<   2009年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧
試作・・・?
アルミ材で直径17mmの球状の物体?を作った。
d0130980_20281649.jpg

その物体に、1/4-20in(カメラネジ)の凹ネジを立て・・・。
d0130980_20394566.jpg

三脚用のアダプターを取り付ける。
d0130980_20395989.jpg

あの物体は・・・ここの部分として使う。
d0130980_20404041.jpg

ここにハマって・・・。
d0130980_20405453.jpg

こうなる・・・。
d0130980_20411022.jpg

すると・・・こうなっちゃうんだなぁ 043.gif
d0130980_20412515.jpg

昨日届いた、GARMIN nuvi 205 どうやってGSに取り付けようか考えた結果・・・こうなった。
d0130980_20413555.jpg

頼りないホルダーだけど・・・大丈夫かなぁ 015.gif
by makkuroGS | 2009-08-31 21:00 | 試み | Trackback | Comments(12)
7年と4ヶ月・・・。
最近、チョロチョロ通勤で乗っている GS 。

今朝・・・70000km! 006.gif
d0130980_21203744.jpg


2002年4月から乗り始め・・・目指せ!100000km!まで、あと30000km!

年間10000km走行を目標にしていたのだが、達成出来たのは初めの2年だけ。

ブログをはじめてから、ロングに出る回数、キャンプをする回数が増えて距離も延びた。

9月の連休・・・「秋の東京脱出計画」でも、距離を延ばせるかなぁ。。。
近場で、マッタリキャンプで終わりそうな気もする・・・039.gif
by makkuroGS | 2009-08-27 23:12 | soliloquy | Trackback | Comments(20)
戸隠ソロキャンプ・・・其の伍
草津 湯畑の回りは人が多い。

チョット裏を歩いてみた。
d0130980_22413021.jpg

湯畑から路地を1つ入っただけなのに・・・静かだ。

案内もあるし・・・地蔵の湯?行ってみるか。
d0130980_22414545.jpg

d0130980_22415447.jpg

無料の温泉が多々ある草津・・・歩いて廻るのもいいなぁ 001.gif
地蔵の湯、カメラの立ち位置の後ろに足湯もある。
d0130980_2242698.jpg

やっぱ温泉は疲れがとれるねぇ 036.gif・・・だが眠気が・・・014.gif
ここには休憩室は無い。

やべぇ~一眠りしないと帰れないなぁ。。。
湯畑を出て腹も減ってきたので、ここで食事をする。
d0130980_2313412.jpg

食べたらもっと眠くなってきた。。。ここの休憩室で居眠り・・・014.gif
1時間位寝てしまった。目覚めの温泉も・・・ゆっくりしすぎちゃったなぁ 025.gif

ここを出たのが、午後5時
d0130980_2310472.jpg

国道292、145号で関越道を目指すが・・・だらだら走行で眠気が。。。
榛名までの登りで眠気を覚ます。
d0130980_23121824.jpg

この県道28号は、気持ちいいねぇ 043.gif

榛名湖 榛名富士
d0130980_23223994.jpg

d0130980_2330919.jpg

ここでキャンプしながら2,3日のんびりするのもいいかも。。。
d0130980_23301918.jpg


いつものストレート
d0130980_23232197.jpg

関越道・・・25kmの渋滞表示が・・・002.gif
d0130980_062135.jpg

まぁ、避けられない試練だな。

上里SAで時間を潰す・・・8時過ぎれば渋滞も緩和されるだろうと期待して。。。

表にあるパラソルベンチ?に座ってのんびりしていると、「ここ空いてますか?」と・・・「どうぞ、空いてますよ」
彼女・・・この黄色いV-Strom のオーナー。
昨日から一泊で長野~群馬と走ってきたそうだ。
d0130980_23461955.jpg

このV-Strom 改良されてます。
シートもオーナーに合わせてローシート加工してある。
サイドスタンドも出しやすいように、フック?が追加されている。
マフラーも レオ・ビンチに変わっている。
彼女いわく・・このV-Stromに乗るようになってから、行動範囲が広がったようなことを言ってた。
解かる解かる 045.gif

彼女は、翌日仕事だとか。。。渋滞25km覚悟してSAを出て行った。
順調に帰れたかな。。。

自分も、諦めてSAを後にする。
本庄児玉~花園辺りで、花火が打ちあがっていた。。。これも渋滞の原因だろ!015.gif
渋滞といっても、全体的には流れていたので、辛い渋滞?ではなかったな。
例のごとく?渋滞を走りぬけ。。。~圏央道~中央道 国立府中ICで帰宅。
d0130980_052878.jpg

急遽、思いついた戸隠ソロキャンプだったが・・・こんなノリで走り出すのもいいね 006.gif
by makkuroGS | 2009-08-21 00:09 | ちょっと・・・そこまで。。。 | Trackback | Comments(8)
戸隠ソロキャンプ・・・其の四
食器を洗い、タープをたたみ、テントも短い時間だが陽の当たるところで干してからたたむ。
今回、初のスノーピーク・テントを使ったが、フライの生地が軽い。
今まで使っていたコールマンのテントより、軽くて収納しやすい・・・たたみ方が簡単って言ったほうがいいか。

撤収し終わったのが、9時半過ぎ・・・どこ行こうかと地図を見て、野尻湖へ行ってみる。
d0130980_2335329.jpg

d0130980_2341967.jpg

d0130980_235632.jpg

野尻湖・・・相模湖みたいだった 011.gif
d0130980_2352781.jpg

白根山へ・・・。
d0130980_2355740.jpg
d0130980_236843.jpg

上信越スカイラインで万座温泉・・・白根へ。

万座温泉 HOTEL ASANO ここではいい?思い出が・・・BIKEで来るはずだった一泊ツーリング。
出発前日から雨の天気予報・・・急遽、友人の車で一泊ドライブに。。。
宿に着き、宴も盛り上がり床につく・・・窓のから外を・・・え?雪?11月の第二土日だったな・・・。
翌朝、あたり一面真っ白に・・・冬装備のない車で、宿を出て・・・数kmで動けなくなり、JAFにレッカーを要請。
それから・・・10時間車中で過すという悪夢が・・・蘇る 015.gif
d0130980_2316082.jpg

今となっては、酒の席での笑い話だ。
d0130980_2317374.jpg


弓池
d0130980_23161538.jpg

湯釜・・・今日は雲の中。
d0130980_23162713.jpg

立ち寄らずに、草津へ向かう。
d0130980_23163791.jpg

草津 湯畑に着いたのが午後1時これから混みはじめるみたいだ。
d0130980_23534419.jpg

d0130980_23535375.jpg
d0130980_23541267.jpg
d0130980_23542283.jpg

せっかくだから草津の湯で、のんびりしましょ 001.gif
by makkuroGS | 2009-08-19 23:57 | ちょっと・・・そこまで。。。 | Trackback | Comments(6)
戸隠ソロキャンプ・・・其の参
適当に夕飯も終わらせ、晴れぬ夜空を見上げて溜め息をつく。。。

満天の星空を見ながら飲みたかったんだけどなぁ・・・002.gif

使った食器を洗い、テントに戻り夜空を見上げると微かに星の光が見える・・・もしかしたら。。。

ソロキャンプの夜は、時間潰すの大変なんだよねぇ~023.gif

さてと・・・二次会・・・二次会。。。
エリンギと残ったソーセージを焼いてつまみに・・・。
d0130980_2224769.jpg

d0130980_2252756.jpg


惜しむように夜空を見上げると・・・雲がない・・・満天の星が見える 001.gif
おぉぉ~やっぱり俺って晴れ♂?

カメラを三脚に固定して、シャッターを押し続けて・・・約1時間。
d0130980_2293970.jpg

これが写し終えたのは、午前1時・・・9時頃から何度か写してこれ・・・002.gif
どう写していいのか解からん!シャッタースピードを10分・・・20分・・・30分・・・40分と変えて写したが、3時間半で、6ショット!
他のキャンパー(ファミリー)が寝静まるまでは、近くで花火・・・キャンプ場内を移動する車のライトに邪魔された 008.gif

この画を見ると、地球が周っているのが解かる。北極星を中心にして星を写してみたいなぁ 023.gif

翌朝5時頃から、近くのテントサイトの犬が・・・吠えはじめる。。。うるさい!っちゅ~の042.gif
チョット早いが目が覚めてしまった。
顔を洗い、歯を磨き、コッヘル(大)いっぱいに湯を沸かす。

湯が沸くまでにカメラ片手に・・・ブラブラ。
d0130980_22371229.jpg
d0130980_2237216.jpg

おはようの半月
d0130980_22373055.jpg


たっぷりの湯が沸いたので、パスタをゆでる。ショートパスタ・・・茹で時間7分。
d0130980_22414881.jpg

湯を切り、混ぜるだけの・・・ぺペロンチーノ!
d0130980_22415840.jpg

湯を注ぐだけのエスプレッソ・ラテ!
d0130980_2242859.jpg

今回のキャンプ食・・・手を抜いたな 015.gif

さぁ~てと・・・朝食も食べたし、撤収するとしますか。
by makkuroGS | 2009-08-18 22:49 | ちょっと・・・そこまで。。。 | Trackback | Comments(4)
戸隠ソロキャンプ・・・其の弐
寝床の確保もできて、遅めの昼飯?も食べて・・・まったりタイム。
d0130980_21393149.jpg

今回のテント・・・snow peak ランドブリーズ ソロ シリーズ SSD-412-2(ラージフライ)・・・買っちゃった 006.gif
タープも・・・mont-bell ミニタープ HX 買っちゃった 001.gif
d0130980_2264897.jpg

前室は、Coleman コンパクトツーリングテントST(旧色)より狭いけど、タープがあればOKでしょ?006.gif

チョコット横になっていたら居眠りしてしまった・・・火を熾さねば。。。
寒いと辛いから、ストーブ&炭(少々)も持ってきた・・・。

火が起きたところで、米を煮る。
d0130980_23103024.jpg

d0130980_23223771.jpg

今夜の主食・・・リゾット。 時間も潰せるし、焦げ付かないように気も抜けない。
ソロキャンプの暇つぶしには持って来いだね!

出来上がるのが待ちきれず・・・?一杯目のBEER!068.gif を・・・いっただきまぁ~す!
d0130980_23175092.jpg

ソーセージも茹で上げて・・・。
d0130980_2329323.jpg

出来上がったチーズリゾットをいただきます。今宵の2本目は・・・ギネス。
d0130980_23332629.jpg

このチーズリゾット・・・混ぜるだけでできてしまう便利なもの。なかなか美味だった!

陽も沈み辺りは、暗くなり気温も下がってきた。。。
d0130980_23401052.jpg

ストーブ持ってきて良かった 001.gif

夜の空を見上げると・・・星の光が微かに見える、雲がとれてくれたら、満天の星が見えるんだろうなぁ023.gif
by makkuroGS | 2009-08-17 23:48 | ちょっと・・・そこまで。。。 | Trackback | Comments(6)
戸隠ソロキャンプ・・・其の壱
8月14日 早朝よりGSで動きだす。
前日のGSトラブルで一日遅れの・・・お愉しみである。
d0130980_1614835.jpg

中央道 八王子IC から・・・もう混みはじめてる。
d0130980_1615513.jpg

圏央道へ・・・。
d0130980_162268.jpg

関越道も・・・全国的にお出掛け連休だから仕方ないか 002.gif
d0130980_1621028.jpg

上信越道への分岐手前・・・だいぶ車の数も少なくなってきた。
d0130980_1621730.jpg

上信越道・・・快晴である 001.gif
d0130980_1622711.jpg

佐久辺りで雲が・・・でも、向こうは晴れてる。
d0130980_1744258.jpg

この先は、更埴Jct ここを右に曲がるのは・・・。
d0130980_1745030.jpg

・・・初ルートだ。
中央道~長野道では何度かあったが、今回、東名高速の一部通行止めの影響で中央道の混雑を嫌ってのルート選択・・・。
d0130980_174588.jpg

d0130980_17559.jpg

2週間前にも来たっけ・・・白馬 023.gif
d0130980_1751225.jpg

長野IC で降りて、チョット寄り道。
d0130980_1752237.jpg

d0130980_1755127.jpg

立ち寄ったのは 「善光寺」
d0130980_18153717.jpg
d0130980_18154720.jpg
d0130980_18155983.jpg
d0130980_18161074.jpg
d0130980_18161932.jpg
d0130980_18163079.jpg

初めて来たけど、随分賑わう所なんだね。。。

ここから国道406号線で、鬼無里を抜け・・・戸隠へ。


d0130980_2130923.jpg

鬼無里から、県道36号で戸隠高原へ向かう途中で、戸隠蕎麦をと・・・思ったが・・・。

現在・・・昼時・・・何処も並んでます。
先にキャンプ場でテント設営してから、出直すとしますか。。。
戸隠イースタンキャンプ場
d0130980_21491261.jpg

予約無しでOKだし、比較的安いのでここに・・・。
d0130980_22143860.jpg

寝床も確保したので、買出し&蕎麦に出たのだが・・・まだ並んでいる 008.gif
並んでまで食べてもねぇ。。。品切れの札も出てる店があるし。

ということで、遅めの昼飯は・・・コレ 015.gif
d0130980_22513884.jpg

久しぶりの、カップラーメン!独りだと・・・どうでもい~いですね♪037.gif
by makkuroGS | 2009-08-16 22:54 | ちょっと・・・そこまで。。。 | Trackback | Comments(12)
草津
d0130980_13123742.jpg

やっと温泉に浸かれるo(^-^)o
by makkuroGS | 2009-08-15 13:12 | Trackback | Comments(4)
二次会?
d0130980_20513641.jpg

食材を残しても…ねぇ(^_^;)

星が見えてきた!雲がとれました!
やっぱり俺って晴れ♂?
by makkuroGS | 2009-08-14 20:51 | Trackback | Comments(6)
星は見られそうにない…期待してたんだけどなぁ( ̄ー ̄)
d0130980_2021169.jpg

持ってきてよかった(v^-゜)
by makkuroGS | 2009-08-14 20:21 | Trackback | Comments(0)