<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
見事な藤を見たあとに・・・。
このまま直帰?も・・・と思い。TOURING MAPPLE R を開き近場の名所?などなどを検索。。
帰り道も考慮して・・・赤城山に決定!
地図で見ると、桐生から国道353号が、グニャグニャと・・・なんかいい曲がり具合?らしく・・・楽しみ~003.gif

赤城山には「大沼」「小沼」と2つの沼?がある。ここに行くルートは、県道16号と4号の2つ。
進行方向から行くとなると、16号(赤城の裏ルート)の方が先に出る。
このルートは、走った事がない・・・楽しみ~003.gif

途中、赤城神社がある・・・知ってたわけではない・・・右折しそこねて・・・神社の正面に出たので寄った^^;
トイレにも行きたかったし・・・バチ当たるかな?039.gif
d0130980_22382768.jpg
d0130980_2238422.jpg

何も知らずに寄ったのだが、用を?済まして、カメラを出していたら観光バスが入ってきた。
あら?賑やかになる?また撮影の邪魔?が・・・。
急いで鳥居の前へ・・・カシャ!・・・階段登って・・・カシャ!カメラを構えている自分の後ろに、多数の足音が・・・もうだめだ008.gif・・・追い越された。。。。

この2ショットでやめた・・・002.gif

さて、頂上付近の「小沼」へ行こう!
d0130980_2258885.jpg

県道16号を上がっていくと、木々に葉も無く季節が戻ったようだ。
d0130980_22594774.jpg

「小沼」に到着。見えにくいが対岸には、残雪が・・・寒っ!(>_<)
この場所には思い出がある。。。いい思い出だ(^.^)v・・・・だが異性との思い出ではない・・・もちろん同姓とでもない・・・^^;

以前、4輪で競技にハマっていた頃のことだ。
この「小沼」冬季は全面に氷が張る。車が走り回っても大丈夫になる。氷上走行可なのだ。
もう20年も前の話だが、某有名メーカー主催の氷上トライアル(素人のお祭りみたいな物だが)に参加した。
当時、ダートトライアル選手権で上位にいた選手等も数人来ていたのだが、彼等のデモンストレーション走行でのTIMEを、自分の練習走行で上回ってしまい、彼等を本気に?させてしまったことがあった。
彼等がマジで走ると速い!お見事!華麗なドリフトでのコーナーリング。速度の加減速も絶妙!・・・・あら?マカロニスパイクピン?ずるい~ぃ021.gif
マカロニスパイクピンは国内競技でも使用禁止規制・・・なのに~?
これを知ってマジになったのは参加者、我々のほうだった。
参加規程に「標準スパイクピン」と記されてあったのに。。でも・・・そんなの関係ねぇ~!(ー_ー)!!
車両も自分と同じ、TOYOTA AE86 2ドア レビン だから尚更・・・「負けられネェ!」033.gif

結果はというと・・・彼等プロドライバーが出したTIMEに、+1.8秒!
タイヤのスパイクピンが標準ピンとマカロニピンでは、今回のコースでは5~8秒差は出るはずだが・・・。
「素人をなめんなよ!」・・・と鼻高々?になった事があった(^^ゞ・・・だけなんだけど。
自分の中では、自慢?なんだなぁ^^; こんな公の場?で、喋ってしまった。。。
その証は・・・ない。 当時、一緒に参加した友人が覚えていたら・・・証言が・・・。
この時、当時テレビ東京で土曜深夜の放送で「Do スポーツ!」という番組の取材もあったから映ってるかも?

また、話し込んでしまった(^^ゞ

「小沼」の氷上走行は・・・今はもう出来ない。温暖化の影響で湖が凍る(車両走行可状態)のが2週間程度しかないらしい。
赤城氷上ここに記されているのが理由らしい。
今は、シッカリ観光地。 ここを訪れる人は、氷上トライアルを行っていた場所だとは知らないだろう。
おそらくだが沼の底には、まだ数台、車両が沈んでいるのでは・・・?

そろそろ腹が減ってきた(^^ゞ 「大沼」へ向かおう。。。。

              ・・・だが今夜は、もう眠い014.gif・・・おやすみ~。。。
by makkuroGS | 2008-04-30 23:57 | ちょっと・・・そこまで。。。 | Trackback | Comments(4)
藤の花。。。
今日は、先日交換したフロントタイヤの慣らしと称して、今が見頃?の藤の花を見に行ってきた。
訪れた先は・・・あしかがフラワーパーク 4月中旬~5月中旬まで「ふじのはな物語」大藤まつり期間中。

このネタ・・・友人の奥様からの情報。お先に行ってしまって・・・すんまそ~んm(__)m

開園時間を調べたら、朝7時に開園らしい?「朝一なら空いてるだろう!」と、今日も早朝よりGO!・・・ふわぁ~019.gif
東北自動車道 佐野藤岡IC で降りれば、約15分で着く。けど・・東北道に乗るまで遠い。。。
なもんで、関越自動車道から行く事にした。

関越道 所沢ICまで、早朝なら40分程度で入れるし・・・。
お!三芳PAにETC出入口があったのを思い出して、関越道の側道をトコトコと・・・。
d0130980_2125581.jpg
d0130980_2131139.jpg

なんか、特別扱いの優越感?あり?026.gif
チョットだけ通行料金も稼げるし、連休前の懐(¥)にもエコ037.gif

花園ICで降りて、国道140号で熊谷・・・407号で太田・・・50号で足利。。。
フラワーパークへの案内看板で「次の信号左折」と・・・あら?前の車も?後続車も?しかも他県ナンバーだし・・・。
左折して、すこし走ると車が並んでる・・・もう?駐車待ち?まさかぁ?^^;
対向車も来ないのが確認できたので、バイクの特権?で車を一気に追い越して。。。。
様子を覗いながら、もうチョット・・もうチョット・・・400mぐらい並んでたかな?
駐車場は・・・あら?もう?ほぼ一杯?マジ?042.gif
「バイクの駐輪場は?」と・・・たずねたら、「一番奥」と言われ、向かってみると観光バス用の駐車スペース入り口手前の脇にありました。
入り口も近くだったし、よかったぁ~。歩かされると思った。

d0130980_20404685.jpg

お見事001.gif
d0130980_20412917.jpg

入園料が ~17時30分~で違う。。。ここは昼間の藤もいいが、夜のライトアップされた藤も見てみたい006.gif
d0130980_20414667.jpg
d0130980_2042447.jpg
d0130980_20421843.jpg

見物客が多くて、花だけの画を写すのに気をつかった015.gif

番外編??

この木・・・知ってた?
d0130980_21511677.jpg
d0130980_21513264.jpg
d0130980_21515593.jpg

なんだって005.gif そう言われりゃぁ・・・見える見える045.gif

7時20分に入園して、9時10分に出た。入園時は曇りで涼しかったのだが、晴れてきてジャケットのインナーも付いてたし、暑いのと、それほど広くない園内の人混み・・・。バテた・・・025.gif

バイクを停めてある場所に戻ると・・・・。
d0130980_21564786.jpg

おお~!BMが、増殖中?(^^ゞ 手前の1200Rのオーナーは、ご夫婦でタンデムにて世田谷からいらっしゃったそうです。 結構、ご年配の方でしたね。

この後、赤城山に向かったのですが・・・今日は、この辺で・・・・・・眠い014.gif
by makkuroGS | 2008-04-29 21:46 | 流行・・・!? | Trackback | Comments(4)
7年目突入・・・!
GSを手にして、今日から7年目! 先日、3回目の車検継続検査を受けた。

「これといって悪い所はありませんね!」と・・・自分で診断をし・・・。^^;

今日、「連休にどっか行こうかなぁ・・・」と・・・支度した。 エンジンオイルの交換 & フロントタイヤ交換。
去年11月にリアタイヤの交換をしてから、4000Km。
d0130980_21253776.jpg

もう、1000Kmぐらいは頑張ってもらいたかったのだが・・・ムリ!
d0130980_19152049.jpg

これぐらいになると、雨で濡れた路面は・・・ヤ~バ~ババイ!^^;

今回のタイヤ交換は、予定外。。。。
前後セットで交換するつもりだったけど、11月に交換したリアタイヤは、まだ十分走れる。

林道に入り込むことが多くなってきた「MY GS LIFE」
もすこしOFFよりのタイヤのチョイスを考えていたのだけれど・・・延期だな(^^ゞ

d0130980_19341836.jpg


今日は、自宅でエンジンオイルの交換をするので、フロントホイールは自分で外して、いつもタイヤ交換をお願いしているRACING MAX 府中店さんに持って行きお願いしました。

d0130980_1949469.jpg

NEWタイヤ! これでまた安心して走れますね。

タイヤをお願いしている間に、エンジンオイル購入のため東京パーツ城西さんまで・・・。
MOTUL 300V 4L & MOTUL 510 2T & SWANS ゴーグル ミラーレンズ を購入。
ゴーグルレンズは、電話で発注・・・生意気な客だな・・・m(__)m
今回も特別価格?にて・・・社長&社員さん!ありがとうございまぁ~す。ヽ(^o^)丿
そして・・・レジカウンター前でクダラナイ笑い話?にお付き合いいただき・・・あざ~すっ!エヘッ(^^ゞ

城西さんに行く途中、信号待ちで見つけた物。
d0130980_20133261.jpg

d0130980_20161369.jpg

誰だぁ~?ガード脇の壁の苔(こけ)削いで、アート?にしたのは~?
これを撮影している時は終始、ほのかな笑いが耐えませんでした(^^)

自宅に戻り、オイル交換&オイルエレメント交換を済まして、アイドリングとスロー時のバランス調整もする事に・・・車検で排気ガス対策のためアイドリング回転数を上げていたので。。^^;
d0130980_2029620.jpg

こんなんで簡易的に合わせてます。1つのバキュームゲージに、左右切り替え用のバルブを付けて、それぞれの差を詰めていきます。アイドリング時の振動の少ないあたりを見極めて・・・時々、アクセルレスポンスの良い所を探しながら・・・。

作業も無事に終了。次はHiビーム側のヘッドライトをHIDに・・・(^.^)v
バラストを付けるのにガソリンタンクを外し・・・・あら?なに?これ?
d0130980_2056580.jpg

d0130980_20564453.jpg

げっ!エンジンガードが・・・折れてる・・・マジ?  うそ~?やだぁ~!(>_<)
他には・・・?キョロキョロ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ここも・・・。
d0130980_210469.jpg

ここは、エンジンガード右下のステーエンジン側・・・ハァ~(ーー;) 外して溶接でもすっか。。。。

この一件で、HIDを取り付ける気力は無くなり・・・エンジンガードを外して、
ガソリンタンクを取り付けて・・・気分転換に?GSの衣替え(^^ゞ
d0130980_21153796.jpg


でも・・・ギザ凹むなぁ~。。。(;一_一)
by makkuroGS | 2008-04-27 21:36 | bike | Trackback | Comments(4)
数週間前まで・・・・。
春を感じさせてくれてた木々達。。。
d0130980_22125525.jpg
d0130980_22132948.jpg

もう、初夏を・・・・。
by makkuroGS | 2008-04-22 22:14 | 流行・・・!? | Trackback | Comments(4)
あそこのサクラは・・・part2
二週間前に、そろそろかなぁ?(^.^)・・と見に行った富士のサクラ。。。。
d0130980_226939.jpg

今日・・・満開でしたぁ~ヽ(^o^)丿

ここの朝は曇っていたので少し暗く映ってしまった^^;

今朝も早朝より道志道で山中湖~三国峠~明神峠~滝ケ原駐屯地前へ・・・と。。。。
道志の道の駅も、サクラ満開でした。
d0130980_2213623.jpg

河童も・・・お花見?
d0130980_22134188.jpg

道志からの富士山は、雲の布団を被ったまま?・・・まだ目覚めてないようです(^^ゞ
d0130980_2333267.jpg

チョット飛ばします。なぜなら・・・もしかして・・・。。。
背に朝陽を浴びて、正面に雲を被った富士。道の駅からポツリポツリと・・・雨が・・・。
・・・て・・・ことは・・・虹?・・・なんて気が付いたわけじゃないけど・・・何か・・・あるかも?(^^)と・・・三国峠を掛け上がりました。

そしたら・・・・。

d0130980_22281355.jpg


偶然にしては・・・出来すぎ?
東から、朝陽・・・自分・・・雲・・・山中湖&富士山。それと・・・直感?^^;

山中湖は、時々、素敵な風景を魅せてくれる・・・ラッキ~(^^)v

また富士スピードウェイの前を抜けて、滝ケ原駐屯地前のサクラに会いに行きます。

d0130980_22412080.jpg
d0130980_22413457.jpg

この画を写し終えて、ふと横を見ると・・・サクラの身木に穴が・・・?
d0130980_22491113.jpg
d0130980_22492458.jpg

鳥の巣のようですが・・・もう、誰も?住んでは居ないみたいでした。

撮影していると時間を忘れると言うか、結構時間喰いますね。
次のサクラポイントまで、いつものように??ぶっ飛びます(^^ゞ

ここのサクラは、散り始めてる。。。
d0130980_22575645.jpg

d0130980_2319100.jpg


ここも・・・。
d0130980_22582785.jpg

菜の花は満開?ですね。
d0130980_22593550.jpg


これで今年のサクラを追いかけるのは終わり・・?よく走ったなぁ。。。
このまえ通った同じルートだけど、風景の変化。偶然の景色。その一瞬を写すカメラに今、改めてハマっている・・・^^;
フィルムカメラからデジタルカメラへ、写したその場で、写した画を確認できる。
写せる画数(枚数?)は、記録媒体容量と、記録サイズ(画素数)次第で数千枚?も!
あとはカメラの電池次第だ。

いい時代?になったもんだ・・・(^_^;)


サクラを追いかけるのは、もう終わり・・・と言ったが。。。

今日、友人の奥様から携帯にこれが・・・送られてきた。
d0130980_23115086.jpg

秩父の芝桜! まだ5分咲き・・・・?だそうで・・・ん~写してみたいなぁ。。。どうしよう^^;
by makkuroGS | 2008-04-20 23:21 | 流行・・・!? | Trackback | Comments(6)
汚ねぇ~(>_<)
先週・・先々週と・・・走りっぱなしで洗ってない・・・(ーー;)
d0130980_19493679.jpg
d0130980_1950213.jpg


雪解けの林道を、ビビリながら走るとこうなる・・・けど・・カックイイ(^^ゞ

GSの汚れは・・・勲章?コケ傷も勲章です!・・・アハ^^;
by makkuroGS | 2008-04-19 20:15 | bike | Trackback | Comments(6)
coppa di koumi の帰り道。
12日のイベントの帰りに、清里から林道を抜けようとしたが・・・。
d0130980_22255458.jpg

ですよね~。。。039.gif 5月まで冬季通行止め・・・・。
このまま甲州街道を走って行くのも・・・つまらない046.gif
朝、韮崎ICを出た時に右に行くと「昇仙峡」の標識があったのを思い出して、昇仙峡を抜けてほったらかし温泉に浸かりに行くことに。。

昇仙峡ラインを・・・快走です。 きもちええ~043.gif

ほったらかし温泉に行く途中、桃畑の中を通る。
d0130980_22503659.jpg
d0130980_22505163.jpg

辺り一面、桃色です!

このあと「ほったらかし温泉」に行ったのですが・・・メチャ混み005.gif
あんなに込み合っているのを見るのは、はじめてで・・・バイクも降りずに、そのまま・・・か~えろっと!
フルーツ公園の峠?を下ると・・・・ゲッ!渋滞?ここで?下の信号まで?042.gif
d0130980_230534.jpg

もう~や~めた!・・・というのも、柳沢峠~奥多摩~自宅と・・・思ったんだけど、一気に疲れた(精神的に・・)ので、高速で帰ることにしました(^^ゞ
by makkuroGS | 2008-04-15 23:11 | bike | Trackback | Comments(8)
今日は・・・雨・・・しかも・・・寒いし。。。
昨日は、晴天058.gifでよかった003.gif

まだ陽が登らないうちに、ゴソゴソとバイクを引っ張り出し、ガソリン暫定税率問題のおかげで?安くなったガソリンを腹一杯詰め込んで出発。
AM5時過ぎにETCゲートを通過したから、ETC早朝夜間割引&通勤割引のどちらか適用。
どちらも50%offですね。助かるなぁ(^^ゞ
八王子ICから100km圏内は・・韮崎IC。
腹へってるけど我慢して、韮崎IC手前の双葉PAまでGO!
途中で、レアな車を発見!「日産スカイラインR33GT-R 4DOOR」・・・4ドア?噂では聞いていたけど・・・ホント?039.gif
d0130980_10194361.jpg

GT-Rエンブレムあり、前から見た顔はまさしくR33GT-R。。。ピンボケだけど・・・フェンダーにボリュームが・・・。


今日は時間に余裕を持って出た。
なぜならば・・・4月6日から15日まで「春の交通安全週間」 早朝だからといって気を抜けない・・・のんびり走ればいいじゃん045.gif

双葉PAから北アルプスを・・・。
d0130980_10551160.jpg
d0130980_10552539.jpg

韮崎ICを出て国道141号で清里へ。。。
途中で、例の「メザシ」を・・・発見005.gif・・・道の駅 南きよさと
d0130980_11122563.jpg

ほとんど 干物状態025.gif
d0130980_1114141.jpg


八ヶ岳を左に見ながら北上、松原湖を目指します。
coppa di koumiの会場である。松原湖高原 小海リゾートシティー・リエックス
なんかrichな施設です。
d0130980_1128289.jpg

イベントの参加車両スタートを見終わり、寄り道しながら帰途につきます。

八ヶ岳・・・雪を被っている八ヶ岳を見るのは久々だなぁ001.gif
d0130980_11432118.jpg

来た道を清里までもどり県道619号へ入り、北杜市のみずがき湖へ抜ける高須林道へ
d0130980_12018.jpg

ダメじゃん042.gif
d0130980_1204725.jpg

クリスタルラインは5月まで通行止めなのは知ってたけど・・・ここもかい047.gif
やれやれ042.gif・・・このまま甲州街道で・・・なんて癪だなぁ021.gif
by makkuroGS | 2008-04-13 12:09 | bike | Trackback | Comments(4)
今日も・・・夜明けと共に・・・。
この間、記事にした赤い車。今日のイベントに参加。
イベントとはcoppa di koumi
d0130980_1826382.jpg

今週末、自分は2連休!(^^)! 月に一度の土日の休みである。
天気予報は「晴れ058.gif」一度は見に行こうと思っていたイベント。
この日のために間に合わせた車・・・ ALFA-ROMEO 2600SZ
d0130980_18211164.jpg

元気良く走ってますね~(^^) ヨカッタネェ~!
このイベント・・・参加車両条件がある。スポーツタイプの車で年式に指定がある。
40歳以上、歳を食ってるのが条件?みたいな・・・002.gif
d0130980_18444434.jpg

Ferrari軍団031.gif
d0130980_18445694.jpg

これ・・・気に入っちゃった010.gif ど~もヤンチャな車が好きでして・・・012.gif
d0130980_18451417.jpg



小海への途中で・・・。
「メザシ」を・・・?発見!(道の駅 南きよさと)

「おめ~ら!泳がねぇ~と!焼いて喰っちまうぞ!」013.gif
d0130980_19165763.jpg

聞こえたのか・・・帰りには・・・泳いでました041.gif
d0130980_19251294.jpg

by makkuroGS | 2008-04-12 19:33 | car | Trackback | Comments(2)
イトザクラ。
天然記念物のイトザクラ。
d0130980_19351392.jpg

d0130980_1937231.jpg

d0130980_1940953.jpg

コイツも負けじと頑張って咲いてますね(^^)
d0130980_19424035.jpg

d0130980_19451496.jpg

d0130980_19455227.jpg

d0130980_1948488.jpg

d0130980_19513875.jpg


イトザクラ特集・・・?でした(^^ゞ
by makkuroGS | 2008-04-08 20:01 | 流行・・・!? | Trackback | Comments(6)