戸隠ソロキャンプ・・・其の弐
寝床の確保もできて、遅めの昼飯?も食べて・・・まったりタイム。
戸隠ソロキャンプ・・・其の弐_d0130980_21393149.jpg

今回のテント・・・snow peak ランドブリーズ ソロ シリーズ SSD-412-2(ラージフライ)・・・買っちゃった 006.gif
タープも・・・mont-bell ミニタープ HX 買っちゃった 001.gif
戸隠ソロキャンプ・・・其の弐_d0130980_2264897.jpg

前室は、Coleman コンパクトツーリングテントST(旧色)より狭いけど、タープがあればOKでしょ?006.gif

チョコット横になっていたら居眠りしてしまった・・・火を熾さねば。。。
寒いと辛いから、ストーブ&炭(少々)も持ってきた・・・。

火が起きたところで、米を煮る。
戸隠ソロキャンプ・・・其の弐_d0130980_23103024.jpg

戸隠ソロキャンプ・・・其の弐_d0130980_23223771.jpg

今夜の主食・・・リゾット。 時間も潰せるし、焦げ付かないように気も抜けない。
ソロキャンプの暇つぶしには持って来いだね!

出来上がるのが待ちきれず・・・?一杯目のBEER!068.gif を・・・いっただきまぁ~す!
戸隠ソロキャンプ・・・其の弐_d0130980_23175092.jpg

ソーセージも茹で上げて・・・。
戸隠ソロキャンプ・・・其の弐_d0130980_2329323.jpg

出来上がったチーズリゾットをいただきます。今宵の2本目は・・・ギネス。
戸隠ソロキャンプ・・・其の弐_d0130980_23332629.jpg

このチーズリゾット・・・混ぜるだけでできてしまう便利なもの。なかなか美味だった!

陽も沈み辺りは、暗くなり気温も下がってきた。。。
戸隠ソロキャンプ・・・其の弐_d0130980_23401052.jpg

ストーブ持ってきて良かった 001.gif

夜の空を見上げると・・・星の光が微かに見える、雲がとれてくれたら、満天の星が見えるんだろうなぁ023.gif
by makkuroGS | 2009-08-17 23:48 | ちょっと・・・そこまで。。。 | Comments(6)
Commented by BOSS at 2009-08-18 08:06 x
やはり焚火ですよね~
スノピの焚火台Mサイズは5年ほど前から使い倒して
いるんですが、バイクでは流石にでかすぎてSを買い足し
たいところです。でもネイチャーストーブも良いですよね...
ストーブだけじゃ寂しいよなぁ.....
Commented by vehicles at 2009-08-18 13:59
こんにちは
キャンプツーリングはとても憧れるのですが、シュラフでは寝付けない私なのでなかなか踏み出せません。
Commented by makkuroGS at 2009-08-18 22:58
BOSSさん。

焚き火を見ていると、どこかホッとできるんですよね~。
人の温もりも、火の温もりも似てるんですかね?
自分もスノピの焚き火台S使ってます。Sでも結構荷物になりますね。
今回はソロでしたし、ネイチャーストーブとコールマンのコンロに付ける物でいいかなと思って持って来ませんでした。
Commented by makkuroGS at 2009-08-18 23:02
vehiclesさん。

キャンプで寝るのは慣れというか、向き不向きがありますね。
自分は何処でも寝れるみたいで・・・^^;
たいしたことをするわけでもないのですが、キャンプは充実感を味わえます。
Commented by takesarun at 2009-08-18 23:27
そんなに揃えちゃって~~~
冬もキャンプするつもりですか~(⌒▽⌒;) オッドロキー
Commented by makkuroGS at 2009-08-18 23:39
takesarunさん。

ふ・・・ふゆ・・・冬キャンプなんてとんでもありません(>_<)
まずはカタチから・・・です(*^^)v
<< 戸隠ソロキャンプ・・・其の参 戸隠ソロキャンプ・・・其の壱 >>