<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
この秋の東京脱出計画~?2010'
今年も秋の東京脱出計画開催~???001.gif

d0130980_226836.jpg

9月19,20日の連休!群馬県の内山牧場 でキャンプです!

今年はGSの走行距離を延ばせなかったから、もっと遠出を考えてたけど・・・昨年の満天の星空を期待して。。。

このキャンプ場は、広いフリーサイト。予約なしでOKだしね 006.gif
by makkuroGS | 2010-08-30 22:09 | アウトドア | Trackback | Comments(10)
久しぶりの night run
GSで 山中湖まで・・・。

d0130980_2542372.jpg


夏の富士って・・・イマイチ?

帰りの「道志みち」は、貸しきり状態?037.gif マイペースで愉しめた!

やっぱいいね!GS Ride !
by makkuroGS | 2010-08-29 02:58 | ちょっと・・・そこまで。。。 | Trackback | Comments(4)
山中湖 now
d0130980_22485295.jpg

by makkuroGS | 2010-08-28 22:48 | Trackback | Comments(4)
本白根
今年の夏休みも終わった。

夏休み前に「成人になってからの初山登り」をした記事を・・・。

8月8日の超早朝・・・buebueさんに誘われて 中央アルプス 駒ヶ根 千畳敷カール へ向かったのだが・・・。

6時半頃、到着して駐車場の係りの人に ロープウェイ故障 を告げられる 008.gif

整理券を受け取り、ロープウェイ乗り場までのバスを待つ人たち。
d0130980_0102133.jpg

落ち込む?・・・buebueさん。
d0130980_01295.jpg

ん?眠いだけか?037.gif

整理券は貰ったのだが・・・393番目 015.gif
駐車場料金¥500も払い戻してもらった。
d0130980_0135732.jpg

ロープウェイの乗車定員は?・・・そこまでのバスの乗車定員数は?
そんな心配の前に、ロープウェイは何時動くの??

陽も上がりはじめ、気温も上がってきた。

ここで黙ってロープウェイの運転を待つか?他へ向かうか?

buebueさんと話し合い、他の山へ向かうことにした。
超素人でも登れる山って?近くにあるのか?
ここから近い場所で、軽装備で登れるところ・・・先週も行った、白馬かな?
中央自動車道から長野道へ入り、白馬方面を見ると・・・低い雲に隠れた白馬方面の山々。
空かさず天気予報で晴れマークのある地方を確認する。
群馬方面に晴れマークが・・・もうこうなれば行くしかない。

ハイキング気分で歩ける「本白根」
d0130980_043768.jpg

d0130980_0481344.jpg
d0130980_0482598.jpg
d0130980_0483672.jpg

d0130980_2126277.jpg

d0130980_21251150.jpg
d0130980_21252112.jpg

5~6kmのハイキング?だったけど、「歩く」を実感した。
カメラ機材を持って行くのは、荷が嵩むけど持って行かないと写せない風景がある。

少し歩いてみようかな 001.gif
by makkuroGS | 2010-08-20 21:33 | ちょっと・・・そこまで。。。 | Trackback | Comments(6)
のよさの里を出て
buebueさんと帰り道を選択・・・国道405号を戻らずに舗装された林道を抜けて、県道501道 奥志賀林道へ抜けて志賀高原へ出る。
d0130980_21351195.jpg

奥志賀林道・・・ココを左へ。
d0130980_21351865.jpg

akiraご夫妻は、ここを右に行ったようだ。
d0130980_21353261.jpg

焼額山を目指す。
d0130980_21353912.jpg
d0130980_21354751.jpg

志賀草津道路を少し走り、県道66号で山田牧場へ立ち寄り休憩。
d0130980_21355873.jpg
d0130980_2136851.jpg

d0130980_21361621.jpg

上信スカイラインの途中で、buebueさんが見つけた風景・・・いいとこ見つけたね005.gif
d0130980_21362485.jpg

悪夢の・・・? このホテルがじゃないですよ。ここに泊まった晩に雪が降り・・・積もり・・・宿を出て1kmも走らずに、10時間足止めをくらった万座だった。
d0130980_21363161.jpg

涼しいねぇ~043.gif
d0130980_2136399.jpg

だいぶ・・・端折って・・・037.gif
下仁田から塩之沢峠を抜けて、国道299号で上野村へ・・・スカイブリッジ!
d0130980_21364632.jpg

昨夜のキャンプで「ペルセウスざ流星群」を観ることができなかったの心残り・・・携帯電話で天気予報を見る。
今夜この辺りは晴れるらしい 005.gif

その晴れを期待して、ここから近い「野栗キャンプ場」で、もう一泊キャンプをすることにした。
このキャンプ場は空いていたなぁ。穴場かも?
近くに温泉もあるし、酒を買い込み星が見えるの待つが・・・予報が変わり午前3時頃に晴れてくるとか。
目覚ましを掛け2時間ほど仮眠をとる・・・アラームがなり、空を見上げると・・・なんと満天の星!
d0130980_22391912.jpg

星は写せたが・・・流れ星は写せなかった 008.gif
けど肉眼で流れ星を7個!観ることができた。

これで今年の夏休みは・・・おしまい!037.gif
by makkuroGS | 2010-08-18 22:47 | ちょっと・・・そこまで。。。 | Trackback | Comments(6)
夏休み
gg-n_nさん の誘いで、のよさの里 で、キャンプ!
d0130980_075473.jpg

gg-n_nさんご一家&Kan & akirahrk1962さんご夫婦 & buebueさん&chaco & 自分(makkuroさん)の10名(8人&愛犬2)での酒盛りキャンプとなりました。

このお盆休みは、台風一過で快晴を期待していたのに・・・曇り雨の日々だが、GSでの参加を決めた・・・だってリハビリしなきゃね 006.gif

のよさの里に現着して・・・2時には・・・068.gif飲みはじめていた様な011.gif

ここは温泉宿のキャンプ場・・・24時間入浴可(露天風呂のみ)湯加減は温め。長湯が出来る 019.gif
飲んで食って浸かっての繰り返しで、時間が過ぎてゆく。。。

キャンプ場から母屋へ向かい、この長い廊下?を下って温泉に浸かる。
d0130980_21554614.jpg

露天風呂(男湯)
d0130980_21561336.jpg


火遊びをするakira氏・・・オネショ!しちゃうよ!
d0130980_128025.jpg

ここの夜は、少し 寒い・・・暖をとるには、やっぱり焚き火だね!
d0130980_1281592.jpg

女子部?には、内緒で食べた「スペアリブ」
d0130980_1283283.jpg

この日は、ペルセウス座流星群 が観測できる日。
露天風呂に浸かり、満天の星を眺めながら流星を数えたかったが・・・生憎の天候。
この夜は、星を観ることはできなかった。

翌早朝、どたばたと撤収し、朝風呂へ!

その後、皆さんと記念撮影!
d0130980_22153313.jpg

結局、晴れなかったなぁ・・・誰だぁ?雨男は??ん?雨女?か?
by makkuroGS | 2010-08-17 22:29 | アウトドア | Trackback | Comments(4)
花火大会
毎年恒例の地元の花火大会

この日は、鉄橋を渡る電車も速度を落す・・・数秒間だが停止する車両もあった。
やるなぁ!京王帝都電鉄!・・・準特急も通過するはずの駅に臨時停車をするし!
本社のある駅だから気合入ってますな!005.gif
d0130980_220361.jpg
d0130980_2201028.jpg
d0130980_2202267.jpg
d0130980_2202811.jpg
d0130980_2203687.jpg
d0130980_2204354.jpg

風が吹いていたので、撮影ポイントを風上に・・・花火が風で流されるので露光時間は短くしたい。

カメラは PENTAX ist DS レンズは SMC TAKUMAR 1:1.8/55
マニュアルレンズなので、絞りと露光時間の駆け引きで決る。
三脚でカメラを固定し、花火が打ちあがる方向に構える。
レリーズでシャッターを操作・・・露出を考え、露光時間を自分の感覚で決める。

マニュアル撮影で花火を写すのは、難しすぎます 008.gif
by makkuroGS | 2010-08-10 22:17 | 季節&風景 | Trackback | Comments(10)
BMW Motorrad Bikemeeting HAKUBA 2010 其の後?
BEEMER の朝は早い。

翌朝5時には目が覚めカメラ片手に、あのありえねぇ~!連中が飛んでいた高さから、下界を写す。
d0130980_22123772.jpg

これより数m上空?からの着地・・・やっぱ・・・ありえねぇ~!
d0130980_2212463.jpg

さて・・・早々にテント撤収~!

荷造りを終えた頃、昨夜の宴の場をしたくしてくれた アパッチさん達と記念撮影。ごっつぁんです!
d0130980_22394452.jpg

この後、それぞれに目的のある者、二日酔いで帰路に着く者(自分015.gif)・・・今年の暑い!熱い!白馬に終止符を打つ。

現地で皆さんと別れ、ソロで帰路に着いたのだが、二日酔いと、あまりの暑さに諏訪湖SAに立ち寄る。
そこには、Maloweさん が休憩中でした・・・ども!001.gif

それなりに・・・順調に?・・・走り。
現在、通行料無料の富士五湖道路で山中湖へ??・・・俺ん家・・・八王子より都内寄りなんだけど 015.gif
d0130980_22401256.jpg


Marloweさんから「涼しい山中湖で美味しいうどんでも、どうですか?」と誘われたので・・・猛暑の中、体力的にどうかと?思ったのだが・・・Let's GO!です 006.gif
着いたのはがんこおやじのこだわりうどん 天めん
d0130980_23134790.jpg

d0130980_23125384.jpg

自分らが注文を済ませて数分後、売り気終了らしく入り口の看板はさげられた・・・間に合ってよかった 006.gif
d0130980_23131817.jpg

d0130980_23133184.jpg

「ぶっかけ 肉たぬき」¥550
d0130980_2314789.jpg

この辺りの、地うどん?(吉田うどん&渡邊うどん)探索も、おもしろいかも!001.gif

この後、Markoweさんと「お疲れ様」を交わして、それぞれに着ろ着く。
午後の中央道、お決まりの渋滞は始まっていた 015.gif

帰宅してGSの走行距離は・・・
d0130980_2332497.jpg


今年の後半、どれぐらい距離を延ばせるだろう・・・。
by makkuroGS | 2010-08-09 23:36 | bike | Trackback | Comments(6)
BMW Motorrad Bikemeeting HAKUBA 2010 其の五
BBQを美味しくいただいて、酔っ払いはじめた頃・・・恒例のBINGO大会が始まった!

自分はクジ運が弱いのか?当たったことが無い 008.gif

だが・・・BINGOカードの真ん中 FREE を開け、発表される番号に耳を傾け、あれとあれよという間に リーチ!
一応、ステージ前まで行き、次の番号が発表され・・・みごとBINGO!
d0130980_0483963.jpg

画像はこちらからお借りしました。
Maloweさん、教えていただきましてありがとうございます。
因みに・・・このサイトページの右上の画像番号 54、55に kawamoriさんの後姿が写ってますね 037.gif

で・・・BINGOの商品は・・・HEPCO&BECKER のトップケース!
大きさは26L位のものだけど、BINGOの商品としてはラッキーだったのでは?
だが・・・どうやって持って帰ろう 008.gif

翌朝、テントをたたみ荷造りをして、なんとか持って帰れる状態になった 006.gif
masaruさんの行為で、滑り止めシートを譲っていただきました!ありがとうございました。
荷造り後の状態は・・・これ!
d0130980_1102495.jpg

トップケース2段重ね~037.gif

この状態でなんとか帰宅できました。
by makkuroGS | 2010-08-07 01:13 | bike | Trackback | Comments(15)
BMW Motorrad Bikemeeting HAKUBA 2010 其の四
akiraさんの友人がオーナーの HOTEL Schon Wald から会場に戻ると・・・宙を舞う奴らがいる 005.gif
d0130980_0371737.jpg
d0130980_0372593.jpg
d0130980_0373213.jpg
d0130980_0374080.jpg
d0130980_0374843.jpg

ありえねぇ~! 飛んだはいいが・・・着地までの距離感どこで?測るんだぁ??



ヒルクライムが始まる前に、十郎の湯で、ひとっぷろ浴びる。

会場に戻ると、ヒルクライムが始まっている。
d0130980_0375759.jpg
d0130980_038667.jpg

今年は、完走者が多かったようだ。

そして アパッチさん が仕切るBBQへ雪崩れ込み・・・乾杯!
d0130980_0381359.jpg


d0130980_0382566.jpg

なんで?akiraさんがステージにって?
それは「BMW車両を一週間以内に購入納車された人」と、アナウンスンスが流れステージ上へ。。。
だが・・・akiraさんが納車されたのは7月24日・・・隣りの彼は、27日?・・・その横の彼は・・・30日だか?・・・akiraさん・・・アウト~!(akiraさんはサバ呼んで?26日納車と・・・言ったとか?言わなかったとか?)


群馬のヤナセオートから参加のfunさん 乱入?・・・akiraを酔わせてど~すんの?037.gif
d0130980_0383272.jpg
d0130980_038393.jpg

アパッチさんが支度してくれたこのBBQテーブル・・・この会場で一番賑わっていたような。。。043.gif
d0130980_0384694.jpg

毎年恒例の数発の花火!
d0130980_0385317.jpg
d0130980_039020.jpg

取っ払いの手持ち撮影にしては、よく撮れてる???006.gif

このあとテントに戻り、タープの下で飲みなおす?が・・・funさんが連れてきた、ヤナセオートのメカさん(今回のヒルクライム3位)に、説教交じりの話をしてしまった 008.gif
修理をする立場から、ユーザーさんへの心使い?を語ったような・・・だよね?
あ!苛めたわけではありませんからぁ~025.gif
by makkuroGS | 2010-08-06 01:17 | bike | Trackback | Comments(6)