<   2008年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
やっと会えました。
d0130980_10461560.jpg

gogo-beemer さん家の ぼにおちゃん053.gif ・・・会いたかったよ~010.gif

gogo-さん家に、お呼ばれして親睦会&忘年会&鍋&酒・・・etc....愉しい時を過ごさせてもらいました 001.gif
d0130980_11391062.jpg

gogo-さん、奥様、ぼにおちゃん、tsumireさん、takesarunさんと、自分の6人?で、おいしい鍋を囲みなが、バイクの話、笑い話、泣き話・・・で、時間がアッという間に過ぎていった。



今年は、ブログを通して知り合えた人たちと有意義な時間を多く過ごすことができた。

去年の7月に奥多摩でgogo-さんに声をかけてから、はじめたネットでのGSの世界。

GSでのソロキャンプ・・・GSでのイベント参加?見学?・・・GSでの林道走行・・・GSの修理・・・と、知り合えた人たちの自分への「良い意味での影響」が、自分のbike lifeを広げてくれた年になった045.gif

またひとつ「自分色」に染まったGSになったな023.gif

今年も終わる・・・コメントくださった皆さん。イベントで出会えたみなさん。ツーリング先で声をかけてくださった皆さん。ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
by makkuroGS | 2008-12-31 14:26 | ちょっと・・・そこまで。。。 | Trackback | Comments(6)
a newcomer
最近、PCのフリーズが多い。
Beer!068.gif飲みながら、画像が多いブログ記事をアップしていると
終盤近くでフリーズして、記事がパァ!になったことが何度か・・・002.gif

7年も使っている自作PC・・・intel Pentium4 2.4G memory 1G OS XPsp3 と性能も悪くないはず・・・。
今回も新規にPCを作ろうと思っていたのだが・・・ケースに電源、CPUに合わせてマザーボード。。。
画像&動画もやるのでメモリーは2G以上。。。
DVDマルチドライブ・・・メモリーカードスロット・・・ビデオカード、オーディオボード。
LANボードに、USB2増設・・・。

自分で選んだものを見積もると・・・12万近い008.gif
諦めて、HDD&メモリーの増設で何とかなるかなと、PCパーツも扱っている大型電気店に行った。
そこで・・・騒動買い!
d0130980_22232453.jpg
d0130980_22233264.jpg


intel Cor2Duo 搭載 Windows Vista
HDD 320G Memory 2G
DVD-M/D

今は当たり前の性能なのだろうが、自分にとっては夢のよう?043.gif
しかも!この仕様で・・・¥59000(モニターなし)って?マジ?
暫く、他の仕様のPCも含めて・・・睨めっこ033.gif
店員さん呼んで・・・値段交渉013.gif・・・¥56000になった001.gif

これ買ったので・・・寝正月ということになるな042.gif
by makkuroGS | 2008-12-28 22:47 | メンテナンス | Trackback | Comments(10)
やっぱり・・・自分のも・・・
先日、GSのエンジンオイル交換はしたのだが・・・。

gogo-beemerさん の記事を見て気になった。。。

AELLA&NAG Motor Breath System

やはり・・・カタカタ・・・コトコト・・・音がしてるような・・・してないみたいな・・・039.gif
d0130980_21184019.jpg


外して確認してみた。
やはり・・・動きが重いっていうか・・・鈍い008.gif
d0130980_21221921.jpg
d0130980_21222641.jpg

内部には、オイルが回ってきているようだ。
クランク室のブローバイガスをエアークリーナーケースに吸わせるホースの途中に取り付けるのだから
オイルが付着しても仕方ないだろう。。。
取り付け説明書にも「清掃は必要」というようなことが記載されてたと思う。

パーツクリーナーで内部を清掃・・・内部のバルブが軽くカタカタ動くようになったので取り付けて終了。

時々、清掃しないといけませんね・・・045.gif
by makkuroGS | 2008-12-28 21:37 | メンテナンス | Trackback | Comments(4)
高崎まで出張?の帰りに
MERCEDES BENZ SL55 AMGの納車を済ませて・・・。

またまた・・・ イルミネーション ・・・そろそろ飽きてきたかな?^^;
高崎市 総合文化センターの前を通ったらこれが・・・。
d0130980_2258449.jpg
d0130980_22581376.jpg


新しく手に入れた TAMRON AF11-18 1:4.5-5.6(IF)A13 レンズの試し撮りでもある (^^ゞ
by makkuroGS | 2008-12-26 23:01 | ちょっと・・・そこまで。。。 | Trackback | Comments(6)
三芳。。
d0130980_20364785.jpg

d0130980_20364766.jpg

三芳PA。

雪を積んだ車が結構いるなぁ。

行きは快適高速だったが…帰りは、冬支度したカローラの様なメルセデス…眠い(>_<)
by makkuroGS | 2008-12-26 20:36 | Trackback | Comments(2)
コレが喰いたくて…
d0130980_18363653.jpg

d0130980_18363666.jpg

関越道 上里PA下り限定!
かつトースト!






納車の途中で、小腹が減ったので寄った^^;
by makkuroGS | 2008-12-26 18:36 | Trackback | Comments(6)
これから…
d0130980_16345359.jpg

d0130980_16345441.jpg

d0130980_16345411.jpg

ちょっとコイツで…お出かけ。
by makkuroGS | 2008-12-26 16:34 | Trackback | Comments(6)
Merry Christmas!
d0130980_0303783.jpg
d0130980_0305095.jpg
d0130980_031434.jpg
d0130980_0311366.jpg


Tokina AT-X PRO 20-35mm 1:2.8
by makkuroGS | 2008-12-24 00:46 | 季節&風景 | Trackback | Comments(10)
お手入れ?
d0130980_14532235.jpg

通勤快速号のタイヤ交換006.gif
d0130980_1455409.jpg
d0130980_14554862.jpg

太いタイヤだと、朝の通勤レース?で負けそうなので、前回と同じ細身のタイヤをチョイス。
今まではセミスリック形状のタイヤで、雨の日はスリップにビビリながらの走行だったが。。。これでいくらか安心だな001.gif
自転車のタイヤ交換は、楽でいい。チューブ交換もして・・・と。

次は・・・我GSのエンジンオイル交換。今年も良く走ってくれた・・・お疲れさん!043.gif
d0130980_1510153.jpg
d0130980_1510942.jpg


GSで今年走った走行距離
今年のスタート距離は・・・52296km て、ことは・・・10392km!いやぁ~お疲れお疲れ~045.gif

年内・・・も一回ぐらい走りに行こうかなぁ023.gif
by makkuroGS | 2008-12-23 15:23 | メンテナンス | Trackback | Comments(4)
ライディングポジション
学生時代に、サッカー&バレーボール&体操と部活で膝を痛めて・・・バイクの事故でも痛め・・・スキーでも痛め。
長距離ツーリングや、峠小僧?をすると・・・膝が痛み出す・・・007.gif

GSのシートをハイシートにして乗っているので、ライディングでの膝の痛みは、すっごく軽減されているのだが・・・もう少し・・・欲張って・・・。

これをチョイス!North Wing JC さんのオリジナルパーツ・・・GS用NEWワイドステップ!

d0130980_2322246.jpg


下の画は、今まで使っていた TOURATECHのワイドステップ ・・・ノーマルの高さで前側にワイドになっているタイプ。
d0130980_23221386.jpg


North Wing JC のワイドステップは、ノーマルのステップの高さより、11mm低く作られている。
これでもう少し長距離も、峠も?楽が出来るかな・・・チョッと期待?039.gif
d0130980_23222217.jpg
d0130980_23223559.jpg
d0130980_23224599.jpg

これでもう少し・・・頑張っちゃおうかな 039.gif
by makkuroGS | 2008-12-21 00:37 | bike | Trackback | Comments(16)