<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
千畳敷・・・其の参
頂上でインスタント珈琲を飲みながら、360度の景色を眺めながら、のんびりした時間を過ごす。
d0130980_23131449.jpg

暫くして辺りが騒がしくなった・・・「わぁ~」「すご~い!」「きれ~い!」と・・・そこには「彩雲」が・・・自分のカメラでは、「彩」は、写せなかった。
d0130980_2313959.jpg

この時の「彩雲」を観たい方は こちらを・・・buebue師匠が見事に写しています!流石!


お?雲が出てきた・・・下から上がってきたという表現が合っているかな 023.gif
d0130980_2274720.jpg

撮影中の自分をbuebueさんが盗撮・・・?
d0130980_22182952.jpg

登ってきた道には、まだ雲はない。
d0130980_22142152.jpg


d0130980_229828.jpg
d0130980_2292195.jpg
d0130980_2293346.jpg

帰りのロープウェイが混むというので、降りることに・・・。
d0130980_2295565.jpg

降りているところをbuebueさんに・・・。
d0130980_22324832.jpg

d0130980_22101023.jpg

折角なので、記念撮影も・・・上手いね!流石!buebue師匠!
d0130980_22362823.jpg

あらら・・・雲が・・・008.gif
d0130980_22102598.jpg

千畳敷ロープウェイ駅まで降りてきて振り返る。
d0130980_22103422.jpg

標高は高いけど、ロープウェイで楽して2612mまで上がれるから、自分のような超素人な「ナンチャッテ山人?」でも楽しめた 006.gif

降りてきて、空腹感に襲われ?ロープウェイの待ち時間にレストランで食事を・・・ここの名物??「千畳敷飯」
d0130980_22522581.jpg

帰りのロープウェイは雲の中
d0130980_2324473.jpg
d0130980_23241162.jpg

バスに乗り換えて、車を停めた駐車場に着いたのは・・・午後4時を過ぎていた。
帰りのロープウェイは整理券を配るほど混む・・・乗車定員60名だしね。
下に降りてからも、バスの乗車待ちがあるし、臨時バスがあるけど・・・午前中に降りてくるつもりで行動したほうが、帰りが楽かも?

今回は、快晴の午前中は、ラッキーだったなぁ 006.gif

この景色を観ちゃったし、次の山は・・・?どこがいいのかなぁ 039.gif
by makkuroGS | 2010-09-29 23:36 | 季節&風景 | Trackback | Comments(8)
千畳敷・・・其の弐
標高2612m の千畳敷から更に上へ・・・。
d0130980_22283644.jpg

d0130980_23221456.jpg

buebueさん撮影・・・カメラとレンズが違うだけで、こんなに青と緑が違うのか・・・039.gif




d0130980_22284820.jpg
d0130980_22285742.jpg
d0130980_2229427.jpg


これも・・・
d0130980_23231320.jpg

やっぱりレンズがいいみたいだなぁ・・・045.gif



ここ・・・登山道なんだけど・・・大きな岩のガレ場を、足場を確かめながら登っていく。
d0130980_2229162.jpg

登りきったのも束の間?・・・ココを下り、その先へ。。。
d0130980_22292466.jpg

下って振り返り・・・。
d0130980_22294880.jpg

また登る・・・。
d0130980_22295892.jpg

d0130980_2230590.jpg
d0130980_22302482.jpg

頂上からの風景・・・凄いぞココ!
d0130980_22304046.jpg
d0130980_2231311.jpg

d0130980_22385329.jpg
d0130980_2239189.jpg

d0130980_22402790.jpg

by makkuroGS | 2010-09-28 23:30 | 季節&風景 | Trackback | Comments(6)
千畳敷・・・其の壱
台風一過の週末・・・快晴を期待して「中央アルプス 駒ヶ根 千畳敷カール」 へ。

8月にも、行ったのだがロープウェイのトラブルで断念した 千畳敷

buebueさん からのお誘いで・・・再チャレンジ!

駐車場に入る時、係りの人に・・・「ロープウェイ千畳敷駅は、0℃ですから・・・」と、宣戦布告?を受けた・・・マジ?紅葉もまだなのに氷点下とは 008.gif
車を停め、朝6時半には「菅の台バスセンター」乗り場の行列に並ぶ。
d0130980_113534.jpg

まだ紅葉は見頃ではないせいか、行列も短く20分程度でバスに乗れた。
「しらび平駅」まで一般車は入れない。バスとタクシーのみ通行可だ。
混み合うシーズンは、臨時バスもあるので待ち時間は短くて済む。
d0130980_1132024.jpg

バス&ロープウェイの往復チケット。
d0130980_1134219.jpg

ロープウェイ「しらび平駅」まで、約30分。
d0130980_1135274.jpg

だが、すんなりロープウェイに乗れるわけではない。
乗車定員61名の箱に、乗るまで、さらに30分・・・いや40分だったかな?
d0130980_114270.jpg

ロープウェイが動き出し、下り側のロープウェイと擦れ違う時に,
その速さに驚く・・・あら?おネェちゃん手を振ってるし 029.gif
d0130980_114102.jpg

d0130980_115189.jpg

ロープウェイを降り、その標高を写す・・・。
d0130980_1154663.jpg

富士山の頭も見える。
d0130980_116419.jpg

さて・・・まずはコイツを登らなければ!
d0130980_1161795.jpg

ここを登るんだって!042.gif
d0130980_155462.jpg

少し歩いては、振り向いてさっきまでいた場所を確かめ、進み具合を確かめる。
d0130980_0373048.jpg

ここまでは勾配も少ないのだが・・・進む方向を 見・・・上げて・・・マジ??015.gif
d0130980_0374028.jpg

by makkuroGS | 2010-09-27 23:27 | 季節&風景 | Trackback | Comments(0)
内山牧場キャンプ・・・2010' 其の弐
今回、内山牧場に来てくださった皆さんの愛車を・・・。

lisaさん号!
d0130980_22323112.jpg

masaruさん号!
d0130980_22324083.jpg

サイドスタンドに花なんて・・・お洒落?037.gif
d0130980_22325542.jpg

先日、小細工?されたナビバイザー弁当箱バージョン?・・・お見事!
d0130980_2233444.jpg

我が師匠 buebue号!良く走るわ!燃費いいし・・・30km/L は余裕でしょ!
d0130980_22332094.jpg

夏の白馬から数日で車両入れ替えをした funさんのGS・・・どうやら某ディーラーの企み?にハマったらしい・・・037.gif
d0130980_22332839.jpg

akiraさんのGSなんちゃってADV Ver.
d0130980_22333846.jpg

噂の減点車?・・・失礼!限定車を見ていると。
コーナーリング中に、どこか擦るとか・・・これだぁ!
え?ブレーキペダルが路面に擦るって??これOFF車でしょ?
d0130980_22352965.jpg

あ~!ぁぁぁ!ここもだぁ!センタースタンドが擦ってるし!・・・どんな走りやねん?015.gif
やっぱり!減点車だな!037.gif
d0130980_22353797.jpg

このあとESAだか ASC だか・・・車高の変化を見て、感動してしまった。

r12gsadさんのGS ADV。アルミパニアが似合いますね!
d0130980_22354697.jpg

funさんの焚き火台。
d0130980_22355625.jpg

funさん、持込の「おでん屋さん」
d0130980_2236366.jpg

buebueさんが担いできたバケットは、こんな風に・・・。
d0130980_22361917.jpg

r12gsadさんがダッヂで、ご馳走を・・・。
d0130980_22363916.jpg

akiraさんは、ローストビーフを。。。
d0130980_22365058.jpg

ご馳走いっぱいの宴で夜が更ける。。。

翌朝、テントを叩く雨粒の音で目が覚める。

彩り鮮やかなテント達
d0130980_2236573.jpg

GSとテントって・・・いいね 006.gif
d0130980_22372125.jpg

集合写真! 参加していただきましてありがとうございました m(__)m・・・また来年?^^;
d0130980_22373258.jpg

by makkuroGS | 2010-09-22 23:32 | アウトドア | Trackback | Comments(4)
内山牧場キャンプ・・・2010' 其の壱
9月19日・・・秋の涼しさを感じる頃なのに、猛暑の土曜日。

内山牧場 へ。。。
途中でbuebueさんと待ち合わせて、一般道で向かう。

秩父高原牧場を周り。
d0130980_23194430.jpg

後ろ向きにカメラを向けると、すかさずピースのbuebueさん。
d0130980_23461640.jpg

下仁田の街で、食材を調達・・・バケット二刀流?のbuebueさん。
d0130980_2348390.jpg

荒船山
d0130980_23481959.jpg

去年の荒船山の上空は、「クレヨンしんちゃん」の臼井儀人さんの転落事故で、報道ヘリが飛び交ってたなぁ 039.gif

d0130980_23524719.jpg


午後2時前には、内山牧場に到着・・・既に akirahrk1962さん は到着していました。
早々にテントを張り、寝床を確保。
テント設営中に、masarubmwさん lisaw650さん 到着。
暫くして fun_start2006さん が到着。
そして今回、初参加してくださった r12gsadさん も到着です。
d0130980_0254171.jpg

by makkuroGS | 2010-09-22 00:26 | アウトドア | Trackback | Comments(2)
内山牧場キャンプ・・・2010'
2010年9月19~20日 内山牧場キャンプ
d0130980_22314014.jpg


自分の勝手なキャンプに、現地参加していただきまして、ありがとうございました。

6人の方の参加で、楽しい時間を過ごすことできました 001.gif

詳細?は、後日に・・・037.gif
by makkuroGS | 2010-09-20 22:37 | アウトドア | Trackback | Comments(12)
内山牧場 now!
d0130980_154954100.jpg

by makkuroGS | 2010-09-19 15:49 | Trackback | Comments(8)
リアタイヤ交換
GSのリアタイヤが・・・。

8月の白馬、盆休みの のよさの里でのキャンプと、高速道路長距離走行で減ってしまったリアタイヤ。
d0130980_22124499.jpg

来週の内山牧場でのキャンプまではと・・・だけどチョット不安だよね?015.gif
で・・・本日、交換!

毎度、お世話になっている RACING MAX FUCHU さん!
d0130980_2231477.jpg

前回の交換は・・・車輪持ち込みで交換してもらった。
今回は自分で外して持ち込む時間は無いので、会社の帰りに車両持込み・・・006.gif
年に1~2回しか行かないのに、顔と名前とGSを覚えていてくれている店って・・・いいよね 001.gif

新しいタイヤ!もちろんMICHELIN ANAKEE2!! ロード走行メインで、チョット気分で未舗装路?を走る自分には、ベストチョイスなタイヤだ。
d0130980_22562977.jpg

前回のリアタイヤ交換は・・・64528km 今回は・・・76188km 005.gif
え?11660kmも? すげぇ~005.gif自分が乗って、こんなに保ったタイヤは無かったのに!
そっかぁ・・・自分も大人になったんだなぁ011.gif
d0130980_22564062.jpg

交換して一皮剥こうかと甲州街道を走り始めたが・・・立川付近で雨057.gifが ・・・015.gif
雨宿りという訳ではないが 東京パーツ城西さんに寄って、傷がついていたヘルメットシールドと動きが緩くなっていたホルダーと、パチッという感触が無くなった真ん中のダクトを交換してきた。
d0130980_22564935.jpg

毎度毎度、お安くして頂きましてありがとうございます。

これで来週の内山牧場キャンプも安心だな!006.gif
by makkuroGS | 2010-09-15 23:26 | メンテナンス | Trackback | Comments(13)
瑞牆の星空
みずがき山自然公園から・・・

瑞牆山
d0130980_2301547.jpg

西の空
d0130980_2311792.jpg


登山を済ませてきた者、これから登山する人 & 天体観測人する者 & 星景撮影する者 それぞれに時を過す。
雲が心配だったが、頭上には・・・満天の星。


翌朝の瑞牆山
d0130980_2313295.jpg

西の風景
d0130980_2313937.jpg


もうキャンプするには、暖をとれるアイテムが必要な時期になったようで・・・。夜は結構冷え込んだ。
来週の 内山牧場 でのキャンプは、もっと冷えるだろうなぁ。。。008.gif
by makkuroGS | 2010-09-12 23:18 | ちょっと・・・そこまで。。。 | Trackback | Comments(6)
初観戦!
西武ドームでプロ野球観戦!
d0130980_0443097.jpg
d0130980_0443850.jpg
d0130980_0444477.jpg

buebueさんから、緊急連絡?があり、西武ドームで野球観戦したポイントが、使わないと消滅してしまうとか・・・。
「ハイハイ!タダなら行きますです011.gif

バレーボールの全日本戦と、サッカーの早慶戦&天皇杯は見に行ったことがあるのだが・・・。
特別、野球に興味がない自分・・・プロ野球観戦をしたことがない。
球技は、サッカー&バレーボールは、やっていたけど野球はメンバーが足りないからと駆り出されたのが数回。
夏の高校野球準々決勝あたりから気になる程度・・・あ!アニメの「タッチ」「ナイン」「アパッチ野球軍?団?」「侍ジャイアンツ」ドラマの「ROOKIE」は、好きだったなぁ・・・023.gif

実際に、ドームという球場で一応しっているルールを思い出しながら観ていた。
buebueさんに、いろいろ球場の説明を聞き・・「あそこの席が年間契約で百数十万円とか・・・」042.gif
三塁側バックネット近くの座席からの観戦だった。観るもの全てが新鮮感覚!

選手の背番号も名前も解らないけど、たまにはいいかも!

buebueさん御贔屓のチームは勝てなかったのは残念だけど、生ビール販売の女の子は・・可愛かった043.gif

今度は、生ビールを片手に観戦したいな 037.gif
by makkuroGS | 2010-09-10 01:21 | ちょっと・・・そこまで。。。 | Trackback | Comments(8)