<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ついに・・・眼鏡を。
ここ数年・・・メガネが流行っている?

で・・・自分も・・・断っておくが、老眼鏡じゃないですからぁ 034.gif
d0130980_22393261.jpg

眼鏡を作るのに、視力測定等で簡単に作れるものかと思ったら・・・。
遠近だの・・・中近・・・近々?とか、レンズを選ぶとか・・・。

自分の視力は、裸眼で 右 1.2 左 1.5 ・・・眼鏡いらんだろ!とか言わないの~!034.gif

溶接作業で痛めた目は、強度の乱視。視力検査の「C」の字?は、2.0 まで滲んで見えるが、色の抜けた箇所の判断が難しい・・・だから作ってみた 027.gif

今宵、十三夜の月・・・見上げて\(◎o◎)/!カメラで写さなくても「月」がクッキリ!ハッキリ!見えるじゃありませんか!027.gif

これでマニュアルレンズのピント合わせも楽になるかな 023.gif
by makkuroGS | 2009-10-29 23:11 | 流行・・・!? | Trackback | Comments(10)
テールランプ
これ・・・中野モータースさんの、LEDテールランプ。
取り付けてから、もう4年以上使っている。

一箇所暗くね?023.gif
d0130980_22512725.jpg

やっぱり・・・。
d0130980_2252824.jpg

ここの2ヶのLEDが点いていない。
d0130980_22521873.jpg

早々に外して確認したが・・・基盤に触れることが出来ない 008.gif
D5&D6のどちらかの半だの剥離が原因だと思うのだが、基盤全体に樹脂系のコーティングがしてある。
d0130980_23234076.jpg

無理にコーティングを剥がして、弄るのも他に支障が出そうで・・・015.gif

まぁ、いいんでない?「あら?」っていう程度だし。もっと壊れたらまた買いましょ 023.gif
夕方、点けてみたら・・・点いてるやん!
d0130980_23295281.jpg


やっぱいいっしょ!これで・・・006.gif
by makkuroGS | 2009-10-27 23:33 | bike | Trackback | Comments(10)
オリオン座流星群
昨夜、オリオン座流星群を観に、奥多摩湖まで行った。
d0130980_2056945.jpg

200ショットぐらい写したんだけど・・・流れ☆彡が写ったのは、この3ショットだけ 002.gif
d0130980_20562819.jpg
d0130980_20563664.jpg


流れ☆彡を肉眼で、いくつも観ることはできたのだが、カメラの画格には・・・入らなかった。

今回のオリオン座流星群のことは、buebueさん からの情報で「今夜がピーク」と教えてくれたので、写しに出掛けた。
夜空の星を写す、カメラの設定まで教えてもらっちゃった 037.gif

赤道儀・・・欲しくなっちゃうなぁ 002.gif
by makkuroGS | 2009-10-22 21:47 | 季節&風景 | Trackback | Comments(16)
参加表明!
来月14日15日の「青木鉱泉寒中キャンプ?」に、参加することを表明いたします・・・で、いいのかな?039.gif
gogo-beemerさん からのお誘い・・・二つ返事でOK049.gif いたしました!
昨年も同じ時期に、同じ場所で、行なったキャンプ。マジ愉しかった!003.gif
d0130980_2333544.jpg
d0130980_2334552.jpg
d0130980_2335174.jpg

私、makkuroからもお誘いします。マジ!愉しいっすから!

しか~し!雨天!決行!です!・・・たぶん・・・いや!必ず? 037.gif
by makkuroGS | 2009-10-22 02:41 | off! | Trackback | Comments(12)
丸神の滝
秩父までドライブ。。。訪れたのは・・・丸神の滝

buebueさん の誘いで、カメラ片手に歩いてみた。
d0130980_23142875.jpg

d0130980_23172557.jpg

chacoさんも一緒 001.gif
d0130980_23173258.jpg

d0130980_23174965.jpg


「丸神の滝」 ・・・ここからは3段目の滝しか見ることができない。
d0130980_231862.jpg


ここを登っていけば・・・滝の全貌が見える・・・マジ?登るの?015.gif
d0130980_23181561.jpg

うわっ!高っ!005.gif
d0130980_23182875.jpg

登りきって滝の全貌が見えた。
d0130980_2318428.jpg


下りはじめて、ふと上を見上げると・・・こんなシーンに出会えた 001.gif
d0130980_23185550.jpg

d0130980_23191945.jpg

真面目に、少し歩いてみようかな・・・023.gif
by makkuroGS | 2009-10-19 23:35 | 季節&風景 | Trackback | Comments(13)
どろんこ祭・・・一泊チャレンジ? 其の五?後!
ヒルクライムコンテストが終わるまでは会場に居たが、2ndステージ?のために、会場を後にした。

2ndステージは・・・ココ。
d0130980_21232420.jpg

GS5台で爆走?
先頭から・・・Marloweさん・・・rideongsさん・・・Akirapolisさん・・・gogo-beemerさん・・・と、自分の5台で、会場を早々に抜け出し・・・Marloweさんのアテンドで、3桁未舗装路爆走?に来た。





いやぁ~これは愉しい!
どろんこ祭で、OFFを走った後だからか?全く不安を感じなかった。

それにしてもGS5台での爆走?シーンは・・・やっぱり悪漢?だなぁ 011.gif

最後に記念撮影・・・人物を写さないのはブロガーの悲しさだろうか 015.gif
d0130980_21541286.jpg
d0130980_21543166.jpg


ここ、また走り来よっと!006.gif

どろんこ祭で、お会いできた方々、愉しいひと時をありがとうございました。

まったねぇ~029.gif
by makkuroGS | 2009-10-16 21:58 | bike | Trackback | Comments(26)
どろんこ祭・・・一泊チャレンジ? 其の四
昼食も済ませ、これからプロライダーのデモンストレーションランがはじまる。
コース内側から・・・。
d0130980_2313169.jpg
d0130980_23133353.jpg
d0130980_23141830.jpg
d0130980_23145011.jpg
d0130980_23152742.jpg

こんな風に走ってみたいなぁ 039.gif

このあと、午後の走行をしたのだが、轍が出来てラインが決ってしまい、ハンドリングが・・・008.gif
3週も周ったら、右手首が悲鳴を上げた・・・もう限界 008.gif

Marloweさんが、午後のプチトレに申し込んでいたので、遠くから覗いてみた。
d0130980_23163237.jpg

d0130980_23182437.jpg


シメは・・・ヒルクライム。
d0130980_23185269.jpg

こんなシーンも・・・。
d0130980_23191749.jpg

d0130980_2334211.jpg

d0130980_23341685.jpg

この人、なんかの?日本代表のライダー・・・だとか。
d0130980_23345410.jpg

通過したパイロンの位置に注目!意地悪なスタッフのジョークに答えて、難なく通過・・・流石!
d0130980_23352459.jpg

本日、一番目だって見えた・・・R800GS だったかな?023.gif
d0130980_23363565.jpg

この後、どろんこ祭を、早退?して・・・「どろんこ2ndステージ」へ・・・006.gif
by makkuroGS | 2009-10-15 23:44 | bike | Trackback | Comments(13)
どろんこ祭・・・一泊チャレンジ? 其の参
朝から見事な富士を観れて気分も上々!
d0130980_19512024.jpg

いざ!どろんこ祭会場へ。。。
d0130980_19525850.jpg
d0130980_19535553.jpg

受付のテント前で・・・Fredyさんを発見!二度目まして 029.gif
前回のどろんこ祭の閉会式?の時に、声を掛けていただいた以来ですね。

受付で手続きを済ませ、会場に入る。
d0130980_20348100.jpg

d0130980_20285374.jpg

開会式も終わり、それぞれコースに出て行きます。

少しして、R1200GSADVがフルアルミパニアで到着・・・もしかして?Marloweさん
はじめまして 029.gif

Marloweさん & rideongsさん
d0130980_214537.jpg

Fredyさん
d0130980_2144968.jpg

gogo-beemerさん
d0130980_2116584.jpg

皆さん、気合入ってます。
自分も・・・そろそろ・・・キャァ~!怖ぃ~!011.gif



GSで、このコースでジャンプなんて・・・ありえません!サスセッティングをキッチリしないとバイクが壊れそうだ 008.gif

d0130980_21201976.jpg

この画は、akirapolisさんにカメラを預けて写してもらいました。

ヨースケさん。 このR1100GSどこかで見たことはありませんか?以前、ボクサージャーナルで見開き2ページ?で記事が載っていた車両です。
他のブログ系のほうで知り合いになれた方です。昨年のどろんこ、今年の白馬でもお見かけしました。
d0130980_2146253.jpg

r12gstomoさん。9月6日に、白銀林道へ行ったときに、箱根 大観山で、すれ違ったことがあった方です。
d0130980_21471656.jpg


ブログを初めて2年チョット。少しずつだけどネット上の存在が、現実として確かめ合うことが出来ることが、どこか嬉しく感じる 012.gif


rideongsさん。試乗車 F800GS に乗る・・・知らないぞう。。。絶対欲しくなるから 037.gif
d0130980_22493712.jpg


Marloweさん。R1200GS に乗る・・・この後・・・転倒したとか・・・あ!言っちゃった 023.gif
d0130980_22495079.jpg


この後、昼食。その後・・・プロライダーによるデモンストレーション。。。ですが、次のお楽しみ?です。
by makkuroGS | 2009-10-14 23:02 | bike | Trackback | Comments(10)
どろんこ祭・・・一泊チャレンジ? 其の弐
芦ノ湖スカイラインを快調に走り。
d0130980_21293649.jpg

d0130980_2132515.jpg
d0130980_21333739.jpg

長尾峠を抜け、御殿場から富士スピードウェイをかすめ、もう一つの三国峠へ。
d0130980_21343491.jpg

三国峠・・・今日は富士は姿を見せない。
d0130980_2140324.jpg
d0130980_21403917.jpg

山中湖~河口湖、ここから勝沼へ高速で・・・。
そして・・・ほったらかし温泉に到着・・・って、メッチャ距離あったなぁ 042.gif
西から「どろんこ祭」に参戦?しに来た rideongsさんに、「ほったらかし」の開放感を味わってほしかったので、ぶっ飛んできた。
途中、昼飯代わりに河口湖ICに入る前に、「吉田うどん」を食べたのだが・・・画を写し忘れた 002.gif

やっぱりいいね、ここは・・・001.gif
d0130980_22154872.jpg

すっかり話し込んでしまい、河口湖の宿に着いたのは、午後6時になってしまった。
今夜の宿は・・・白富士荘 ネットで安い旅館を検索して予約した。
安い割りに、食事はシッカリ食べれたなぁ・・・夕食も朝食もあれだけ食べれりゃ文句なし!・・・これも写し忘れた 002.gif
夜の宴もそこそこにして明日の「どろんこ」に備え?日が替わる頃床に付く。
朝、rideongsさんがカーテンを開ける音で目が覚めた。
そして・・・そこには・・・。
d0130980_22571020.jpg

昨夜、富士山頂に雪が降ったらしく、昨日姿を見せなかった富士は、季節のお色直しをして姿を魅せてくれた。
d0130980_23151269.jpg

d0130980_23164657.jpg

もう冬間近だね 023.gif
河口湖湖畔の旅館で、富士の眺めの良い部屋があるのは、ここだけ・・・と、宿の方は言っていたような。
d0130980_23265212.jpg

宿の玄関前に、停めさせてもらいました。
d0130980_2327357.jpg

GSは、和風も似合う?

さて、どろんこ会場に向かいますかね・・・。
by makkuroGS | 2009-10-13 23:29 | bike | Trackback | Comments(16)
どろんこ祭・・・一泊チャレンジ? 其の壱
今年の「どろんこ祭」には、前日より rideongsさんと、akirapolisさんと自分の3人で、「林道&温泉お泊りツー」だったので、この二日間は愉しい時間を過ごすことが出来た。

rideonさんは、9日 御殿場に泊まると聞いたので、10日の午前9時に御殿場IC近くのコンビニで待ち合わせることにした。
akirapolisさんは、偶然にも家が近いので 6時半に近くのコンビニで待ち合わせ。

akirapolisさんは、R1000GS使いである。
d0130980_21314142.jpg
 
一緒に走るのは、初めてだったので遠慮がちに走っていたのだけど・・・この1000GS・・・コーナーで被せてくるような勢い 005.gif
そったらチット飛ばしましょか 006.gif

道の駅 どうし で、一休み。
d0130980_21315594.jpg
d0130980_21322173.jpg

山中湖から篭坂峠を越える・・・ポツポツと雨が・・・008.gif
待ち合わせ場所では、シッカリ降ってきた。
rideongsさんは、もう到着されてました。お久しぶりです~029.gif
d0130980_2133588.jpg

ここでレインスーツを着込み、箱根の白銀林道を目指します。
d0130980_21341942.jpg

国道138から1号で湯本へ、いつもの湯本側から白銀林道に入り込む。
水分補給をして・・・。
d0130980_225390.jpg

先日の台風で、路面上が荒れている。未舗装路より気を使うなぁ 002.gif
d0130980_2251919.jpg



林道の途中にある公園に上がって一休み。
真鶴半島と初島と伊豆大島
d0130980_22234828.jpg
d0130980_2224337.jpg




とりあえずの記念撮影・・・ここまで来たけど入れず引き返す・・・みたいな。。。
d0130980_22173615.jpg

椿ラインを登り、大観山・・・芦ノ湖スカイラインへ、思っていたより空いていた箱根。
芦ノ湖スカイライン 秋の空だねぇ~001.gif
d0130980_22363755.jpg


続きは・・・また029.gif
by makkuroGS | 2009-10-12 21:51 | off! | Trackback | Comments(16)