<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
白馬・・・準備 其の②
みなさんが・・・それぞれに・・・白馬会場でのマーキング?Tシャツの発表があったので・・・。

自分も・・・これ~012.gif
d0130980_21143016.jpg

これ着て、ウロチョロしてますからぁ~006.gif

後ろからの攻撃的な接触は、お控えください・・・008.gif

最近、世間を騒がせている通り魔的な接触も・・・やぁ~め~てぇ~034.gif
by makkuroGS | 2008-07-31 21:33 | 流行・・・!? | Trackback | Comments(6)
白馬・・・準備。
次の週末、白馬に行くから・・・先週と今週は自粛?
先週は、整備した後だったので試乗?のためチョコットGSを動かしたが、今日は・・・暑さに負けて008.gifキャンプ道具をGSに仮積みするつもり・・・が・・・。
やはり暑さに負けて・・・Beer068.gif片手に・・・持っていく物の確認するだけで・・・終わった・・・なんとかなるべっ!003.gif

トップケースに、自分のマーキングをしてみた。
d0130980_239871.jpg


R1150GSに、R1200GSのトップケースが付いているだけで・・・目立つともうが、一応、名を明記した。
見かけたら・・・優しく声をかけてくださいね001.gif
決して・・・蹴っ飛ばしたりしないでくださいね007.gif小心者ですからぁ~011.gif

自分のブログを見た人にしか解らない名だけど・・・極少人数にしか解らない名だけど・・・ヨロシコ006.gif
by makkuroGS | 2008-07-27 23:29 | bike | Trackback | Comments(10)
稲穂には・・・まだ。
先週のやり残しを・・・。
d0130980_20294146.jpg

昨日、仕上げて・・・今日は何処かに・・・。

と・・・思っていたのだが・・・朝寝坊008.gif 東京の今朝は涼しかったからか?シッカリ眠ってしまった。

でも・・・チョコットGSで。

まだ実はない稲。曇り空のなか綺麗な緑だった。
d0130980_2046062.jpg
d0130980_2046183.jpg


本日の「おやつ」今年2度目の西瓜。旬な物は旨い043.gif
d0130980_20532877.jpg

この「おやつ」友人のバイク屋で頂いた。ごっつあんです~!

このバイク屋・・・最近思うが・・・旧車会的?な匂いがする?039.gif

このGSX1100R 86' 店主のバイク。エンジンをメインにYOSHIMURAのパーツを組み込んである。
店主と自分で組み込んだのが・・・この加速・・・異常だ022.gif
d0130980_2054190.jpg


GSX 750R 86'  これもまた・・・おもいっきりチューン済!フレーム補強はもちろんのこと。
オーナーの拘り?が、多々施されている。
最新のR1より、高軸出力10psUP!マジ?005.gif しかも改造申請した公認車両である。
d0130980_20541394.jpg


この750Rは、ノーマルベースのコンディションの良いマシン。
d0130980_20542512.jpg


KATANA 1100 LIMITED これもまた珍車だね。
d0130980_20543681.jpg


世間を?騒がせている旧車会?とは違うが、カスタムチューン系の旧車たち。
まだ旧車と呼ぶには・・・早いかな003.gif


いいもの教えてもらっちゃった001.gif
Yahoo ドライブ皆は知ってたかな?
by makkuroGS | 2008-07-21 21:40 | 季節&風景 | Trackback | Comments(7)
梅雨明け~!
本日、東京梅雨明け~003.gif
d0130980_20522814.jpg

梅雨明けしそうな気配を感じ・・・朝からカメラを持って出勤した。
この日に向日葵と青空を写さないわけにいかない・・・。

暑い暑い夏がやってくるぞ~058.gif

仕事帰り・・・。
d0130980_20574327.jpg

盆踊りに寄り道・・・・。
d0130980_2058086.jpg

d0130980_212382.jpg

ついつい・・・生BEER・・・2杯も飲んでしまった・・・ヤッパ旨い003.gif


げっ!Long way douwn放送始まってるやんけ008.gif

NATIONAL GEOGRAPHIC CANNELで放送してる~!2回見逃したぁ~(>_<)

前回は、R1150GS ADV だったけど・・・今回は、R1200GS ADV で、スコットランド~アフリカを・・・大陸横断!見逃してはダメだ!(^^)!
by makkuroGS | 2008-07-19 21:35 | 季節&風景 | Trackback | Comments(4)
イメージチェンジ!
イメチェン・・・といっても・・・チョットGSに戻っただけ。
特にADVに憧れていたわけではないのだが、自分のGSはADV仕様。
クチバシのオーバーフェンダー&スクリーン&シートとキャリア一式を、ADV仕様にしてある。

クチバシのオーバーフェンダーを取り付けて・・・チョット後悔008.gif
自分好みではないのだ。

先日、オークションでクチバシをGET! 今日、交換した。
また気分で付け替えて愉しみましょ001.gif
d0130980_19412855.jpg


カッコワル~008.gif・・・シャレコウベか?
d0130980_19414952.jpg


BAGSTARも外した姿は、久々~001.gif
d0130980_1944472.jpg


それと・・・コレ。・・・灰皿ではありませんからぁ~!
d0130980_19534889.jpg

TOURATECH 01-030-0022-0 シガーライター電源ソケットも取り付けた。NAVI用の電源がハンドル近くに欲しかったので悩んだ結果ここに付けた。

この後、空には雷雲が・・・青空ガレージの弱点です。早急にタンクを付け・・片付け・・・片付け。
ですから、電源配線できてません008.gif また後日。

これは東京の府中にあるパルタンさんで購入。
相変わらず店主は、TOURATECH商品については詳しくない。
だが部品棚には、商品の画像が張られていた。部品番号から探すよりも楽になってました。

8月の白馬準備・・・其の一。006.gif

テーブル&コンロ&ランタンを買ってしまった。
昨日、10年前まで使っていたキャンプ道具を引っ張り出した。
思い出と懐かしさを感じる道具たち。。。ホワイトガソリンを使うコンロ・・・ポンプのパッキン部から漏れてくる。
テントも・・・縫い目が避けてるし・・・最期に使ったのは、大雨の栃木の山の中だった(キャンプ場ではない)015.gif
d0130980_2033597.jpg


このランタン・・・マントルを使わなくても使用できる。まぁ光量は激減するだろうが・・・気に入って買ってしまった。
d0130980_20331558.jpg


テントも来週には届く・・・Bikermeeting2008 in HAKUBA 愉しみだな。
by makkuroGS | 2008-07-13 20:21 | bike | Trackback | Comments(8)
ガイアナイト
G8 SUMMIT 北海道洞爺湖サミット・・・地球環境問題・・・から。。。

2008年7月7日 でんきを消してローソクの光の中で時を過ごすガイアナイトって知ってましたか?

自分は、この時間帯にローソクの光だけで過ごしてみました。

ローソクの光を見ているうちに、テレビの光も邪魔になり・・・。
お気に入りの曲を聴きながら・・・

                       ・・・ローソクの灯を・・・写してました!だって・・・暇だったんだもん(^^ゞ
d0130980_0472627.jpg


はじめはデコレーションケーキに付いているキャンドルを写していたんだけど・・・。
画像を見ると・・・どう見ても・・・Christmas or Birthday にしか見えなかったので、キャンプ用ランタンのローソクで撮りなおした^^;

テレビを見て時間をつぶしているなら、こんなイベントに参加してもいいんじゃない?006.gif
by makkuroGS | 2008-07-08 00:54 | 流行・・・!? | Trackback | Comments(4)
奥多摩散策
3週間ぶりの晴れの日曜日。出かけちゃお~001.gif
昨日の土曜日にgogo-beemerさん主催?の林道ツーリングに参加したかったのだが・・・仕事。。。002.gif
ラジオの天気予報に耳を傾け明日の天気に期待。

翌早朝、いつものようにGSを引っ張り出す。天気もいけそうじゃん001.gif

今日は青梅側から奥多摩湖にアクセス。

奥多摩湖 小河内ダムを過ぎ、しばらく走ると真っ赤な橋「峰谷橋」が見えてくる。
最近かな? 鮮やかな赤い橋になっていた。
d0130980_205941100.jpg
d0130980_20595785.jpg


このあと奥多摩周遊道路で写したい物があったんだけど・・・まだ周遊道路のゲートは開いていない。
で・・・ほったらかし温泉に・・・飽きないねぇ003.gif
柳沢峠を抜けてから、フルーツライン(広域農道)で、ほったらかしまで行く途中で、おいしい物発見!
d0130980_21541968.jpg
d0130980_2154359.jpg
d0130980_21545391.jpg

桃・・・旨そう!(^^)! キウイ・・・もうチョイ。 葡萄は・・・まだだね。

温泉までの裏道・・・。
d0130980_22343147.jpg


ほったらかし温泉の売店で、丸ごと冷やした桃&キュウリが食べられますよ~(^^ゞ旨かったぁ。。
温泉に浸かり気分良く1時間ほど眠って・・・真ッパで日焼けしてしまった008.gif

温泉上がりの汗がひいてから、国道411号で奥多摩へ戻る。そろそろ昼時・・・蕎麦でも・・・と・・・原始村のそば処に寄って食べる。
d0130980_22354490.jpg

今日の蕎麦・・・蕎麦つゆが・・・薄味?「おばちゃぁ~ん!味うすいよ~!」と言って、蕎麦つゆのお替り貰った。今度のつゆは濃い・・・なんで?
d0130980_2236640.jpg


奥多摩に戻り、奥多摩周遊道路ゲートにある、ロープウェイ跡を写そうと戻ってきた。
ゲートの右(黄色の矢印)の階段を上がり・・・。
d0130980_102196.jpg

d0130980_22495068.jpg


獣道?を数メーター登ると・・・。
ロープウェイみとうさんぐち駅がある。
昭和37年から約1年間だけ運行されたらしい・・・。
d0130980_22501716.jpg


このエンブレムは、2001年11月に写した物。
d0130980_2320984.jpg

d0130980_23202641.jpg


「みとうさんぐち」と「かわの」を結ぶロープウェイ。。。
「かわの」側は、入り口が閉鎖されていた。
d0130980_22504145.jpg
d0130980_22505569.jpg
d0130980_22511342.jpg

ここは時間が止まっていた・・・40年以上も。

奥多摩の珍名所?で・し・た。
by makkuroGS | 2008-07-06 22:25 | ちょっと・・・そこまで。。。 | Trackback | Comments(6)
昨夜、天ノッチ?に会いに行ってみた。
天ノッチ・・・相方は・・・ウド鈴木ではない・・・^^;

4,5年前だったか、天の川を生まれて初めて見る事ができた。
七夕は過ぎていたと思うが、その日の早朝に台風が過ぎ去った晩だった。
友人から「今夜、走り行かへん?」Callがあり、自分も梅雨の晴れ間だから、走りに行きたくて・・ウズウズ。即効OK!
何処行く?ここ行く?で、当時、My Boom だった、太郎坊までGO!

到着して台風一過で、雲一つない夜空を寝転んで見ていると・・・雲ではない薄っすらと見える帯状のものが見える。
自分は、メッチャ乱視(+o+)雲のようにしか見えないのだが、見ているうちに目が慣れてきて、その帯状のものが光っているのが解ってきた。
もしかして?天の川?と友人と納得。
・・・で・・・なんで?♂同士で見てんの?(ーー;)

今年も七夕まで数日。もしかして見えたりする?
昨日は早朝に雷雨。午後から晴れ!夕方も雲がなく・・・行ってみようかな?という気になった。

中央高速を河口湖に向けて走る。北の空には、雷雲?こっちに来るなよ~。
d0130980_232379.jpg

週末の下り線の夕方。空いてますね。
d0130980_2321891.jpg


河口湖から下道で山中湖へ。そしていつもの?三国峠へ駆け上がるが、空には雲が・・(ーー;)
ここからじゃぁダメだ。富士の南側に期待して、太郎坊に向う事にした。

太郎坊からの自衛隊滝ケ原駐屯地の光がきれいだった。
d0130980_2382212.jpg


太郎坊の駐車場には街灯が点灯していた。
街灯の光の中、暗いファインダーを覗きGSにピントを合わせる・・・でも・・・ズレてる^^;
d0130980_23153937.jpg


レンズを∞にして、星にピンを合わせたつもり・・?
d0130980_23161067.jpg


肝心の星空・・・シャッターを30~120秒の範囲で多々写したが、全てこんな感じ(ーー;)
d0130980_23181635.jpg

この画は、約40秒。たった40秒なのに星が動いている?
三脚で固定したはずのカメラが風で振れてしまったのかと思ったのだが・・・。
自宅に戻り、モニターで確認したが、3つ目の画・・・自衛隊駐屯地の光は、一点で星ほど線に見えない。その画の上に見えてる星は・・・一点ではなく線状に光って見える。
やっぱり動いているのかなぁ・・・?
50mm F1.4のレンズじゃぁ無理?なのかなぁ^^;
もっと広角で明るいレンズなら・・・? 

まだまだ経験がたりないね^_^;

結局・・・天の川らしきものは見えなかった。帰りはいつものように道志みちを、ぶっ飛んだ。
by makkuroGS | 2008-07-05 23:48 | ちょっと・・・そこまで。。。 | Trackback | Comments(2)