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2017'09'21...GSのブレーキライン
フロントブレーキマスターからABSユニットへのジョイントはそのまま使い、ブレーキパイプを作ってUターンさせて...
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ノーマルのブレーキホースを参考にして、同形状のバンジョーでホースを接続...

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ノーマルと同じ取り回しでクランプ位置も同じなら、走行中に無理もかからないだろうと...
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当初はテレレバーの上を跨ぐラインを考えていたのだが、変更してフェンダーの上を通すことに...

ブレーキマスターからのホースは、この30°のアダプターでホースへの曲がり負担を軽減させた...

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左側のホースクランプステーは切り落として...スッキリ!
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リアブレーキのほうは...マスターシリンダーとジョイントをパイプで繋いで、ノーマルと同様の取り回しで...
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これでブレーキのは完結か?


by makkuroGS | 2017-09-22 22:42 | 改めて...makkuroGS 物語 | Trackback | Comments(5)
2017'09'18...台風一過の朝
雨音はとまり、雨もやみ...台風一過の青空が観たくて...

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by makkuroGS | 2017-09-18 09:56 | ちょっと・・・そこまで。。。 | Trackback | Comments(0)
2017'09'09...ブレーキホースのレイアウト
デフも無事取り付けることができ、リアホイールとリアキャリパーを取り付けられるので、ブレーキラインの見直し...
15年10万kmもGSを停めてきたブレーキホースは、ひび割れてきている...


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左右のキャリパーを繋ぐパイプは外して...
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この3Wayジョイントは、ホースの一部なので撤去!
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キャリパー側のバンジョー形状は似たものを選ばないと、タイヤに近くなるのはマズいからね。
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こんな感じで左右のキャリパーを結ぶつもり...
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左のホースガイドはそのまま使って...
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さてホースはどこで作るかな...見積もりしてもらおっと!

リアホイールのABSセンサーリング...
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外して...バネ下の軽量化?になるか?
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だいぶスッキリ...でもディスクロータが...減り過ぎ131.png
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いらなくなったABSセンサーはフロントは外すだけで済むけど、リアは...これ抜いちゃうとデフの中見えちゃうんだよね147.png
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ここも繋がなきゃ...フロント同様にパイプで繋ぎますかね!
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まだまだやることあるなぁ...

by makkuroGS | 2017-09-10 21:28 | 改めて...makkuroGS 物語 | Trackback | Comments(2)
2017'09'03...デフ取り付け
デフを組み付けたのだけど、内側のボルトを規定トルクで締め付けてロックナットを締め付けるのだが、ナットを締めるとボルトも締まってしまい規定トルク以上に締まってしまう...
規定トルクで締め付けたら、ボルトとケースにマーキングをして...
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ロックナットで回されないように、ボルトを押さえてメガネスパナで、できるだけ締め付けてから...トルクレンチで規定トルクまで締め付けた。
このボルトの締め付け具合で、高価なテーパーローラーベアリングの寿命が決まる!
前回の交換時は、ロックナット締め付け時の共回りは気にしなかったなぁ140.png


クラッチフルードを入れてエアー抜きして...
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クラッチレバーを握って正常にクラッチ操作ができるのを確認する。

5月の連休からクラッチオーバーホールを始めて、放置プレイ?だったので...チョットホッとした109.png


by makkuroGS | 2017-09-06 22:18 | 改めて...makkuroGS 物語 | Trackback | Comments(0)
2017'09'02...パラレバーベアリングの交換
自宅で交換するのは難しいので、仕事場の昼休みに...
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先ずはドライブシャフトのクロスジョイントを、抉って外して...
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ベアリングレースの径に合わせ、叩いて抜きとる...
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外したベアリングをバラして、ベアリングレースの状態を確認する...
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やはりアウターレース面には縦スジが...これはテーパーローラーベアリングのローラーでできた凹み...
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1個1万円近くするベアリングを慎重にプレスで圧入する...
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これでリアホイールのガタが消えればいいんだけどね119.png
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ドライブシャフトのデフ側のクロスジョンとのガタを点検して...
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ガタは無いみたいなので、もう少し頑張ってもらお~!

by makkuroGS | 2017-09-02 23:31 | 改めて...makkuroGS 物語 | Trackback | Comments(2)