<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
本日から・・・。
「自分色のGS」を始めて・・・今日から2年目!
毎日のアクセス数も多くなり、コメントで会話する方も増えて、嬉しいです(^^)
ブログで出合った方ともイベント等で会うこともありました。

飽きっぽい自分が、今現在までブログを続けているのが不思議です。
意地で続けているのではなく、GSというバイクに出会って、コイツがおそらくバイクライフ最期の一台・・・飽きっぽいからわからんけど・・・(^^ゞ
まぁ。。とりあえず目指せ!100000km!を目標に、ブログも同時進行できればと思っています。

アクセスしていただいている皆さん。ありがとうございます!

これからも、書いていくかんねぇ~!(^^)!
by makkuroGS | 2008-09-24 21:52 | 流行・・・!? | Trackback | Comments(28)
朝飯を喰いに。
昨夜は、夕食をシッカリ食べなかったので腹が減ってか?
まだ陽が昇る前に目が覚めてしまった。
朝飯喰いに風呂行こ・・・001.gif どんな組み合わせや?
中央道八王子ICから勝沼ICまで。。。

今日の天気予報は、晴れ!
談合坂SAで、幻想的な一瞬を見た。
d0130980_233219.jpg


勝沼ICで出て、着いたのは 「ほったらかし温泉」 ・・・またです011.gif

朝飯です。
d0130980_2391522.jpg

これ喰って温泉に浸かって、のんびり・・・のつもりだったが、以前の静かな「ほったらかし」ではない。
6時半に着いたのに、もうこんなに?来てるの008.gif
入浴中も子供等が・・・泳いでいるし。
さっさと出て、峠三昧で奥多摩に出て昼にはGS洗車してしまった。

夕方から多摩川を散歩。
公園に咲いていた秋桜を・・。
d0130980_2319198.jpg
d0130980_23191323.jpg
d0130980_23192653.jpg
d0130980_23193858.jpg
d0130980_23195163.jpg

by makkuroGS | 2008-09-23 23:20 | bike | Trackback | Comments(10)
しらびそ高原 其の六・・・完結編
ホントは塩の里で、昼飯を・・・と思っていたんだけど。。。
d0130980_18191226.jpg

観光客と言うより、地元の人で食堂は占拠されて?いたので、待つのも嫌だし・・・食べてみたかった鹿肉のハンバーグ・・は、食べなかった007.gif
旨いのかなぁ?
以前、友人がやっていた寿司屋に、よく飲みに行ってた頃。
常連さんの中に、猟をする人がいて、その人から鹿の肉を頂き、店で握ってもらった事があった。
これは旨かったなぁ。鮪のような・・・牛タンの刺身にも似た・・・旨さだったなぁ023.gif

おっと・・・話がそれてしまった。。。

さてR152を北へ向いますかね・・・腹へったなぁ002.gif

暫く景気良く走ると、いきなり眺めのいいところに出た005.gif
分杭峠・・・驚異のパワースポット!ゼロ磁場なんだって!気がどうのこうの・・・って、知らんかった!
d0130980_1921373.jpg

d0130980_1858054.jpg

パワースポット?らしいが、空腹感には効かないようだ011.gif

空腹も・・・そろそろ限界・・・飛ばすぜ022.gif


美和湖にある
d0130980_19333435.jpg
道の駅 南アルプスむら長谷で昼食をいただきまぁ~す!ここを訪れたのは3度目だ。

南アルプスむら長谷にある 雑穀&地元野菜料理の手作りレストラン野のもの
d0130980_1934469.jpg

アマランサスとベーコンのパスタ・・・旨い!空腹感絶頂?だったからではなく、旨かった003.gif
d0130980_19342474.jpg


空腹も満たされ、諏訪に向けて出発。

もう稲刈りがはじまっている。
d0130980_2031464.jpg
d0130980_2034118.jpg

R152を甲州街道R20まで行き、小淵沢から八ヶ岳高原道路を清泉寮に向ったが・・ゲロ混み。。
d0130980_20581227.jpg

d0130980_20571933.jpg

清泉寮のソフトクリームは諦めて、即効R141を南下、清里から4月に冬季通行止めをくらったクリスタルライン高須林道に向う。
高須林道入り口少し手前の蕎麦畑に蕎麦の花が一面に咲いていた。
d0130980_20494437.jpg

赤とんぼ・・・秋だねぇ001.gif
d0130980_2050888.jpg

d0130980_2102616.jpg

ここからクリスタルライン。

目的地は・・・ほったらかし温泉!旅の疲れを癒して帰ろうと思い。
涼しくて渋滞のない道を選んだのだが・・・40km以上は峠道。
未舗装路はなかったが、キャンプツー2日目の午後・・・疲れが008.gif
しかも、クリスタルライン後半は、雨上がりの路面。。。緊張が高まる。
d0130980_21161516.jpg


なんとか無事に太良峠まで抜けました。
はやく温泉に浸かりてぇ~025.gif
d0130980_21302383.jpg

ここから、ほったらかし温泉までは20分ぐらい。

しか~し!癒しのほったらかしが・・・入り口渋滞
d0130980_2130392.jpg


駐車場・・・ほぼ満車状態
d0130980_21305592.jpg


休憩場も・・・ラッシュ?
d0130980_2131107.jpg


あっちの湯の入浴券売機まで、階段上から並んでいる。
おそらく湯船は・・・イモ洗い状態?008.gif
せっかく階段下まで並んだが、こっちの湯を覗きに・・・下駄箱の靴、少ないですねぇ037.gif
こっちに入ろっと!・・・あら?なんで?券売機、大人700円になってる。。。
チョットチョット~また値上げ?ここ3年で200円上がった。
のんびり浸かって、中央道の渋滞をやり過ごすつもりだったけど、混みはじめた。

いいや。さっさっと帰って068.gifで疲れを癒すことにしよ~002.gif

中央道は、勝沼IC~相模湖ICを過ぎるまで渋滞でした。。。
例の如く・・・例のように・・・渋滞の中、ぶっ飛んで?帰り着きました。

いやぁ~やっぱ、ぶっ飛んで帰ってきた後の068.gifは最高だぜぃ006.gif・・・だとさ・・・お・し・ま・い・042.gif

しらびそ高原・・・総走行距離 844km
by makkuroGS | 2008-09-23 20:52 | bike | Trackback | Comments(4)
しらびそ高原 其の五
d0130980_15174863.jpg

昨日も行ったが「しらびそ峠」に、もう一度行ってみる。

南アルプス山脈には、雲が掛かっている・・・向こう側には、富士山、本栖湖があるはず。
東京からここへのアクセスは遠回り過ぎない?誰かトンネル掘ってみないか?・・・011.gif
d0130980_1527087.jpg

しらびそ峠・・・もっと広いスペースの所だと、勝手にイメージしていた。
昨日、結構な期待感を抱きながら来たのだが・・・ガッカリだった008.gif

こんなに狭いスペースなんですよ。
d0130980_15272612.jpg

南アルプスの全貌が見えるほど晴れていれば、そんなことも気にならないのだろうけど。。。

振り返り空を見上げると・・・
d0130980_15432950.jpg

標高1800mを超える場所だと、空が澄んでいて尾翼が赤いのまで見える。
航空会社まで解りそうだ001.gif
d0130980_15531457.jpg

はぇ~なぁ~もうあんなところ飛んでる。

そしたら行きまっか!
下っていくと、こんな風景もある。。。何か出てきそうだな008.gif
d0130980_1957394.jpg
d0130980_19572290.jpg
d0130980_19574150.jpg



国道152号線を北上したいのだが・・・152号は未開通。
この未開通区間を蛇洞林道が結んでいる。
しかし・・・この林道・・・通行止め!021.gif
d0130980_16164275.jpg

仕方がないので、三遠南信自動車道を抜けることにした・・・というか、これしか道が無い008.gif
遠回りだが、県道251、18、59号で小渋ダムへ向う・・・。

三遠南信自動車道は、2004年の5月の連休に一度来た事があった。
この画は2004年5月に木曽福島、妻籠宿、馬籠宿を訪れた時のもの。
d0130980_17412018.jpg


こっちは今回撮影したもの・・・。
d0130980_17464018.jpg

この遠い地って程でもないが前回来た時の事を思い出しながら走る。

県道251号線
d0130980_1830132.jpg


小渋ダム
d0130980_18303272.jpg
d0130980_1830508.jpg


やっと・・・国道152号
d0130980_18332165.jpg

d0130980_18442421.jpg

4年前と同じ場所でのショット!

この先の塩の里で休憩~(^。^)y-.。o○
d0130980_18365744.jpg


なかなか完結しない 「しらびその旅」 書いている本人も疲れてたりして・・・008.gif
画像が多く・・・コメントが少なくなっている。
一見は百文にしかず・・・?ですから。。。もう少しお付き合いを・・・m(__)m
by makkuroGS | 2008-09-21 16:36 | bike | Trackback | Comments(13)
しらびそ高原 其の四・・・番外編?
しらびそ高原のキャンプサイトで声を掛けてくださった方の紹介を・・・。
d0130980_21414098.jpg

声を掛けてくださった・・・「ゴロウ」さんです!・・・うそ・・ウソ・・037.gif
このワンチャン。声を掛けてくださった、M.Iさんご一家の「ゴロウ」さんです。

出先で話しかけられると嬉しいですよね~012.gif

声を掛けてくださった M.Iさん。HPをお持ちで、この旅?から帰ってPC立ち上げて、HPを見てみると・・・おぉぉぉ!005.gif
この「朝露」を見て気に入ってしまった001.gif
d0130980_2262426.jpg
d0130980_2263724.jpg
d0130980_2265418.jpg

この花を撮影した時の裏話も聞いちゃいました037.gif

「朝霞、雨上がりの6時半頃ですね
犬をほったらかして、撮影していました(汗
毎朝のようにカメラをぶら下げて、散歩していますが、
撮影しない方が多いです そんな時のカメラはメチャ重いです」

・・・とメールで話してくれました。

この方のHPは、こちら・・・★犬とバイクと★ 優しさを感じる画がたくさんあります001.gif
by makkuroGS | 2008-09-20 22:22 | bike | Trackback | Comments(2)
しらびそ高原 其の四
翌早朝3時頃、テントを叩く雨音で目が覚めた・・・。
「ゲッ!雨?」と・・・今日の天気を・・・と・・・携帯を手に取り・・・あ!圏外だっけ021.gif

この地の朝は冷える・・・ストーブを焚き、湯を湧かして暖をとる。

外はまだ暗い・・・時間つぶしにカメラを出して・・・ランタンを写す。
d0130980_21162432.jpg

マントル発光。


このランタンの裏技?キャンドル発光。
d0130980_21164761.jpg


3時間程度しかガスがもたないコンパクトタイプなのだが、ガスはコンロに使うものを充填して使用する。
なかなか便利じゃ039.gif


外も明るくなってきた。いつの間にか雨音も小さくなっている。。。
d0130980_21312623.jpg

天気・・・晴れるかなぁ008.gif

外に出て昨日、声をかけてくれた方と挨拶交わす。
もうこの辺りを一回りしてらしたようです。
この方の家族の一員・・・「ゴロウ」(20日にブログを見てくださったゴロウのご主人がメールで名前を教えてくれました)
d0130980_21381962.jpg

なんか凛々しい顔つきのワンチャンです。

顔を洗い、朝食をつくる・・・。

沸かした湯で、コンソメを溶き米を煮る。
d0130980_2143361.jpg

出来上がりは・・・こちら。
d0130980_21473418.jpg

d0130980_2234875.jpg

簡単なリゾット・・・塩と黒コショウだけでは物足りないので・・・残っていたコンビーフを炒めて入れてみたら・・・意外と旨かったなこのリゾット037.gif

さて・・・撤収するとするか。。。
d0130980_2263718.jpg

d0130980_229256.jpg

片付け終わったところで、空も晴れてきた・・・006.gif

宿のフロントに、帰る事を告げ・・・外に出たら。。。
d0130980_22345278.jpg

この青い空だ!いやぁ~やっぱし俺って・・・晴れ男?003.gif
by makkuroGS | 2008-09-19 22:17 | bike | Trackback | Comments(6)
しらびそ高原 其の参
到着したのは、ハイランドしらびそ 今夜はここのオートキャンプ場で一泊です。
その前にチョット行って見たいところが・・・。
d0130980_21354449.jpg

ハイランドしらびそ から数分でしらびそ峠がある。雲っていたが・・・。
あら?ん~まぁ・・・あっそっ!なるほどね。・・・この件は、また後ほど。。。008.gif

d0130980_21223864.jpg

キャンプ場の予約は、2週間前に入れたので、炊事場に近い一番近い所にテントを張ることができた。
どうやら予約順で、炊事場に近い所になるらしい。

d0130980_2128911.jpg

今夜の寝床も・・・OK!
テントを張っているうちに、空も晴れてきた。
キャンプ場利用者は、ハイランドしらびその入浴施設を利用できる時間が午後5時までと限られている。
さっさと入って、のんびりするとするか043.gif

風呂に入って、スッキリ006.gif
まだ明るいし、カメラ片手にウロウロ・・・。
キャンプ場は、こんな感じの所です。
10サイトぐらいしか張れませんね。でも1区画面積は広いです。
d0130980_22145795.jpg


キャンプサイトで、声をかけていただいた方がいらっしゃいました。
ソロで走っていると、出先で声をかけてもらえると嬉しいものです001.gif
この方とは、展望風呂でも一緒になって話していました。
今日は、ご家族でキャンプに来たようです。モトグッチも乗られてるとか・・・。

今日の夕陽。
d0130980_2235584.jpg


さてと・・・夕食を作りますかね023.gif
作るっといっても、パスタです。
フィットチーネを茹でます。茹で時間4分なんてのがあるんですね。
d0130980_22525143.jpg

茹でている間に、コンビーフを炒めて、ランチョンミートも焼いておきます。
d0130980_2302963.jpg

d0130980_22531249.jpg

「フィットチーネ ぺペロンチーノ風 コンビーフ和え」 の完成です!・・・003.gif

では・・・いっただきまぁ~す!
d0130980_2353680.jpg

・・・カロリー高くね?野菜も食えってか023.gif

食べ終わる頃には、すっかり暗くなっていた。
d0130980_239311.jpg

ん~暇だなぁ。。。
ここは携帯電話圏外・・・現地の画をライブで?アップしようと思っていたのに~。
携帯が使えないという現実は、どこか不便を・・・不安を?・・・感じる。

現実逃避をしているような気にもなる。

満月には2日早いが、テント正面に月が見える・・・やっぱし写すしかないでしょ!
d0130980_2313334.jpg

雲が・・・邪魔だなぁ008.gif
雲の隙間を狙って写していたが、スッキリ雲がきれない。
少し冷えてきたし、テントに入る。


「夜は冷えます」と、予約した時に言われてたので、急遽ストーブを探して買ってきてよかった。
d0130980_2325842.jpg

コールマンのコンロ用なのだが、売り場で自分のコンロと同じ物と現物合わせして、使えそうなので買った。
これがなかなか暖かい。テントの前室で焚くとテント内全体が暖かくなる。
冬のキャンプじゃなければ、十分だな001.gif
だが、一酸化酸素中毒には要注意だ!

アクビも出てきた・・・019.gif
さっき飲んだ、ビール・・・発泡酒だが効いてきたようだ。

昨夜は2時間しか寝てないから、早ねするとするか014.gif
by makkuroGS | 2008-09-18 23:41 | bike | Trackback | Comments(9)
しらびそ高原 其の弐
ここから「天竜スーパー林道」です。
d0130980_20261380.jpg


走ってみると・・・こんな感じでした。全て舗装路。。。知ってたんだけどね037.gif

この積載では、ダート=転倒でしょ!
d0130980_2181393.jpg

地図で見ると、北上できるルートが3コースある。
マイペース?で走るのが気楽だし、車の通行量を考えると152号線はパス。
県道389のタイトコーナー連続も辛いので、天竜スーパー林道を走ることにした。

中間地点の「天竜の森」で一休み(^。^)y-.。o○
d0130980_20594974.jpg


ここから愛知県側の風景は・・・霞んでますね。雲も低いし・・・。
d0130980_210112.jpg


ここの標高は・・・・
d0130980_213216.jpg

気温も31℃と停まると暑いっす042.gif

なかなか使える G-SHOCK!流石!

山住峠。 
d0130980_21161272.jpg

この先の天竜スーパー林道は通行止めになっていた。
d0130980_21164170.jpg


仕方がないので152号線へ向い、崩落の激しさでトンネル工事を断念されたままで寸断されている152号線の迂回路「兵越林道」で長野県に入る。

遠山郷道の駅で昼食です。
特製煮カツ定食! カツ煮って言わない?
d0130980_2139254.jpg

特別、名物という物ではない。今夜は自炊キャンプだから、シッカリした物を食べておこうかと・・・043.gif
この道の駅、温泉施設もある・・・入りたかったが日本のチロル 下栗の里で歩くことになりそうだから我慢した。
キャンプ施設で入浴も出来ると聞いてたしね。

152号線から下栗の里へ

なんで?この急斜面に住もうとしたんだろう?メッチャ高いっすよ!

このビューポイント・・・歩き疲れて辿り付けなかった008.gif
d0130980_21561527.jpg

チョットnet から画像いお借りしました。

これは自分が写したもの。
d0130980_2203840.jpg

d0130980_22102568.jpg
d0130980_22104118.jpg
d0130980_22105944.jpg
d0130980_22111540.jpg


早めにテントを張りたいので、しらびそ高原山岳オートキャンプ場に急ぎます。
下栗の里から、しらびそ高原までは国道を使わずに行けます。


到着~029.gif
d0130980_22193592.jpg

d0130980_236422.jpg

本日の走行距離 403km
by makkuroGS | 2008-09-15 22:19 | bike | Trackback | Comments(8)
しらびそ高原 其の壱
13日 AM3:20 GSのお腹を満たして出発。
d0130980_1050633.jpg

この旅? 59836kmからスタート!
d0130980_1130327.jpg

ETC割引時間帯の関係でAM4:00には、東名高速を走っていたいのだが・・・チット寝過ごした042.gif
厚木IC にAM4:00は間に合わない!通行料金は¥250(通常料金)上がるが、横浜町田IC へ急ごう。

早朝夜間割引を使えば50%引きで、時間も6:00までと余裕も出来るのだが100km圏内で一度出て、荷を降ろし、シートを外して、ETCカードを入れ替えて・・・と、結構手間が掛かる。大都市近郊区間利用での100km以内という条件もあるので、深夜割引40%の時間帯を利用する事にした。

※ 携帯からの「東京脱出!」記事は、横浜町田IC ゲート前にアップしました。

d0130980_11292232.jpg


富士川SA で朝食。
気になっていた雲も、清水辺りから晴れてきた006.gif
d0130980_11293743.jpg


おぉぉ~!そろそろ 60000km!カメラ!カメラ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
d0130980_12152743.jpg



やった~!・・・これじゃぁ 6が隠れて・・・新車じゃん041.gif
d0130980_12154489.jpg



これでよし!045.gif
d0130980_12155948.jpg


牧之原SA で休憩・・・眠い014.gif
朝陽を浴びながらベンチで居眠りしてしまった。。。
d0130980_1130133.jpg


東名高速を 袋井IC でOUT!ここから国道362・473号に向う。
国道152号で天竜川沿いを北に向えば、眺めのいい快走路なのだが・・・。
折角だから?「天竜スーパー林道」を走ってみたいではあ~りませんか!

国道362・473号と・・・この辺の国道は、国道号線が重なっていて勘違いするわ008.gif

国道362・473号を北上。天竜スーパー林道入り口手前に・・・これが・・・。
d0130980_1221881.jpg
d0130980_1224095.jpg

春野森林文化伝承館があり、国道を走っていると・・・なんじゃぁ~?こりゃぁ~?と見えます。
by makkuroGS | 2008-09-15 12:04 | bike | Trackback | Comments(8)
帰宅しました~!
本日は満月十五夜だね(^^)

これは昨夜、しらびそ高原キャンプ場で撮影したもの。
d0130980_2254578.jpg


今夜の東京の夜空は、雲が流れて、満月がハッキリ見えない(ーー;)
で・・・昨夜の満月一夜前だ!
この時点で撮影者は・・・BEER(350mml缶) × 4缶を飲み干している・・・ので・・・ピンボケです^^;
飲んだら乗るな!飲んだら撮るな!・・・ですかね?(^^ゞ

うぅぅ・・・この睡魔には勝てそうにない・・・ので!

            おやすみ~(^^)/~~~

また明日~(^.^)v
by makkuroGS | 2008-09-14 22:27 | bike | Trackback | Comments(0)