<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
暫くお休み
頼んでおいたGSのボディカバー・・R1150GS ADV用のもの。
d0130980_23564862.jpg

d0130980_23565984.jpg

トップケースを装着したままカバーをかけて・・・。
d0130980_2357962.jpg

暫くGSお休みです。

手が治ったらリハビリに付き合えよ!029.gif
by makkuroGS | 2010-03-31 00:01 | bike | Trackback | Comments(12)
やっちまった!
RUNNERで・・・やちまった007.gif
d0130980_2314922.jpg
d0130980_23142320.jpg


対向右折の原付と・・・激突? こりゃ治らんな・・・015.gif

おまけに・・・これだし・・・
d0130980_22373729.jpg


右手首のなんだか小さい骨の剥離骨折と・・・なんとかっていう骨の骨折?かも?来週、MRI検査だって!042.gif

それによっては手術だってさ!015.gif

また・・・GS復活が遠のいた。。。11月の鹿事件以来、GSで出掛けてないっていうのに!
ゴールデンウィークには、乗れるかな?リハビリ中だろうなぁ008.gif

ギプスしてるから、カメラも握れないし・・・楽しみがなくなっちゃったじゃん007.gif
by makkuroGS | 2010-03-25 23:15 | 事件? | Trackback | Comments(36)
沼野秀章珈琲噐展
昨年の11月の終わりに、いいものを手に・・・入れたこともあって。。。

先日、沼野秀章さん からのカードが届き・・・足を運んできた。

d0130980_17964.jpg

d0130980_110253.jpg

d0130980_174554.jpg
d0130980_175999.jpg


「珈琲噐展」ということで、作品のドリッパーで珈琲を入れてくださいました。
d0130980_1123235.jpg


d0130980_1131556.jpg


d0130980_1132623.jpg


d0130980_1133981.jpg


d0130980_1141017.jpg


d0130980_1142012.jpg

展示されている作品・・・それぞれに優しさを感じた。。。

11月に益子を訪れて後日、沼野さんもブログ疾風土陶の陶魂日記を持っていることを知り、リンクまでいただいた。
その事を覚えていただいたのものあって、話も弾み(カメラの話ばかりになってしまいましたが・・)愉しい時間をいただきました。
2時間近くも長居してしまい申し訳ございませんでした。

また次回も楽しみだなぁ・・・。
by makkuroGS | 2010-03-22 01:42 | ちょっと・・・そこまで。。。 | Trackback | Comments(6)
DJEBEL 200 ...
エンジンが始動したからって・・・終わりじゃない。

セルスターターボタンを押してもセルが回らないときがある。
ボタンを押しながら・・・グリグリすると・・・回る・・・スイッチの接点の接触不良が原因?

スイッチの色が・・・015.gif
d0130980_21433333.jpg
d0130980_2144165.jpg

黄色のところがスイッチの接点。
d0130980_21442036.jpg

こちらの接点と接触するとセルモーターが回りだす。
d0130980_21442872.jpg

どちらも接点磨いて、接点復活剤をスプレーしておきましょ 045.gif

次~! 次は、ホーンがならない。
これもまたスイッチを、分解して接点を復活させる。
d0130980_2284417.jpg
d0130980_2291186.jpg
d0130980_2292544.jpg


フロントブレーキのオイルタンクキャップネジ・・・折れてるし 008.gif
d0130980_22103416.jpg

クラッチレバーのボルト穴が楕円だし・・・。
d0130980_22163221.jpg

このボルトの錆が、穴を広げていったようだ・・・015.gif
d0130980_22164641.jpg


まだまだ手がかかりそうだな 042.gif
by makkuroGS | 2010-03-15 22:00 | bike | Trackback | Comments(2)
BMW BIKES Vol50/2010 SPRING
BMW BIKES Vol50/2010 SPRING の発売日
d0130980_21142161.jpg

また・・・載せてもらいました 006.gif
d0130980_21143579.jpg

あれ?他の方は「・・・さん」って・・・自分だけ呼び捨て??015.gif


d0130980_21152737.jpg


送ってみるもんですね 037.gif
by makkuroGS | 2010-03-15 21:19 | 事件? | Trackback | Comments(10)
DJEBEL 200
昨日、我がカメラ師匠の buebueさん の愛車 SUZUKI DJEBEL 200 を引き取ってきた。

動かさなくなってから・・・3年は経っているとか。。。

どんな具合だか、様子を覗う・・・。
d0130980_2125564.jpg

開かないと言っていた、ガソリンタックキャップ。
d0130980_21282089.jpg

潤滑剤を浸透させて、ガチャガチャと鍵を動かしているうちに・・・開いた!006.gif
気になっていた、タンク内の錆び・・・無いじゃん!
d0130980_21284860.jpg

エアークリーナーは・・・スポンジ状態じゃなくなっている・・・ボロボロと崩れていく。交換だな!
d0130980_21291931.jpg

もう一つ気になっていた箇所・・・キャブレター。
フロート室のドレンを緩めて、排出の具合を見る・・・透明な液体が勢いよく出てくる。
初めは、水分の様だったが後、ガソリンが出てきたので一安心。
これ以上触らずに、エンジン始動してみるかな。

d0130980_21294792.jpg

当然、バッテリーは交換。
d0130980_21301269.jpg

あら?大きさが違うじゃん 002.gif
違う大きさのバッテリーに交換してたんだな。
スターターが回らないって言ってたけど・・・容量不足?端子の締め付けも弱かったけど・・・。
d0130980_21302240.jpg


主な箇所の点検もしたし、いよいよエンジンを・・・ガンバレ!


なんとかエンジンは始動できましたね 006.gif

あと・・・交換部品のピックアップをしなきゃな 039.gif

まだまだ手が掛かりそうなところもあるんだよなぁ・・・015.gif
by makkuroGS | 2010-03-14 22:18 | bike | Trackback | Comments(4)
スノーシュー???・・・その後
草津でのスノーシューをあきらめて・・・軽井沢方面に車を走らせる。。。

みずがき山なら冬季閉鎖の行き止まりまで行けば、雪あるんじゃ?
・・・ということで距離はあるが、快適な道を選んで向かった。

みずがき山に到着したけど・・・雪が・・・無い 015.gif
d0130980_21142284.jpg

結局、スノーシューは出来なかった 021.gif
でも、ここは・・・雲一つない晴天! それに今宵、満月! このまま帰るわけにいかない。

陽が沈み始めるには、まだ時間がある。
d0130980_21183224.jpg

陽も傾きはじめた頃、頭上にオレンジ色の飛行機雲。
d0130980_21185188.jpg

陽も沈みブルーモーメントを待っている間に・・・隕石が?ちがう!ちがう!011.gif
西へ向かう飛行機雲。。。
d0130980_2119486.jpg

待っていた・・・ブルーモーメント。
d0130980_21191675.jpg

もう少し粘って・・・みずがき山の向こうから、満月が昇る。
d0130980_21192869.jpg
d0130980_21195124.jpg


近場でのスノーシューは、難しい時期になったな 015.gif
by makkuroGS | 2010-03-02 21:55 | 季節&風景 | Trackback | Comments(2)