<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
スノーシュー???
この日曜日・・・雨の予報。
ツーリングの誘いを断って?・・・スノーシューに拉致られた 023.gif

向かったのは草津。。。拉致犯は・・・buebueさん

白根山の湯釜までロープウェイで上がり、撮影しながら雪を歩くつもりだったが・・・。
強風のためロープウェイが運行されていない 008.gif
d0130980_23531557.jpg

こんなにいい雪が目の前にあるのに・・・。
d0130980_2353264.jpg


さてどうしよう?015.gif
by makkuroGS | 2010-02-28 23:40 | 季節&風景 | Trackback | Comments(2)
RUNNER・・・再び・・・故障。。。
昨日の朝からセルモーターでのエンジン始動が出来ない 008.gif

早々に点検・・・原因追及。
d0130980_2050666.jpg

黄〇のギアがセルモーターで回され・・・飛び出し・・・リングギアを回すはずなのだが・・・。
d0130980_20505250.jpg



試しにセルボタンを押してみたら・・・リングギアは回るが、クランクシャフトは回らない・・・まさか?
やっぱり・・・赤〇内側の黄色の部分にスプラインが・・・ない 015.gif
d0130980_2051051.jpg

こっちは以前使っていたプーリーフェイス・・・まだ?スプラインがある 006.gif
d0130980_20582728.jpg

でも・・・赤〇部が欠けている。これに気がついて交換したんだったっけ・・・039.gif
d0130980_20535174.jpg

暫く、こいつに頑張ってもらいましょ 037.gif
d0130980_2054783.jpg

リングギア・・・外れちゃうかな。。。?
by makkuroGS | 2010-02-25 21:21 | bike | Trackback | Comments(6)
お試しか!?
乗ってしまった・・・NEW R1200GS DOHC ヤバいっす!これ!
d0130980_040146.jpg

乗らなければ良かった 015.gif

1200GS が発売されてモデルチェンジする度に試乗してきたが・・・今回は、やられた。

自分のGSは、マフラーだの、点火系だの、エンジン修理の歳にポートの段付き修正とかしてノーマルの1150GSに比べると相当体感的に速くなっているのだが・・・。
正直言って、DOHCの1200GSは・・・欲しいです。
エンジンの味付けは、今までのGSとは違います!ここまで違うとは。。。ずるいぞ!BMW! 015.gif
試乗の時、SOHCの12GSと乗り較べもさせてもらった。
まったりのんびりロングツーを愉しむのなら…SOHC。
峠を愉しむのなら…DOHC。
ただ、DOHCの排気音は、かなり賑やかだ。

サイレンサーのデュアル排気口・・・DOHC のほうが径が大きい。
社外のマフラーを装着している?と勘違いするほど。

走行シーンで車高を変えられるのは・・・魅力。
ただこの・・・ESA(電子調整式サスペンション)・・・故障しないのか?015.gif

GSオーナーなら、一度試乗してみたほうがいいかも?
by makkuroGS | 2010-02-24 20:24 | bike | Trackback | Comments(16)
RUNNER & GS
RUNNER のタイヤ交換

朝も早からホイールを外し、野暮用?の合間に 毎度お世話になっている 東京パーツ 城西 さんに持ち込み組み替えてもらうために預け、野暮用?を済ませる。
d0130980_06477.jpg

標準サイズのタイヤだが、日本メーカーの同サイズのタイヤよりラウンド形状が広い?のか、自分はコレが気に入っている。
2本で、¥12110(税抜き)・・・GSのタイヤに比べりゃ、安い安い!015.gif
d0130980_065595.jpg


GS のバッテリーも満充電になり交換する。
d0130980_07383.jpg

NEWバッテリーは、スターターの回りも良く、アイドリングも安定したような気になる・・・いや、確かに安定している。
d0130980_071094.jpg

GS 復活に、また一歩近づいたな 006.gif

え?まだ復活しないのかって?・・・だって・・・寒いじゃん 011.gif
by makkuroGS | 2010-02-22 00:25 | bike | Trackback | Comments(4)
RUNNERのミラー・・・その後
以前、乗っていた W650 のフロントフォークのキャップ。
イニシャルアジャスタータイプに交換した時のノーマルキャップがあったので・・・。
d0130980_22195799.jpg

旋盤で削ってみた。。。
d0130980_22201484.jpg

外径を合わせて・・・。
d0130980_2220227.jpg

ミラーを通す穴は・・・ラフに開けた。回せば凹ネジにピッタリというわけ 006.gif

バッチリだね!
d0130980_22203194.jpg

これでミラーの問題は、一件落着~?037.gif
d0130980_22203958.jpg

ミラーの幅も狭くなって、渋滞時のすり抜けも楽になったな。
by makkuroGS | 2010-02-19 22:38 | bike | Trackback | Comments(4)
突然ですが・・・。
今朝は、東京も雪化粧
d0130980_036295.jpg


こんな日に報告するのもなんですが・・・。

この度・・・















・・・・・・・・・・・・結婚することになりました。

あ!友人が・・・ですから 037.gif

ビッグニュースありの報告を受け、友人等が集うことになった。
d0130980_0521071.jpg

噂の主は・・・この二人。
d0130980_052173.jpg

                    お幸せに! 006.gif
by makkuroGS | 2010-02-19 01:04 | 事件? | Trackback | Comments(6)
充電中!
GS の BATTERY を新調した・・・¥18500税別
d0130980_2339281.jpg

2002年4月に新車で購入したGS・・・この4月で9年目を迎える。

BATTERYは、発電機の寿命延長対策?として2年に1度交換している。

新車時のBATTERYは、BATTERY液補充タイプ。
その後の2回は、社外品だが、20Ahのメンテナンスフリー(密閉)タイプ。
20Ah冬場は、始動時に時計がリセットされてしまうことも多々ある・・・やはり社外品?

今回の純正タイプは、密閉型19Ah・・・数値に的には低いがメーカー御用達のものに期待する。

初期充電中・・・006.gif
d0130980_23391381.jpg

そろそろGS完全復活?
by makkuroGS | 2010-02-16 23:44 | bike | Trackback | Comments(2)
スノーシュー!!!
八ヶ岳 阿弥陀岳
d0130980_22454238.jpg


スキー場 サンメドウズ清里 の裏山?へ・・・。
d0130980_2246535.jpg

d0130980_2247498.jpg

撮影しながら、ゆっくり登ってきたが・・・ここで体力の限界 008.gif 距離にして3kmぐらいかな。。。
昨夜、飲みすぎたからなぁ 002.gif

この先へ、二人と一匹の足跡がある。。。なんか悔しい 008.gif
d0130980_22472076.jpg

来た道をもどる。
d0130980_22474214.jpg

いつのまにか青空も消えていた。。。
by makkuroGS | 2010-02-15 23:40 | 季節&風景 | Trackback | Comments(7)
美し森
山梨県北杜市美し森
d0130980_0322692.jpg

冬を堪える
d0130980_0323491.jpg

春を待つ
d0130980_0324561.jpg

枯れ果てぬ
d0130980_0325831.jpg

by makkuroGS | 2010-02-15 00:36 | 季節&風景 | Trackback | Comments(12)
RUNNER のミラー
割れたミラー・・・接着してみた。
d0130980_0202331.jpg

意外と見れる 034.gif
d0130980_0203588.jpg

ノーマルミラー姿
d0130980_0211953.jpg

右のミラーだけ替えてみて、イメージを。。。
持っていた社外のミラー・・・四角タイプ(RZミラー?)
d0130980_0213028.jpg

持っていた社外のミラー・・・丸タイプ(ZⅡミラー?)
d0130980_0214092.jpg

替えるならコッチだな。
d0130980_0215485.jpg

こんなアダプターが売っていたから、替えてみる気になった 023.gif
d0130980_0221192.jpg

しかし・・・外側のラバーを押さえる物を何か探さねば・・・スクリーンが取れちゃう~008.gif
d0130980_0221972.jpg

by makkuroGS | 2010-02-13 00:31 | bike | Trackback | Comments(6)