電車de・・・GO!
電車de・・・GO!_d0130980_2059356.jpg

野暮用の合間に、GSを引き取ってきた。

預けた時のままの外装・・・ABSの点検のみで・・・修理完了?
ABS以外は、自分で治すことにしちゃった 006.gif
電車de・・・GO!_d0130980_21781.jpg

鹿と激突・転倒して、ABSモニターが交互に点滅・・・・。
その原因は、前輪と後輪の回転差で、ABSのエラー信号が入ったようだ。 エラーコードを消去してもらった。
転倒して、自分が起き上がりIGキーをOFFにするまで、エンジンはかかったまま、後輪は回っていたなぁ・・・039.gif

現状で、走行するのに不都合があるのは、左のウィンカースイッチの破損だけ。

この夏に、左ウィンカーの故障が判明、応急で修理したことがあった。
その後も、たま~に反応が悪いぐらいで、そのままにしておいた。
そんなこともあって、中古のスイッチAssyは手に入れてある。それと交換して・・・OK!ということで 006.gif

あとは外傷の治療?だ!
一番気になったガソリンタンクの凹み・・・自宅に戻り、BAGSTARを捲り見てみるが・・・。

どこ?凹みって?・・・キズって・・・?・・・どれ~?
電車de・・・GO!_d0130980_2295021.jpg

左に転倒したんだから・・・左だよね?

え?まさか?コレ・・・のこと?
電車de・・・GO!_d0130980_229587.jpg


おいおい・・・脅かさないでくれよ~008.gif
これは製造工程のスポット溶接だか、塗装のムラ?じゃないの?

まぁいっか・・・一番ショックだったガソリンタンクの凹み・・・無くて・・・?ホントに?

目立つキズをが付いたパーツの交換程度で修理完了にするとするか。。。

とりあえず・・・早くGSに乗りてぇ~!
by makkuroGS | 2009-12-21 22:29 | bike | Comments(14)
Commented by gogo-beemer at 2009-12-21 23:07
いよいよ復活ですね!! GSも思ってたより?軽症で「ホッ」と一安心しました(^^)
また一緒に走れる日を楽しみにしてますよ!! あっ、今度は「鹿」のいないところで・・・
Commented by makkuroGS at 2009-12-21 23:23
gogo-beemerさん。

傷の付いた外装品で金額が上がったようで・・・。
エキパイの凹みはダメージありますけどね^^;
また、GSを愉しみますよ~!
Commented by fun_start2006 at 2009-12-22 00:10
快気祝いツーリング林道なしで参加希望です。
Commented by rideongs at 2009-12-22 10:46
大きな出費にならずに済んでよかったですね。
これで一安心して、あとは乗りまくるのみです。こちらへのお越しをお待ちしております^^。
Commented by ぷんと at 2009-12-22 18:55 x
転倒、そして修理見積もりを見て、心配&仰天していました。たいしたことなく復帰できそうで、一安心です。
ハンドルスイッチは高いですよねー。私は右ウィンカーが消えなくなって、アッシーで交換したのですが、パーツ注文のときに値段を聞いてたまげました。
それにしてもBMWのパーツ価格の設定がおかしい、というのがよくわかりましたよ。パーツ別個に取り寄せたら4台くらい買えちゃう金額になるのかな?
Commented by takesarun at 2009-12-22 19:08
治ったら、行きましょうね~鹿狩り♪
Commented by advr1200gs at 2009-12-22 20:21
ひえ~!何??この丸い絵!不思議!
とりあえず、復活ですね。相棒がいないと寂しいですからね、
これからもガンガン行っちゃってください。
Commented by makkuroGS at 2009-12-24 20:25
fun_start2006さん。

快気祝ツー!・・・来年ですね。そのときは、お誘いしますね(^^ゞ
Commented by makkuroGS at 2009-12-24 20:27
rideongsさん。

気になる外装のキズと、以前からやってみたかったGSの変更箇所だけで乗るつもりです。
どうせまた・・・やっちまう?だろから・・・^^;
Commented by makkuroGS at 2009-12-24 20:34
ぷんとさん。

GSも自分も軽症?で済みました。
パーツの値段に\(◎o◎)/!ですね。
ABSの点検&リセットと、修理見積りで・・・37500円も請求が来ました。
うかつに修理をお願いできませんね^^;
Commented by makkuroGS at 2009-12-24 20:35
takesarunさん。

鹿狩り・・・?また狩られそう (>_<)
Commented by makkuroGS at 2009-12-24 20:38
advr1200gsさん。

広角レンズで被写体に近づいて写すとこうなります(^^)
1ヶ月もGSがそばになかったなんて初めてです。
戻ってきて、通勤に使うだけでも、ニコニコ(^.^)してます(*^^)v
Commented by kunkun37 at 2009-12-25 18:22
お〜戻ってきてよかったですね!
でも、これからの修理も大変そう(汗)
きっとmakkuroさんならチャチャッと治しちゃうんだろうな〜
Commented by makkuroGS at 2009-12-25 21:33
kunkunさん。

外装部品を少し交換するだけですから・・・^^;
以前から気になっていたところの部品も発注しましたけどね。
<< 山梨の木 冬の寒波 >>