋の空だねぇ~001.gif
d0130980_22363755.jpg


続きは・・・また029.gif
by makkuroGS | 2009-10-12 21:51 | off! | Trackback | Comments(16)
月に一度の週休二日
週の半ばから天気予報と睨めっこ。

入梅宣言をした関東地方・・・最初の週末は・・・晴れマークがあるじゃん 001.gif

お出かけ!お出かけ~! 本日も早朝よりGSで・・・GO!目指すは箱根。

西湘PA から・・・。
d0130980_1618014.jpg

箱根湯本 白銀林道入り口
d0130980_162163.jpg


本日も、メッチャビビリ~で走ってます 042.gif

案の定、ゲートは閉まってるし。なんとか出れましたけどね・・・いつものように? 006.gif

椿ラインで、大観山へ。
d0130980_16405170.jpg

そうそうターンパイクが完全片道料金制?になってました。
頂上にも仮設料金所?(車で係員が待機してた)が・・・。
「全線Uターン禁止!」を強調してたなぁ・・・前からだよね? ローリング族?対策なんだろね。

では・・・次~!
大観山~芦ノ湖~乙女峠~御殿場~富士山スカイライン~朝霧高原・・・そして、鳴沢。

d0130980_17135326.jpg

ここ、富士天神山リゾートのゲート脇に入り口がある。
しばらくは舗装路。 支線は、ほとんど通行止め。

その先の軽水線へ入る。
d0130980_1810141.jpg

そのまま行くと、ここから・・・未舗装に。

結構荒れた路だが、この緊張感がタマラナイねぇ 006.gif
d0130980_18465815.jpg

軽水林道。舗装化も時間の問題だな。

今日の林道は、ビビリっぱなしだったなぁ 008.gif
もっとOFFを走らないとダメだね。

帰路は、河口湖から中央道で国立府中IC・・・2時半には一杯やってしまった 011.gif

帰宅したら届いていた。「BMW BIKES」キーホルダー!・・・しかも2個 BMW BIKES vol46 Spring に、載せていただいた記念品。
d0130980_18275570.jpg

d0130980_18521530.jpg

なんか嬉しいなぁ 043.gif
by makkuroGS | 2009-06-13 18:36 | off! | Trackback | Comments(10)
大名栗&中津川林道・・・中津川編 其の弐
d0130980_21405679.jpg

中津川林道から、川上牧丘林道へ向かう。
d0130980_21442466.jpg

入り口・・・恐れていた事態が・・・ここから12km先で通行止め!
d0130980_2148061.jpg
d0130980_21481369.jpg

参ったねぇ~008.gif どうしますかぁ?と、話していると・・・。
セローに乗った方が上からくるじゃぁあ~りませんか!
無理に?止まってもらい。状況を聞いてみたら・・・「凍っているし、結構なガレ状態・・・」と。。。
ここは11月から冬季通行止め?だとも聞いた。。

gogo-さんと話した結果・・・「やめましょ。。。」ということで、帰路につくことに。。。

帰路・・・ここは・・・長野県・・・現在PM4時20分・・・今から清里経由?008.gif
地図を見ると県道610号で信州峠を抜けて、韮崎方面にショートカットできるではあ~りませんか!

県道68号を西へ。
d0130980_22274361.jpg

正面に見える、八ヶ岳山頂には雪が・・・。
d0130980_22275776.jpg

県道610号を南下。
d0130980_22281379.jpg

みずがき湖・・・。
d0130980_22332993.jpg

茅ヶ岳広域農道から、韮崎の街灯り。
d0130980_22334126.jpg

中央道 韮崎ICからのり・・・双葉SAで(^。^)y-.。o○
軽く食べて、この先の渋滞に備える。
d0130980_22335713.jpg


大月~小仏トンネルまで、約30kmの渋滞との情報が・・・ハァ~042.gif
例の如く例の様に・・・渋滞の中を只管、走ります。
途中・・・大月トンネルだか、中野トンネルだかで・・ピッピッ~と・・・takesarunさんの呼び止めるクラクションが・・・聞こえない聞こえない046.gif

どうやら、渋滞にハマっているtakesarunさんを追い抜いて行ったらしい・・・023.gif
takesarunさんのブログを見ると・・・伊豆にキャンプに行き帰ってから、「ほったらかし温泉」に行った帰りのことだったようだ。。。なんとタフな001.gif

小仏トンネルを抜けると、渋滞は解消された。
gogo-beemerさんとは、高速で泣き別れ・・・(ToT)/~~~

帰宅後、gogo-さんから「お疲れ様メール」が届いて、お互いに帰宅を確認。
スタートは遅かったが、ほぼ13時間のお楽しみ林道ツーリングでした。

課題は残ったけど、GSでの林道走行の経験値?も増え、楽しさも増えてきたな006.gif
by makkuroGS | 2008-11-26 23:13 | off! | Trackback | Comments(10)
大名栗&中津川林道・・・中津川編 其の壱
今回、初の大名栗林道を・・・楽しさ60%・・・ビビリ~25%・・・ヤッベッ(>_<)15%で、なんとか無事に通り抜け・・・。
次の林道「中津川林道」に向かいます・・・004.gif
県道53号から国道299号・・・140号で中津川林道へ。

ここから140号・・・秩父の街は相変わらずの渋滞・・・参った042.gif
d0130980_22134881.jpg

まだ午後2時前だが陽が低く感じるなぁ・・・。
d0130980_2214277.jpg

大滝大橋・・・ループ橋と滝沢ダム
d0130980_22141396.jpg

中津川林道に初めて来た時は、このダムの底を走って行ったのに・・・005.gif
d0130980_2214271.jpg

中津川林道に到着・・・ここはふれあいの森 ここまで・・・2時間も掛かってしまった。
d0130980_22164629.jpg

日が陰ってくると、気が焦るなぁ008.gif

さてと・・・いきますかぁ006.gif 動画はこちらへ
d0130980_2251353.jpg

おぉぉ~005.gif 
d0130980_22531967.jpg
d0130980_22533857.jpg
d0130980_22535678.jpg

ツララの滝・・・?すんげぇ~005.gif
d0130980_22541552.jpg

いいもの見たなぁ。。。っていうか・・・寒いっつ~の!

埼玉県と長野県の県境の三国峠へ急ぎましょ 動画はこちらへ

ここに来たら定番のアングル?で・・・カシャッ!
d0130980_23172586.jpg

なんかいつもより楽に走破できたなぁ・・・大名栗林道での 「gogo-特訓」の成果?034.gif

この先は長野県。長野県側は舗装路。
d0130980_23174287.jpg

もうこんなに陽が低くなってる・・・もう一本行けるのかぁ? この時点で午後3時40分。
d0130980_23262121.jpg
d0130980_23263331.jpg


26日 PM20:55
昨夜、この記事アップしてたら、エキサイトのメンテナンスで後半がアップできなかった(>_<)
半端で終わって・・・すんまそ~んm(__)m これから書きます~。。。
by makkuroGS | 2008-11-25 23:07 | off! | Trackback | Comments(6)
大名栗&中津川林道・・・大名栗林道編
今日は、まだ走った事のない 「大名栗林道 約21km」 & 大型自動二輪(限定解除)してから21年間で今回が8回目の 「中津川林道 約17km」
距離的にも走り応えのある林道だ034.gif

朝から玄関先で・・・「ガタガタ・・ゴトゴト・・」 脛&膝のプロテクターを付け、オフブーツを履くが・・・シックリこない008.gif
まぁ、締め過ぎず・・・緩過ぎず・・・で・・・いっか039.gif

午前9時に 「道の駅 八王子滝山」に集合なので今朝は、のんびり~019.gif
自分がバイクを停め、ヘルメットを脱いでいたら・・・gogo-さん登場!
まだ8時半をまわったばかりなのに、お早いお着きで・・・ども029.gif
d0130980_1104680.jpg

今日は、晴れの予報だ。雨の心配はない。
d0130980_11222832.jpg

福生~羽村~青梅と「大名栗林道」を目指す。
d0130980_11224925.jpg

d0130980_1123132.jpg

林道の入り口に到着。続々とオフローダー達が遣って来ます。
ビッグオフはいないなぁ015.gif 
d0130980_11234570.jpg

大名栗林道・・・激走?ある意味・・・特訓?045.gif 動画はこちらへ
250ccオフ車の軽快さには敵わん!道を譲らないと・・・ねっ006.gif

結構、上がって来てるんだなぁ。。。見晴らしが良い001.gif
d0130980_12164141.jpg

d0130980_12173353.jpg

d0130980_12184412.jpg
d0130980_1219245.jpg

d0130980_12322354.jpg

d0130980_12192453.jpg

なんかススキばかり?の画になってしまった008.gif


無事?大名栗林道を抜けて、中津川林道まで舗装路走行の為にタイヤ空気圧を適正圧に・・・。
d0130980_12483021.jpg
d0130980_12485145.jpg

現在、午後12時をまわったところ、林道手前で買ったコンビニおにぎりを食べ、出発~!

陽は暖かく林道を走っていると汗も掻く、だが日陰の草木の葉には霜が・・・もう冬だね。

本日のお気に入りの画・・・やっぱ一眼持っていってよかったぁ006.gif
d0130980_12435910.jpg


中津川林道編は、また・・・。
by makkuroGS | 2008-11-24 13:07 | off! | Trackback | Comments(16)