試作・・・?
アルミ材で直径17mmの球状の物体?を作った。
試作・・・?_d0130980_20281649.jpg

その物体に、1/4-20in(カメラネジ)の凹ネジを立て・・・。
試作・・・?_d0130980_20394566.jpg

三脚用のアダプターを取り付ける。
試作・・・?_d0130980_20395989.jpg

あの物体は・・・ここの部分として使う。
試作・・・?_d0130980_20404041.jpg

ここにハマって・・・。
試作・・・?_d0130980_20405453.jpg

こうなる・・・。
試作・・・?_d0130980_20411022.jpg

すると・・・こうなっちゃうんだなぁ 043.gif
試作・・・?_d0130980_20412515.jpg

昨日届いた、GARMIN nuvi 205 どうやってGSに取り付けようか考えた結果・・・こうなった。
試作・・・?_d0130980_20413555.jpg

頼りないホルダーだけど・・・大丈夫かなぁ 015.gif
by makkuroGS | 2009-08-31 21:00 | 試み | Comments(12)
Commented by takesarun at 2009-08-31 21:27
雲台っすね♪
加工屋のおいらでも、めんどくさくて買ったって言うのに(笑)
よく出来てます( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by advr120gs at 2009-08-31 21:47 x
makkuroさんの職人気質に脱帽です。
こんなことが出来るといいよな~!何て思ってる事を全部実現してくれるマジシャンですよね。
自分には出来ない世界、あこがれてます。
Commented by gogo-beemer at 2009-08-31 21:49
もはや職人の域に達してますね・・・ さすがです
ぜんぜん頼りなさそうには見えないですよ(^^)

しかもGPSもガーミンのヤツにしたんですね♪ 
「ストリートパイロット」より、こっちの方が性能は格段に上ですね(^^;
Commented by makkuroGS at 2009-08-31 21:51
takesarunさん。

新しいナビを、どう取り付けようか考えた結果っす(*^^)v
せっかく作った物体をプライヤーで咥えて傷つけてしまいましたけど、なんとかイケそうです。
Commented by makkuroGS at 2009-08-31 22:04
advr1200gsさん。

職人気質・・・?ただの天邪鬼な性格なんですよ。
ホルダーを買えば済むことなんですけど有る物使って済むなら・・・ある意味・・・ケチ?^^;
それにまた1つ、GSが自分色に染まりますから。
Commented by makkuroGS at 2009-08-31 22:19
gogo-beemerさん。

ナビに付属のホルダー自体がGSのハンドルに取り付けて落ちないか不安で^^;
防水じゃないですけど、機能は十分ですね。
Google Earth で走ってきたルートを表示できる機能もあるとか・・・。
Commented by Marlowe at 2009-08-31 23:31 x
nuvi205使い勝手どうですか?
ZUMOとの違いはルートの概念の有無って聞いた事がありますけど、ルート設定ってないのかしらん?
防水対策どうするのか楽しみにしてます。
Commented by makkuroGS at 2009-09-01 00:22
Marloweさん。

昨日、届いたばかりでまだ走行時に使っていないんです。
目的地を設定してからルート検索だけで、経由地を設定することは出来ないようです・・・なのかな?^^;
リルートがありますから、臨機応変ということで・・・。
安いナビですし、居場所と目的地方向が解ればなんとかなりますし(^_^;)
防水・・・チャックつきのビニールポケットでなんとか。
Commented by ひろぞう at 2009-09-02 00:04 x
ナビは、迷っていて未だに購入していないので、感想を楽しみにしています。
今は、知らないところで迷ったら、携帯のナビで確認してます^^;
Commented by makkuroGS at 2009-09-02 22:26
ひろぞうさん。

まだ実際に走行使用はしてませんけど、値段の割りに・・・出来るヤツです!
防水仕様ではないので、何か対策を考えないといけませんけど。。。^^;
Commented by げんきち at 2009-11-27 01:05 x
初めまして。古い記事へのコメントですみません。
僕も同じNuviを使っているのですが
バイクに取り付けようと思い調べていたら、こちらにたどり着きました。
ぜひこの取り付け方を参考にさせて頂こうと思ったのですが
途中で出てきた「三脚用アダプター」が調べても見つからなかったので
もしよろしければそのパーツの詳細を教えて頂けないでしょうか。

Commented by makkuroGS at 2009-11-27 01:26
げんきちさん。

コメントありがとうございます。
三脚用アダプター・・・ですが、自分は ヨドバシカメラのカメラ機材コーナーで見つけました。
特にメーカー等の詳細は解らないです。申し訳ございません。
アルミ材を、球状に加工して雲台に直接ネジ込んでも、いいのではないでしょうか?
明確な答えが出来なくて申し訳ございません。


<< ぐれ~どあっぷ~! 7年と4ヶ月・・・。 >>