RUNNER・・・再び・・・故障。。。
昨日の朝からセルモーターでのエンジン始動が出来ない 008.gif

早々に点検・・・原因追及。
RUNNER・・・再び・・・故障。。。_d0130980_2050666.jpg

黄〇のギアがセルモーターで回され・・・飛び出し・・・リングギアを回すはずなのだが・・・。
RUNNER・・・再び・・・故障。。。_d0130980_20505250.jpg



試しにセルボタンを押してみたら・・・リングギアは回るが、クランクシャフトは回らない・・・まさか?
やっぱり・・・赤〇内側の黄色の部分にスプラインが・・・ない 015.gif
RUNNER・・・再び・・・故障。。。_d0130980_2051051.jpg

こっちは以前使っていたプーリーフェイス・・・まだ?スプラインがある 006.gif
RUNNER・・・再び・・・故障。。。_d0130980_20582728.jpg

でも・・・赤〇部が欠けている。これに気がついて交換したんだったっけ・・・039.gif
RUNNER・・・再び・・・故障。。。_d0130980_20535174.jpg

暫く、こいつに頑張ってもらいましょ 037.gif
RUNNER・・・再び・・・故障。。。_d0130980_2054783.jpg

リングギア・・・外れちゃうかな。。。?
by makkuroGS | 2010-02-25 21:21 | bike | Comments(6)
Commented by gogo-beemer at 2010-02-25 22:22
相も変わらずまったく仕組みが理解できない私です(^^;
スクーターやCVTなど、「どうやって走ってるんだろう?」と思う毎日です(>_<)
Commented by buebue at 2010-02-25 22:25
このギア・・・
以前makkuroさんがアップしていた太陽の像に似てませんか?
Commented by makkuroGS at 2010-02-27 00:23
gogo-beemerさん。

スクーターのオートマチック機構は、奥が深いですよ!
いじり始めたらハマります。
Commented by makkuroGS at 2010-02-27 00:24
buebueさん。

そういえば・・・アレとそっくり(^^ゞ
Commented by kunkun37 at 2010-02-27 08:58
スクーターって私も中を開けるまでその構造がよく判らなかったです(汗)
ちなみにうちのスクーターは出だし重視にウエイトやプーリーを交換しました♪
お陰で250cc改造スクーターには出だしもトップスピードも負けませんよ〜(笑)
Commented by makkuroGS at 2010-03-01 23:39
kunkun37さん。

そうなんですよね。性格を変えることが出来るのが面白いところですね。
因みに、このランナーはセッティング次第で・・・750Killerですよ(*^^)v
<< スノーシュー??? お試しか!? >>