<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
沼津で特注「鯵のたたき丼」を食べてから・・・。
次の目標・・・道の駅 朝霧高原のレアチーズケーキ&わさび醤油でいける おさしみチーズを求めてGO!
沼津から国道246で裾野~十里木高原~白糸の滝~朝霧高原と・・・再び雨。
メッチャ前が見えへん!危なっ!042.gif
d0130980_2049051.jpg
d0130980_20491390.jpg


なんとか到着、道の駅 朝霧高原。
ここで・・・新種?にチャレンジ?「ミルクフロート」
これアイスは選べるので、期間限定の「イチゴ」でオーダー。イチゴの果肉&ゴマ?が残ってて食感もよく、メッチャ旨かった。ただ・・ミルクよりは・・・。
d0130980_2054363.jpg

こっちの方が合うのでは?と言う事で、「富士山のおっぱい」をブレンド。。。旨い034.gif
d0130980_20551149.jpg

やってみる価値あり!・・・ん?またフルオーダー?003.gif

「レアチーズケーキ」この日は無かった・・・008.gif

次は「芝桜」。今年からのイベント「富士芝桜まつり」
d0130980_218153.jpg

d0130980_21235286.jpg

雑草ぐらい抜いておけよ!

d0130980_2124106.jpg

雨が降った影響か?芝桜の花びらは開ききっていなかった・・・。
それに株と株の間が空いてて、来年の方がギッシリッて感じですね015.gif


雨もすっかりあがり、次の目的地・・・「ほったらかし温泉」へGO!
西湖の湖畔を抜けて河口湖へと走る。・・・本日、初のお目見え・・・富士山!
d0130980_2262578.jpg

写した場所は野鳥の森公園
d0130980_2294961.jpg

ここは静かな公園。かやぶき屋根の甘味処もある・・・が・・・やってなかった008.gif
・・・ので・・・遠慮なく・・・パチリッ!
d0130980_22142397.jpg

西湖からも・・・パチリッ!
d0130980_22253930.jpg


このあと河口湖を抜け新御坂トンネルで、ほったらかしへ急ぐ・・・。
d0130980_22381743.jpg

d0130980_22385493.jpg


ここで・・・ハプニングゥ~038.gif
d0130980_22391860.jpg

手ブレで、すんまそ~ん。。。
ほったらかしのあっちの湯から、街の灯を見ていたら・・・え?街の灯が・・・消えた!えっ?
もちろん、ここも真っ暗008.gif
停電らしい。。。8時25分から20分ぐらい真っ暗状態で湯船に浸かりながら、街に灯がもどる瞬間を待っていた。

温泉に浸かっていたそれぞれが、暗くなった瞬間に、同じ気持ちになったのを感じた。。。
それぞれの口から「停電?」・・・次に思うのは・・・「灯りが戻る瞬間を見たい」・・・だと思う。

灯りがもどった瞬間は・・・「キタッ!」の言葉があちこちから。。。

大した事ではないのだろうが、なかなか体験できない事・・・チョット得した気分だ041.gif
by makkuroGS | 2008-05-28 22:18 | ちょっと・・・そこまで。。。 | Trackback | Comments(2)
昨夜の「シラス」
行きつけの焼き鳥屋に持ち込んだ・・・「シラス」

日曜に沼津港のイベント海人祭・沼津水産祭へ行って買ってきた物だ。
今回は、友人の至れり尽くせり号での・・・お出かけ(^^ゞ
d0130980_22304216.jpg


豪雨の中・・・東名高速で沼津を目指す。
d0130980_22322762.jpg


9時半頃、到着したが・・横殴りの雨。
d0130980_22342936.jpg


ともかくイベント会場へ。雨の中・・・DASH!

ここは、競り会場・・・観光客相手の競りが行われている。
マグロの切り身が・・300~500円で落とされている・・・マジ?安っ!
マグロ1匹の背骨なかおちアッセンブリ?も・・・500円で・・・マジ?次回は特大クーラーボックス持参で参加だな009.gif
d0130980_22373387.jpg


こんな展示もあった・・・怖っ008.gif
d0130980_23275831.jpg


屋台も、地元の珍味など、いろいろ出てる。
d0130980_2238172.jpg


表では御輿が・・・。あら?雨も上がってるし001.gif
d0130980_22402130.jpg


ローカル局のレポートか? 竹田君もいました。隣の娘・・・キャワイイ012.gif
d0130980_22524958.jpg


腹が減ってきたので、昼飯を何処で喰うか・・・散策。
人気の?話題の?店は混みはじめている。
ここ空いてるみたいだし、お品書きも・・・そんなに高くない・・・?
d0130980_2315137.jpg


にぎり~001.gif
d0130980_23102974.jpg


鯵のたたき丼!・・・特注~003.gif
d0130980_23104571.jpg

お品書きに「鯵のたたき」一品メニュー&定食はあったのだが、「鯵のたたき丼ってあります?」と・・・。
店の人に聞いてみた・・・ら・・・「チョットお待ちください」と、奥の板さんの所へ聞きに行ったようだ。
戻ってきて「シャリか、白飯のどちらがいいですか?」と・・・「シャリで!」とお願いした。・・・アハハ003.gif聞いてみるものだね。

追伸 : これ一緒に行った友人に、ご馳になりました・・・ごちそうさまぁ~043.gif

この後、朝霧高原~本栖湖の芝桜・・・と行ったのだが。。。今日は、お・し・ま・い・034.gif
by makkuroGS | 2008-05-27 23:35 | ちょっと・・・そこまで。。。 | Trackback | Comments(2)
久々の外酒である。
今夜は昨日GETした「シラス」を肴に飲んできた。
d0130980_0213950.jpg

さしみで頂く。
ここは・・・自宅から歩いて3分。近所の焼き鳥屋「新門」
d0130980_0351116.jpg



随分前だが、友人の結婚式の帰りに寄った。
スーツのまま寄って、飲んで喰って・・・その後に店主(以降「店のオヤジ」)&常連さん数人に・・・カラオケスナックに拉致られてからの付き合い・・・焼き鳥屋「新門」
日本酒がいろいろある店だが、自分は「生BEER」がメインだ。
1杯目は、注いで持ってきて来てくれるが・・・2杯目以降は自己申告セルフだ。いつの間にか自分も常連?
開店は5時頃で、8時には店のオヤジも飲んでる008.gif

今夜、頂いたのは・・・。
レバー&かしら&?なんだっけ?・・・の3本と・・・。
d0130980_0435097.jpg


「しそバラ」豚のバラ肉に、しその葉の串。
d0130980_044651.jpg


「焼き蚕豆」に・・・。
d0130980_0443084.jpg


「生たらこ」
d0130980_0445371.jpg


それに・・・焼酎を1杯・・ロックでいただきました012.gif
d0130980_0523828.jpg


こんな感じで、出先でGETした、肴を持ち込んで飲んでます。
年に数回しか行かないのに、覚えてもらっているとは嬉しいですな~045.gif

自分が持ち込んだ肴を、来客にも振るまい・・・店のオヤジは4杯目の酒で上機嫌?
そろそろ焼き加減が変わってくるかな?逃げるとしましょ011.gif
by makkuroGS | 2008-05-27 01:09 | ちょっと・・・そこまで。。。 | Trackback | Comments(4)
鬱憤?晴らし・・・!(^^)!
今週末は・・・雨・・・らしい。。。
ゴールデンウィークに走ってから、GSはボディカバーを被ったままだ・・・(ーー;)

本日、深夜まで降水確率0%!今夜しかない!「GSに乗れない鬱憤?」を晴らすのは・・・。

昼休みに、「こっち向いたって・・・ピンボケだよ~ん」の12ADVの彼に電話した。
d0130980_032431.jpg


「週末、雨らしいから今夜、走りにいかへん?」・・・なんで?関西弁?039.gif

彼も同じ考えだった・・・以心伝心?013.gif

毎度ながら夜な夜な走り回っている面子である。
往復で150Km程度だが・・・毎度、満足する。
自宅に戻って、風呂で「ふ~043.gif」・・・さっさと床につくが、テンション高くて寝付けない008.gif

そりゃそうだ!午後8時半から日が変わる前に帰宅。約150Km。。。走りっぱなし012.gif

今夜の折り返し地点・・・国道413号「道志道」の道の駅。。。いつものコースだ。
d0130980_0474540.jpg


馬鹿だネェ~037.gif自宅で068.gifやって、テレビでも見ながら、のんびりしてりゃぁいいのに・・・023.gif

そして・・・帰ってからblogにアップしてる自分・・・何時だぁ?ゲッ021.gif
もう一杯飲んで寝るかな・・・019.gif
by makkuroGS | 2008-05-23 00:58 | bike | Trackback | Comments(6)
世代交代!
Nikon F4 から・・・Nikon D80 へ・・・。
d0130980_21222158.jpg

フィルムから・・・デジタルへ・・・。

昔は?フィルムを購入して・・・撮影して・・・現像して・・・プリントして・・・焼き増しして・・・渡す。

今は?撮影して・・・モニターでチェックして・・・プリントする?・・・メールに添付して送る。

撮影して気に入らないものなら、その場でゴミ箱(削除)へ。。。

凄い時代?になったな026.gif

フィルム撮影をしてたころは、最大36枚の連続撮影が限度。。。

デジタル撮影だと・・・記録媒体の容量。撮影画素数。などで・・・・1000ショットも夢ではない034.gif

Nikon D80 は、つい最近手にした。
初の一眼デジタルカメラは・・・コイツ026.gif
d0130980_21223916.jpg

PENTAX K100 が、一眼デジの始まり。。。

デジタルの弱点?としては、電池寿命・・・?スペアを持っていれば済むことだが、専用電池となると・・・¥高い。。。
で・・・最初に選んだのが、PENTAX D100 。 電池は単三アルカリ電池でもOK! それにBODYは小型で軽い。
バイクで出掛ける事が多い自分にとっては、この条件は・・グ~!
だから、まだ、手放せないでいる008.gif・・・サブ機?にしよっかなぁ006.gif

デジタル一眼旋風?で、Nikon D200 を購入した友人に魅せて?もらった。もともとNikonフリークの自分にとっては興味深々027.gif
というか・・・見てはいけない物を・・・魅て?しまった。

興味津々で、D70 BODYをオークションにて落札。
以前から持っていたNikonレンズで、あ~だ!こ~だ!撮影。。。
気に入って使っていたのだが、モニターの大きさに不満あり008.gif・・・から、D80購入に踏み切る021.gif

Nikonの操作系は、F4もD80も似ている。長年使っていたF4だから、そのNikon癖は身に付いているのか、好感触001.gif
上位モデルのD200は、クリソツ!である。


こうやって並べていると、ツーリングバイク&レーサーレプリカ&オフロードを同時所有していた頃を思い出す・・・023.gif
無駄?贅沢?・・・いや!男のロマンだ!?・・・ダハハ041.gif
 
by makkuroGS | 2008-05-20 22:43 | デジカメ | Trackback | Comments(2)
チョット・・・マクロってみた(^^ゞ
家にある鉢植えの花・・・名前は・・・知らない015.gif
d0130980_23234847.jpg

何処にピントを合わせればよいか・・・・?わからん008.gif


d0130980_2324978.jpg

もっと近づいてみる・・・でも・・・わからん002.gif


d0130980_23242342.jpg

3時間後・・・も一回写そう・・・あら?花びらが・・・また晴れの日にチャレンジだな023.gif
by makkuroGS | 2008-05-19 23:36 | デジカメ | Trackback | Comments(4)
5月の連休最終日!・・・其の3・・・番外編
先日、一緒に出かけた、R1200GS ADVの友人から、自分の画を頂いてきた。
「千本桜」で置いてきぼり?に、されたのはこのためだった・・・?
d0130980_21211413.jpg
d0130980_21212692.jpg
d0130980_21213776.jpg

いつも独りで走っているので、自分が写っている画は極端に少ないから、メッチャ嬉しかったりして012.gif Thank you!010.gif

こんなところも・・・写されてたりして005.gif
d0130980_2121516.jpg

d0130980_2122590.jpg

by makkuroGS | 2008-05-11 21:28 | bike | Trackback | Comments(8)
5月の連休最終日!・・・其の3
北杜市のあるみずがき湖の近くにある「みずがきそば処」で旨い蕎麦?を食べに行く。。。
d0130980_21104956.jpg
d0130980_2111263.jpg
d0130980_21111414.jpg
d0130980_21112919.jpg

みずがき湖の象徴?「上り橋」?・・・勝手に名を付けてみた003.gif


ここはまだ桜が咲いている。。
d0130980_2119442.jpg


ここの蕎麦・・・旨いと思う001.gif ちなみにこれ・・・大盛!
d0130980_2120399.jpg


ここ・・・松岡修造さんも来たらしい・・・「くいしん坊 万才!」
d0130980_21203530.jpg


これから・・いつもの・・・温泉・・・・ほったらかし温泉へ、クリスタルラインで向かう。
d0130980_22185649.jpg

桜の残る新緑の中を走る。
d0130980_2219133.jpg
d0130980_22192950.jpg


途中で撮影大会?
d0130980_2235494.jpg
カッコつけて撮ってみた・・・というか・・・空の青さに005.gif

d0130980_22352236.jpg
新緑の鮮やかさに005.gif
どちらも今日のコケ傷は見えないように・・・023.gif

もうすぐ・・・ほったらかし温泉。

ほったらかし温泉への裏道・・・ここもまた新緑の中。
d0130980_22194994.jpg


到着~! うぅぅ~早く温泉に浸かりてぇ~043.gif
d0130980_2220745.jpg


あっちの湯へ降りる階段前から・・・よく晴れた058.gif日だったから富士も見えた。
d0130980_22203229.jpg


気がついたら・・・3時間も入っていた043.gif

これで5月の連休は・・・お・し・ま・い・038.gif
by makkuroGS | 2008-05-09 22:54 | bike | Trackback | Comments(2)
5月の連休最終日!・・・其の2
前山大明神林道で、GSをコカして、それほど落ち込まずに・・・?046.gif 先に進む。。。
d0130980_21384290.jpg

何事も無かったように・・・カッコイイ僕のGS006.gif
ここは林道の中の交差点?ここから12GS ADVくんは・・・右へ。。。
d0130980_21414689.jpg


僕は・・・真っ直ぐ037.gif
d0130980_22162268.jpg

あ!うそうそ・・・置いてかないでぇ~007.gif
d0130980_21425240.jpg

d0130980_21445174.jpg

この林道を走るなら、OFFタイヤが欲しいなぁ~。。。フカフカの砂利道(ニュアンス解るかなぁ?)で、フロントを取られてビビッてました~。途中で空気圧低くしたけど・・・コケた後は・・やっぱりビビる008.gif

ここからすぐに、「千本桜」と称する桜の見所がある。
d0130980_2158467.jpg

ここから桜並木。  でも結構な登り。
d0130980_226676.jpg

満開だったら・・・ものすっごいかも!
d0130980_2264146.jpg

気が付いたら足元に・・・桜の花びら・・・まだシッカリ桜色001.gif

あ!また置いてかれた。。。
d0130980_22192022.jpg


実はココ、ゲートがある。。。
ここに入る前に、ハイカーのおじさんに「千本桜って、この先ですか?」と尋ねた。
おじさんは「ゲートがあるけど、バイクなら・・・」と、自分等のGSを見ながら声が小さくなっていった・・・015.gif
d0130980_22253185.jpg

これは出る時だけど・・・狭っ!危ねぇっつ~の!

「千本桜」から下って、「茅ヶ岳広域農道」にでる。やっと舗装路だ026.gif
d0130980_22415878.jpg

この近くに「ハイジの村」がある。花のある施設なのだが・・・。期待し過ぎた。
早々に出て008.gif 友人のナビに出てた「みずがき蕎麦」が気になり出発!
北杜市にある「みずがき湖(塩川ダム)」に向かう・・・。
途中に気がついた・・・あら?このロケーション凄くね?

進行方向正面に・・・八ヶ岳
d0130980_2363512.jpg


左に・・・南アルプス
d0130980_2365187.jpg


後ろに・・・富士山(チョット小さいけど・・)
d0130980_237853.jpg


今日も書ききれなかった・・・。「みずがき蕎麦」は、また・・・034.gif

おまけ・・・ふと足元を見たら、たんぽぽ満開?
d0130980_23152993.jpg

まだ飛んでない・・・まん丸~041.gif
by makkuroGS | 2008-05-08 23:19 | bike | Trackback | Comments(4)
5月の連休最終日!
5月6日 とてもよく晴れた日058.gif 御岳昇仙峡を目指します。
d0130980_23265852.jpg

やっぱり今日も早朝より・・・GO! 本日は、もう1台GSが一緒。
そいつの正体は・・・・・これだ!1・・2・・3!
d0130980_23285874.jpg

R1200GS ADVの友人。
中央道下り線 談合坂PAを出てすぐ、12ADVは左ルート。自分は右ルートに分かれて走行中!017.gif
d0130980_23411860.jpg

こっち向いたって・・・ピンボケだよ~ん011.gif

まだ観光客のいない昇仙峡・・・。
d0130980_23444663.jpg

GSを停めて、川まで降り・・・・あら?どこいったぁ~?005.gif
d0130980_23474646.jpg

あ!いたいた。。。もう撮影体勢にはいってますね?
最近、自分のまわりで一眼デジ旋風が吹いている・・・。
手にした一眼デジを試したくてしかたないらしいが・・・落ちるなよ~025.gif

これから昇仙峡ラインでホッチ峠~前山大明神林道を走る。

2台ともナビが付いているのだが・・・何故か?道に迷う037.gif
そこで登場!TOURING MAPPLE Rで現在位置を確認。何のためのナビだか・・・012.gif
MAPPLE には、県道や林道の分岐地点に、緯度経度が示されているところがある。
ナビに緯度経度の表示機能があれば、現在位置と照らし合わせて、どちらに向かえばいいか判断できる。やはり地図も手放せない。
ナビを付けたのに、地図も持っている自分は・・・偉い045.gif

d0130980_012322.jpg

前山大明神林道 ダート約10km MAPPLE には、「深い砂利・ギャップあり」と記されてある・・・要注意だ!・・・が・・・。


これだ!・・・1・・・2・・・3!














d0130980_023211.jpg

ぎゃぁ~!007.gif
車が通った轍から出て端に寄せようとしたのが間違いだった。。。

初の左コケだ。また、いらん勲章?が・・・008.gif

この時、焦っていたのは自分より友人のほうだったかな?自分は撮影体勢にはいっていた046.gif
「とりあえず・・・カシャッ!」と・・・ブロガー魂が・・・017.gif

続きは、また・・・。
by makkuroGS | 2008-05-08 00:42 | bike | Trackback | Comments(8)