<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
久しぶりに・・・富士を。。。其の壱
良く晴れた冬の空・・・青々とした空と真っ白な雪を被った富士を期待して・・・。

d0130980_22294464.jpg

道の駅 どうし の河童。 本日も一路平安で・・・006.gif
d0130980_22315871.jpg

今朝は、いくらか暖かいのだが・・・ここまで来れば、霜だって降りてるよね~。寒っ002.gif
道志みちで山中湖へ。。。そこから三国峠へ駆け上がる。 ここから見る富士は、お気に入り!
d0130980_22443389.jpg
d0130980_22444945.jpg

今日も、いい姿を魅せてくれた001.gif

山中湖湖畔で(^。^)y-.。o○していると・・・携帯にメールが・・・「いま どこ?」と。。。
「山中湖。」と、さっき写した富士の画像を添付して。。。

どうやら彼もGSにも乗りたいらしく、欲張って富士も写したいらしい。。。
自分はこの後、箱根の白銀林道でも走ってから帰路に着こうかと思っていたのだが・・・。
電話で「御殿場まで来る?」と聞いたら、「行く。」と・・・。
1時間半から2時間程度で来るだろうから、眺めのいいところで違うアングルから富士を写して、時間を潰すそうと、忍野の二十曲峠へ寄り道しながら向かうことにした。

山中湖 湖畔 ママの森
d0130980_2311369.jpg


二十曲峠
d0130980_23124532.jpg
d0130980_23125839.jpg

ここは富士山を写す、有名な?撮影ポイント。

ここで嬉しい出来事が・・・。
自分のGSを見ている人がいる・・・。
撮影を終えて、GSへ戻ると・・・「makkuroGSっていうブログの・・・」と。。。
「時々見てますよ」・・・あ~ざ~っす003.gif
「先週、大変でしたね!」とも・・・確かに大変だった045.gif
結構、リアル話な一言で・・・嬉しかったりして。。。

自分のブログを見ている方に声をかけられると、めっちゃテンションアップするよねぇ~。ありがとうございまぁ~す!

昨日、トップケースをコレに付け替えたから解ったのかな?
「makkuroGS」・・・レタリングじゃなくて、ステッカーを作ろうかなぁ・・・039.gif
d0130980_23393586.jpg


今日は、ここまで続きは また。
by makkuroGS | 2008-11-30 23:44 | ちょっと・・・そこまで。。。 | Trackback | Comments(8)
快晴
d0130980_1081168.jpg

山中湖から…。
by makkuroGS | 2008-11-30 10:08 | Trackback | Comments(2)
この人生・・・初!
お誕生日会!067.gif 012.gif
d0130980_0253347.jpg

Double Name の Birthday Cake 067.gif


d0130980_0272340.jpg

左に壱拾の位。右に壱の位・・・ないしょです037.gif

この歳で初お誕生日会です・・・お恥ずかしい・・・012.gif

仕事中に、メールが届いた。
「今日の夜、友人宅でご飯一緒に食べませんか?」と・・・。
もう一通
「もしかして誕生日・・・?」という件名で・・・。

毎年、「いい肉の日」は、自分の誕生日でもある 045.gif

15年前から、自分の誕生日は独りで過ごしていた。
一晩中、バイクで走り回った日もあった。
仕事でクタクタになり帰宅して食事もとらずに、ベットに倒れ込んだときもあった。
独りで飲みに行くことも・・・多々。

15年前、ある事から独りでいたい日になったこの日。
今日、メールをもらってから暫く考えた・・・が・・・皆の気持ちに甘える事にした。
しかし・・・嬉しいやら・・・恥ずかしいやら・・・照れくさいやら・・・と、余計な感情が湧いてくる。


居心地の良い、いつもの顔が迎えてくれる・・・俺って・・・独りじゃないんだな。。。

このケーキも友人の洋菓子店に頼んでくれたもの。サンキュー!

今日、また一つ歳を重ねた。今年は一つ大人に?なった日でもあった。

今日、祝ってくれた友人家族に・・・

                         ありがとう


歳の数を表した数字のロウソク・・・個人情報保護の為、画像を加工させて頂きました 011.gif
by makkuroGS | 2008-11-30 01:46 | おいしいもの! | Trackback | Comments(14)
大名栗&中津川林道・・・中津川編 其の弐
d0130980_21405679.jpg

中津川林道から、川上牧丘林道へ向かう。
d0130980_21442466.jpg

入り口・・・恐れていた事態が・・・ここから12km先で通行止め!
d0130980_2148061.jpg
d0130980_21481369.jpg

参ったねぇ~008.gif どうしますかぁ?と、話していると・・・。
セローに乗った方が上からくるじゃぁあ~りませんか!
無理に?止まってもらい。状況を聞いてみたら・・・「凍っているし、結構なガレ状態・・・」と。。。
ここは11月から冬季通行止め?だとも聞いた。。

gogo-さんと話した結果・・・「やめましょ。。。」ということで、帰路につくことに。。。

帰路・・・ここは・・・長野県・・・現在PM4時20分・・・今から清里経由?008.gif
地図を見ると県道610号で信州峠を抜けて、韮崎方面にショートカットできるではあ~りませんか!

県道68号を西へ。
d0130980_22274361.jpg

正面に見える、八ヶ岳山頂には雪が・・・。
d0130980_22275776.jpg

県道610号を南下。
d0130980_22281379.jpg

みずがき湖・・・。
d0130980_22332993.jpg

茅ヶ岳広域農道から、韮崎の街灯り。
d0130980_22334126.jpg

中央道 韮崎ICからのり・・・双葉SAで(^。^)y-.。o○
軽く食べて、この先の渋滞に備える。
d0130980_22335713.jpg


大月~小仏トンネルまで、約30kmの渋滞との情報が・・・ハァ~042.gif
例の如く例の様に・・・渋滞の中を只管、走ります。
途中・・・大月トンネルだか、中野トンネルだかで・・ピッピッ~と・・・takesarunさんの呼び止めるクラクションが・・・聞こえない聞こえない046.gif

どうやら、渋滞にハマっているtakesarunさんを追い抜いて行ったらしい・・・023.gif
takesarunさんのブログを見ると・・・伊豆にキャンプに行き帰ってから、「ほったらかし温泉」に行った帰りのことだったようだ。。。なんとタフな001.gif

小仏トンネルを抜けると、渋滞は解消された。
gogo-beemerさんとは、高速で泣き別れ・・・(ToT)/~~~

帰宅後、gogo-さんから「お疲れ様メール」が届いて、お互いに帰宅を確認。
スタートは遅かったが、ほぼ13時間のお楽しみ林道ツーリングでした。

課題は残ったけど、GSでの林道走行の経験値?も増え、楽しさも増えてきたな006.gif
by makkuroGS | 2008-11-26 23:13 | off! | Trackback | Comments(10)
大名栗&中津川林道・・・中津川編 其の壱
今回、初の大名栗林道を・・・楽しさ60%・・・ビビリ~25%・・・ヤッベッ(>_<)15%で、なんとか無事に通り抜け・・・。
次の林道「中津川林道」に向かいます・・・004.gif
県道53号から国道299号・・・140号で中津川林道へ。

ここから140号・・・秩父の街は相変わらずの渋滞・・・参った042.gif
d0130980_22134881.jpg

まだ午後2時前だが陽が低く感じるなぁ・・・。
d0130980_2214277.jpg

大滝大橋・・・ループ橋と滝沢ダム
d0130980_22141396.jpg

中津川林道に初めて来た時は、このダムの底を走って行ったのに・・・005.gif
d0130980_2214271.jpg

中津川林道に到着・・・ここはふれあいの森 ここまで・・・2時間も掛かってしまった。
d0130980_22164629.jpg

日が陰ってくると、気が焦るなぁ008.gif

さてと・・・いきますかぁ006.gif 動画はこちらへ
d0130980_2251353.jpg

おぉぉ~005.gif 
d0130980_22531967.jpg
d0130980_22533857.jpg
d0130980_22535678.jpg

ツララの滝・・・?すんげぇ~005.gif
d0130980_22541552.jpg

いいもの見たなぁ。。。っていうか・・・寒いっつ~の!

埼玉県と長野県の県境の三国峠へ急ぎましょ 動画はこちらへ

ここに来たら定番のアングル?で・・・カシャッ!
d0130980_23172586.jpg

なんかいつもより楽に走破できたなぁ・・・大名栗林道での 「gogo-特訓」の成果?034.gif

この先は長野県。長野県側は舗装路。
d0130980_23174287.jpg

もうこんなに陽が低くなってる・・・もう一本行けるのかぁ? この時点で午後3時40分。
d0130980_23262121.jpg
d0130980_23263331.jpg


26日 PM20:55
昨夜、この記事アップしてたら、エキサイトのメンテナンスで後半がアップできなかった(>_<)
半端で終わって・・・すんまそ~んm(__)m これから書きます~。。。
by makkuroGS | 2008-11-25 23:07 | off! | Trackback | Comments(6)
大名栗&中津川林道・・・大名栗林道編
今日は、まだ走った事のない 「大名栗林道 約21km」 & 大型自動二輪(限定解除)してから21年間で今回が8回目の 「中津川林道 約17km」
距離的にも走り応えのある林道だ034.gif

朝から玄関先で・・・「ガタガタ・・ゴトゴト・・」 脛&膝のプロテクターを付け、オフブーツを履くが・・・シックリこない008.gif
まぁ、締め過ぎず・・・緩過ぎず・・・で・・・いっか039.gif

午前9時に 「道の駅 八王子滝山」に集合なので今朝は、のんびり~019.gif
自分がバイクを停め、ヘルメットを脱いでいたら・・・gogo-さん登場!
まだ8時半をまわったばかりなのに、お早いお着きで・・・ども029.gif
d0130980_1104680.jpg

今日は、晴れの予報だ。雨の心配はない。
d0130980_11222832.jpg

福生~羽村~青梅と「大名栗林道」を目指す。
d0130980_11224925.jpg

d0130980_1123132.jpg

林道の入り口に到着。続々とオフローダー達が遣って来ます。
ビッグオフはいないなぁ015.gif 
d0130980_11234570.jpg

大名栗林道・・・激走?ある意味・・・特訓?045.gif 動画はこちらへ
250ccオフ車の軽快さには敵わん!道を譲らないと・・・ねっ006.gif

結構、上がって来てるんだなぁ。。。見晴らしが良い001.gif
d0130980_12164141.jpg

d0130980_12173353.jpg

d0130980_12184412.jpg
d0130980_1219245.jpg

d0130980_12322354.jpg

d0130980_12192453.jpg

なんかススキばかり?の画になってしまった008.gif


無事?大名栗林道を抜けて、中津川林道まで舗装路走行の為にタイヤ空気圧を適正圧に・・・。
d0130980_12483021.jpg
d0130980_12485145.jpg

現在、午後12時をまわったところ、林道手前で買ったコンビニおにぎりを食べ、出発~!

陽は暖かく林道を走っていると汗も掻く、だが日陰の草木の葉には霜が・・・もう冬だね。

本日のお気に入りの画・・・やっぱ一眼持っていってよかったぁ006.gif
d0130980_12435910.jpg


中津川林道編は、また・・・。
by makkuroGS | 2008-11-24 13:07 | off! | Trackback | Comments(16)
大名栗&中津川林道
23日 gogo-beemerさんと林道ツーの巻。
d0130980_2337457.jpg
d0130980_23371950.jpg
d0130980_2340723.jpg
d0130980_23402330.jpg

詳細は・・・後日034.gif

非常に眠いでごじゃる・・・014.gif・・・Zzz。。。
by makkuroGS | 2008-11-23 23:43 | off! | Trackback | Comments(6)
今夜の月
友人宅からの帰り道・・・くっきり浮かんだ半月。

寒い中、写してみたが・・・ピンボケ008.gif

d0130980_056354.jpg


今夜は、プードル?がいない。。。
by makkuroGS | 2008-11-20 00:59 | 季節&風景 | Trackback | Comments(8)
地元にも・・・秋
d0130980_18544448.jpg
d0130980_18545533.jpg
d0130980_1855610.jpg
d0130980_18551791.jpg

今週も雨の休日。

一雨ごとに寒くなるなぁ・・・008.gif
by makkuroGS | 2008-11-16 18:58 | 季節&風景 | Trackback | Comments(19)
BMW BOXER Journal vol33 ・・・から。
本日発売!BMW BOXER Journal vol.33 !

宣伝しておかないと・・・記事内の画を・・・チョコっと使わせてもらうので・・・^^;

10月5日の「どろんこ祭り」の集合写真。
gogo-beemerさん。rideongsさん。Fredyさん。と自分。いましたね~^^;
d0130980_21551254.jpg

自分はこの列に・・・(^^ゞ
                   ・・・小さくて解んねぇ~っつうの!
by makkuroGS | 2008-11-15 22:05 | off! | Trackback | Comments(8)