夏の仕事納め。
明日から夏休み(盆休み)・・・。
ある意味・・・ストレス解消のため、自宅から近い居心地のよい「神門」で一杯やってきた・・・・正確には三杯である 043.gif
ここ・・・日本酒が旨い・・・らしい・・・ポン酒が苦手なmakkuroは、生BEERがメイン。
お通し・・・無添加の柴漬け! これは旨い!
夏の仕事納め。_d0130980_23161022.jpg

炭火で焼く新秋刀魚・・・塩焼きで頂く。
夏の仕事納め。_d0130980_23161990.jpg

旨すぎる!今宵、最後の一匹・・・¥580!安くね?001.gif
夏の仕事納め。_d0130980_23162631.jpg

完食!この後、骨を炙ってもらおうと思っていたのに・・・片付けられてしまった 002.gif

モズク酢・・・青森産 岩モズク ポン酢で頂く・・・歯ごたえがいい。ストアーで売っているモズク(パックになっている)は、よく食べるのだが、酸っぱさがなんとなく苦手 002.gif
でもこれは・・・旨い!
夏の仕事納め。_d0130980_23163433.jpg

レバーの塩焼き&つくねの塩焼き・・・これもまた絶妙な塩加減!必ず頂く品である 001.gif
夏の仕事納め。_d0130980_23164483.jpg
夏の仕事納め。_d0130980_23165294.jpg

by makkuroGS | 2009-08-11 23:38 | おいしいもの! | Comments(2)
Commented by gogo-beemer at 2009-08-12 20:17
お仕事お疲れ様でした~! 僕はあと一日働いたら3連休です♪

仕事終わりの生Beer&旨いもん、最高ですね!!
この連休はロングライドにGOですか?(^^)
Commented by makkuroGS at 2009-08-12 21:56
gogo-beemerさん。

自分へのご褒美です。
また長野ですけど、チョット出掛けてきます・・・(*^^)v
<< 聖蹟桜ヶ丘の花火 久しぶりに・・・。 >>